ウサギのひなたぼっこ

--年--月--日

スポンサーサイト


2010年11月27日

唐辛子。。

来週はいよいよ12月に入りますね。。

どんどん寒さが増してきそうで 
新しいダウンジャケットかモッズコートが欲しいなぁ
なんて思ってる今日この頃。。笑




タイトルの唐辛子。。
先月だったかな??
夕食に自宅で収穫された『シシトウ』の天ぷらがでました。。

母曰く『唐辛子と思って苗を買ったら シシトウやったんよ』
とのことで さっそく丸ごと一口で食べた。。
   ・
   ・
   ・
辛い!なんだか辛いっ!!これ絶対辛い!!!

確かにちょっと辛い『シシトウ』もあるけど・・・
これって間違いなく『唐辛子』やろ!? 

両親も食べてみた結果『唐辛子』と判定。。

さらに母曰く『買うとき唐辛子って書いとったんやけど 
できたらシシトウみたいやったけんな・・・』
   ・
   ・
   ・
うんうん。。
書いてた通り これは間違いなく『唐辛子』だったよ。。

そしてその約1ヵ月後の姿。。

DSCF1360.jpg


真っ赤に色づいた『立派な唐辛子』になりました・・・笑




夢とベランダでひなたぼっこ中に
どこからともなく 鈴の音が。。。

探してみると ニャンコがいた!!

DSCF1355.jpg

紐が邪魔で お顔が見えない!!


DSCF1356.jpg

さらにズームで撮影。。
なんだか大きいニャンコだけど 可愛いお顔してるなぁ~


DSCF1358.jpg

夢は威嚇することなく 観察してました・・・
 


 

うちもしし唐作ってたんですけど、何気に辛かったですよ(・∀・)
でもそれだけ辛いってことは、ほんとに唐辛子だったのかもしれないですね(;^_^A

夢ちゃん、野良が気になってる様子で(`m´)
我が家には黒猫がやって来てました。
また来てくれないかな~。
しゅんさん。。

お返事 遅くなってすみません。。。

しゅんさんトコのシシトウ 辛かったんですね。。
たぶんウチのは唐辛子。。
いまも真っ赤に育ってます。。笑

ときどき来る訪問ニャンコに 夢は
あっちに走りこっちに走りと家中をバタバタです。。
黒猫さん また訪問してくれるといいですね♪











管理者宛の投稿

プロフィール

ウサギ

Author:ウサギ
我が家のニャンコの
夢(♂)が大好き♪

夢が一番カワイイと
親バカぶりを発揮してます。。

リンクにある『ウサギの散歩道』が
ホームページになります。。

動画やアルバムなどは 
そちらからどうぞ。。

趣味でアルトサックス吹いてます♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
寄り道してくれたヒト♪

リンク
ブロとも申請フォーム
いろいろ。

ブログ内検索

 
