ウサギのひなたぼっこ

--年--月--日

スポンサーサイト


2011年06月01日

雨。。

先日の台風2号 あたしの住むところでは
大きな被害はなく 過去最低水位だったダムは
台風の雨で 80%の水位まで上昇したらしい。。

農業用水のダムらしいので これで水田ができる。。


そういえば・・・ココはまだ梅雨入りしてない。。
四国とか中国地方とかは もう梅雨なんだよね。。

雨が降りそうで降らない天気が続いてるから
もうしばらくは梅雨入りしないのかな??






DSCF1990.jpg


DSCF1991.jpg


DSCF1992_20110601230357.jpg


この大きな葉っぱの草は 根っこから引っこ抜けず
大きくなる前に ハサミで根元から切っています。。

それでもすぐに大きくなるんですよね・・・
冬は枯れてるのに この時期になるともりもり育つ。。笑

夢はよく この大きな葉っぱに隠れて 周囲を観察してます。。

 

そちらはまだ梅雨入りしてないんですね!
こちらは何回かガッツリ雨降りました。
ただこの数日は天気予報が外れまくって、
結局降らずって感じです┐('~`;)┌
まぁ降らない方は楽で良いんですけど、
降らなきゃ作物育たんし、水も節水なんて事になりかねないですからね(´・ω・`)

でも夢ちゃんはやっぱり晴れが良いですよね♪
かわいいなぁ(*´Д`)=з
しゅんさん。。


お返事 遅くなってすみません。。

こちらの梅雨入りは 6月5日くらいでした。。
他の県よりも遅い梅雨入りでしたね。。

梅雨入りからは ホントに雨が続いて
ジメジメ・ベタベタです。。

あまりの大雨で 被害も出てましたよね。。

なんだか 極端すぎて・・・


夢には青空が似合います♪











管理者宛の投稿

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

ウサギ

Author:ウサギ
我が家のニャンコの
夢(♂)が大好き♪

夢が一番カワイイと
親バカぶりを発揮してます。。

リンクにある『ウサギの散歩道』が
ホームページになります。。

動画やアルバムなどは 
そちらからどうぞ。。

趣味でアルトサックス吹いてます♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
寄り道してくれたヒト♪

リンク
ブロとも申請フォーム
いろいろ。

ブログ内検索

 
