ウサギのひなたぼっこ

--年--月--日

スポンサーサイト


2011年02月03日

二人。。

寒い日が続いていますね。。
今日も夜中に仕事から帰るときに 
車のフロントガラスが凍ってて
なかなか溶けずに困りました。。
そんな夜中の待ち時間も 一緒に仕事を終えたスタッフと
キャーキャー言って楽しかったですけど。。笑






タイトルは 皮膚科受診をした時のこと。。
夜勤明けに受診したので待合室でうとうとしてたら
保育園児二人組が登場。。

なぜかあたしの周りで遊びだし 二人してあたしに話しかけてくる。。
保育園児曰く・・・
お母さんは赤ちゃんと別のところで受け付け中らしい。。

キッズスペースにある ぬいぐるみを放り出し 
絵本を端から出していき 高さ1メートルくらいの壁を登りだす始末。。
しかもあたしに声をかけながら・・・

これじゃぁ あたしがこの子たちのお母さんみたいじゃん。。
しかも やりたい放題させてるお母さんみたい。。
少々危ないので注意をしましたが 懲りることなく
お母さん登場にて ようやく問題解決。。


そしてあたしの診察が終わり会計待ちをしていたら
今度は おばあちゃん二人組の登場。。

会計が終わったら 病院外にある調剤薬局に行かなくてはいけません。。
しかしそのおばあちゃんたち 全面ガラス張りの窓辺で立ち尽くしてます。。
聞こえてきた会話によると
『この自動ドア開かんなぁ~』 
『ここから来たになぁ~』
あの・・・そこ 自動ドアじゃないですから。。(-_-;)

この二人には介助が必要!との判断にて
『あたしも薬局に行くので一緒に行きましょう』
と 声をかけて一緒に行きました。。
薬局のあとに 近くのスーパーまで歩いて行くとのことで
楽しそうに話してる二人に行き道を説明して 
あたしは先に薬ができたのでそこで解散。。

とてもカワイイおばあちゃんたちでした。。





今日もひなたぼっこ。。
夢はベランダからの偵察を欠かせません。。



DSCF1420.jpg


DSCF1425.jpg



寒いけど空気が澄んで空がきれいです。。


DSCF1428.jpg


DSCF1429.jpg

 












管理者宛の投稿

プロフィール

ウサギ

Author:ウサギ
我が家のニャンコの
夢(♂)が大好き♪

夢が一番カワイイと
親バカぶりを発揮してます。。

リンクにある『ウサギの散歩道』が
ホームページになります。。

動画やアルバムなどは 
そちらからどうぞ。。

趣味でアルトサックス吹いてます♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
寄り道してくれたヒト♪

リンク
ブロとも申請フォーム
いろいろ。

ブログ内検索

 
