ウサギのひなたぼっこ

--年--月--日



2007年07月06日

花。

今日も大雨のウサギ地方です。
朝から夜まで雨が続き 本格的な梅雨。
連日もイヤだけど あまりにまとまって降るから
水が溢れたり 災害も起きているようです。
被害が広がらないとよいのですが・・・






あたしのベランダには植木鉢がいくつかあります。。
この時期に花が咲いているのは2つ。。
『サンスベリア』と『マダガスカルジャスミン』




去年から咲き始めたサンスベリア
蕾はなんだかバナナの房みたい



DSCF2430.jpg




今年は7本も咲いてます


DSCF2437.jpg




甘い香りが強い


DSCF2435.jpg




数年前に挑戦した時は枯らしてしまい 
昨年リベンジをかけて再度購入した マダガスカルジャスミン



DSCF2432.jpg




ひとまわり大きな鉢に植え替えて アーチもひとまわり大きくした
蕾がたくさんついてる



DSCF2456.jpg




どちらも熱帯(?)の植物らしく 
寒い季節は部屋の中でぬくぬくと過ごしてます。。
『箱入り娘』ではなく『箱入り植物』です♪


 
 

サンスベリアって花が咲くのー!?
マイナスイオンブームん時に我が家もかったんだけど、まだまだやんちゃ盛りだったちゃーにボロボロズタズタにされて枯れちゃったよ~
そっか~大事に育ててあげればお花咲いたんだねー
ここほれにゃさん。。

そうそう 去年から花が咲き始めたんですよ♪
たしか4年目で咲いたのかな??

ちゃークン そんなにヤンチャだったんだ。。
実は夢にも似たようなことが・・・
サンスベリアの挿し木をしてようやく出てきた
小さな芽を夢は鉢から掘り返してた・・・

せっかく出てきたのに。。

ヤンチャ盛りは何するかわからない!!
 











管理者宛の投稿

プロフィール

ウサギ

Author:ウサギ
我が家のニャンコの
夢(♂)が大好き♪

夢が一番カワイイと
親バカぶりを発揮してます。。

リンクにある『ウサギの散歩道』が
ホームページになります。。

動画やアルバムなどは 
そちらからどうぞ。。

趣味でアルトサックス吹いてます♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
寄り道してくれたヒト♪

リンク
ブロとも申請フォーム
いろいろ。

ブログ内検索

 
