ウサギのひなたぼっこ

--年--月--日

スポンサーサイト


2010年08月22日

伝授。。

夜勤をしてると 季節の移り変わりをとても実感できる。。

それは夜明けの時間の変化で。。

今日 朝5時前の外はまだ暗かった。。
昼間は連日猛暑で まだまだ夏らしい気候だけど
ちゃんと季節は移行しているんだなって思う。。
1ヶ月くらい前は 朝4時頃には空が明るくなってたもん。。

夜勤してて 外が明るくなってくると
『あと少し頑張れば 仕事が終わるぞ!』
って 元気になるんですよね~~笑





昨日は 母と障子の張り替えをしました。。
年末ぎりぎりに 襖の張り替えを業者さんへお願いしたけど
障子はそのままでした。。

障子を貼るのに使う糊は 小麦粉と水を火にかけて作ります。。
これって昔ながらの方法ですよね。。
ときどきこうして 今はあんまり見かけない方法を
伝授(?)してもらってます。。

糊がなくても 即席で作れて便利。。笑







あっ!!
こんなところに 夢さんが倒れてる!! 

DSCF1096.jpg



ちょっと 近づいてみよう・・・

DSCF1090.jpg



大変!!
白目になって 魂抜けてる!!

DSCF1097.jpg



でも オテテのハートマークは可愛い

DSCF1092.jpg



・・・ムクリ。。


DSCF1089.jpg

せっかく気持ち良く寝てるのに うるさいニャ~~~!


 

おはようにゃ~
まだまだ猛暑ですね~
夜勤のお仕事ご苦労様ね~
そうか、こんなに暑くても、季節は変わってるんだね~
おっかあも、夕方帰って来るとき、校舎の廊下の蛍光灯を
(児童館が学校の空き教室にあるので)用務員のおじいさんが消すのを見て、
あれ~??暗くなるのが早くなったなあ。。。って感じるって!
ウサギさん!コンサート楽しんでこれて良かったね!(^_^)v
おっかあは、最近嵐のCDをこどもちゃんから借りて、
あらし~♪あらし~♪って歌ってるにゃ~
夢ちゃんも気持ちよさそうに寝てるにゃ~
ベランダいいなあ。。。
おっかぁさん。。


今年は残暑が厳しいって予測だったけど
ホントに まだ猛暑です。。

暗くなるのもだいぶ早くなりましたね。。
今日はこの時間 涼しく感じます。。

おっかぁさん こどもさんの影響で嵐を聞いてるんですね~~
しんちゃんも 一緒に聞いてるんだろうな。。笑











管理者宛の投稿

プロフィール

ウサギ

Author:ウサギ
我が家のニャンコの
夢(♂)が大好き♪

夢が一番カワイイと
親バカぶりを発揮してます。。

リンクにある『ウサギの散歩道』が
ホームページになります。。

動画やアルバムなどは 
そちらからどうぞ。。

趣味でアルトサックス吹いてます♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
寄り道してくれたヒト♪

リンク
ブロとも申請フォーム
いろいろ。

ブログ内検索

 
