ウサギのひなたぼっこ

--年--月--日

スポンサーサイト


2011年04月24日

春。。

4月になったと思ったら 来週でもう4月は終わり。。
ホント今月も あっというまに過ぎてしまった・・・


今年は 桜の花をゆっくり見ることがなかったな。。
車で通り過ぎることはあっても 写真に撮ることはなかったし。。

そんな中 唯一写した桜がコレ。。



DSCF1701.jpg


八重桜かな。。
ソメイヨシノから少し遅れて開花する このボリュームのある桜は
小さい頃から好きでした。。



DSCF1702.jpg


コレが咲いていたのは・・・

↓ この近くの公園。。
  桜とフランスで出会うのが なんだかとても不思議。。
  あたしの中では 『桜=日本』だから。。



DSCF1700.jpg



暖かくなったので 夢のお散歩も再開です。。
あちこちからの春の香りに クンクン。。


DSCF1536.jpg


DSCF1538.jpg


DSCF1539 - コピー


戻ってきましたね~
フランスも八重桜あるんだね。
とてもきれい!

新婚旅行は最近なのかな。
震災の後でしょうか?

大変な世の中になってしまい、
また、福島県の原発問題は
かなり深刻で、全国から応援のメッセージが
多く、おっかあも感謝しています~

会津地方は、原発から100キロ離れているので、
なんの問題もないのだけど。。。

これから桜の季節で、お店も、毎度暇~な店なので
ボチボチ頑張ります。

ウサギさんも、今はどこで大地震になっても
不思議じゃないので、ご主人も一緒に気をつけて~
夢ちゃんにも会えるから、良かった!(^^)!
久々の夢ちゃん、かわいいですね~♪
それに相変わらずキレイ!
日光の下が良く似合います^^

ヨーロッパやアメリカには日本から送られた桜がたくさんあるそうですね。
異国の地で見る桜はかなり貴重!
感慨深いものがありそうですね~(*´Д`)
おっかぁさん。。


結婚式も旅行も震災後なんです。。
日本が大変な時に申し訳ないと思いつつ
でも 前々から予定していたことなので実行しました。。

私が住んでる地域では だいぶ前から
南海地震がいつ来てもおかしくない状態と言われてまして・・・
ただ 今回のような津波が来た場合は
かなりの被害が出ると思います。。

日頃から備えておくことが必要ですね。。




しゅんさん。。

あたしも日本から 各地に桜が贈られたというのは
以前に聞いたことがあります。。
ココの桜も 日本からの贈り物なのかな??
って考えたら なんだかうれしかったです。。

夢さんは最近 甘えん坊の度合いが最強になってました・・・
それはそれで可愛いけど 一緒にいる両親は大変らしいです。。笑











管理者宛の投稿

プロフィール

ウサギ

Author:ウサギ
我が家のニャンコの
夢(♂)が大好き♪

夢が一番カワイイと
親バカぶりを発揮してます。。

リンクにある『ウサギの散歩道』が
ホームページになります。。

動画やアルバムなどは 
そちらからどうぞ。。

趣味でアルトサックス吹いてます♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
寄り道してくれたヒト♪

リンク
ブロとも申請フォーム
いろいろ。

ブログ内検索

 
