ウサギのひなたぼっこ

--年--月--日

スポンサーサイト


2007年11月25日

車酔い。。

昨日・今日は小春日和らしく
暖かいいいお天気でした。。



そんな中 今日は職場の旅行に行って来ました。。
旅行はいくつかの日時・コースに分かれて行くのですが
今年も日帰りコースにしたあたし。。
去年は下関の河豚コースで今年は県内の河豚コース。。
毎年河豚食べに行ってるな・・・笑
まぁ こういう時でないと食べれないからね。。

今日聞いたんだけど 河豚の肝を食べるのは
ココ大分県だけとか??そうなん??
他のトコは食べんの??

なんて???だらけだったけど
最初に来たお刺身から みんなで贅沢食べをして
最後の方で『あっ!写真撮ればよかった!!』って
気がついたときには遅かった。。

なので残念ながら画像なし。。
満腹に食べて満足でした。。


ただ昨日は夜中まで勤務だったから
睡眠時間が少なかったせいか
バスに乗ってすぐに車酔い・・・
帰って少し寝て復活しました。。




DSCF2816.jpg



DSCF2817.jpg



DSCF2818.jpg



DSCF2820.jpg


 


これからの季節 実家に帰ると
ヒナタデまどろむ夢の姿をよく見れます。。


 

 

河豚の肝は食べるって聞いたことないな~
とはいってもあたいはフグ自体食べた事ないけどヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
夢君幸せそうだね~~(*^。^*)
ここほれにゃさん。。

河豚の肝をお刺身とか鍋のときに
薬味みたいに入れるんだよ。。
あたしは食べず嫌いだけどまわりの人は
『甘い』って言っておいしそうに食べてました。。

あたしもこんなときでないと食べることはないなぁ~


この姿をみてると 夢には危機感がまったくないよね。。笑
 











管理者宛の投稿

プロフィール

ウサギ

Author:ウサギ
我が家のニャンコの
夢(♂)が大好き♪

夢が一番カワイイと
親バカぶりを発揮してます。。

リンクにある『ウサギの散歩道』が
ホームページになります。。

動画やアルバムなどは 
そちらからどうぞ。。

趣味でアルトサックス吹いてます♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
寄り道してくれたヒト♪

リンク
ブロとも申請フォーム
いろいろ。

ブログ内検索

 
