ウサギのひなたぼっこ

--年--月--日



2010年08月08日

深夜に。。

日付が変わるくらいから 雨が降ったりやんだり。。
今もまだ雨・・・
このまま 夜が明けても雨なのかなぁ??




深夜に夜勤から帰っての出来事を2つほど。。 

【その1】
家の人を起こさないように 静かに洗面所に行って電気をつけたら・・・

黒い動くもの発見!!
  ・
  ・
  ・
『はぅ!!ゴキブリや~~!!』

って 思わず声に出しそうだったけど
みんなを起こさないように静かに驚き 以下の行動。。
 
① 急いで殺虫剤のスプレー缶を取りに行く!!
  (缶には『蚊・ハエに効く!』って書いてた・・・)

② とりあえずは それで格闘してみる!!

③ ちょっと弱った気がしたところで バケツの蓋を被せてみる!!
  (でも中で ゴソゴソとまだ動いている・・・)

④ 蓋の上に『ゴキブリが入っています!注意!!』と紙を貼ってみる!!

⑤ このままにして 朝に誰かに処理してもらう。。笑

【その2】
なんとか対処して そのあと台所へ行き電気をつけたら・・・

バタバタバタ と何か大きいものが動く。。 
  ・
  ・
  ・
『どうして蝉がおるん!!』

って 今度は小さな声が出てしまった。。笑 
蝉を触りきらないので 以下の行動。。

① 特に害はないので 蝉はそのままにしておく。。 

② 自分の用事が終わるまで 蝉の監視を続ける。。

③ テーブルの上に『どこかに蝉がいます!注意!!』と紙を貼っておく。。 

④ 朝に 誰かに外へ出してもらう。。 


なんで 続けてこんなことがあるんだろう・・・
こんな深夜に なんか1人でおもしろくって 
時間も考えず ブログ書いてしまった・・・



DSCF0914.jpg

ボクは寝てるから 気がつかなかったのニャ~ 


 

本当にお久しぶりにゃ~
1ヶ月以上パソコンいじらなかったの。
めっちゃ忙しかった~し、パソコンの調子が悪くて
メールをやるのに20分くらいかかるー
こんなんじゃ、やってられないーって、おっかあ!

そしたら、ウサギさんのとこは、いろいろあったのね。
夢ちゃん、外猫と格闘したところまでは、記憶にあるの
あれから、ケガがひどくなったんだね。
にゃんずは、けっこうすごい状態になるからね。。
でも、それも治ってきて良かった~
それに、ウサギさんは、ゴキブリくんと格闘してたのね~ちなみに、おっかあは、スリッパかなんかで、えい!
って一撃だよ~(^_^;)
そちらも暑いだろうけど、こちらもすごい!毎日35度
以上で、児童館はクーラーも扇風機もない!こどもも大勢だから、体温高いし。。。
それに、プール当番があり、灼熱の太陽の下で、
ヘロヘロになっています。。。
あと少しの辛抱頑張るぞー
ウサギさんも夏バテしないでね~
ゴキちゃん。
札幌に来てからは全く見なくなったけど。
ゴキちゃんが現れたら
私と格闘する前に
keyちゃんがねこパンチしてやっつけてるだろうな。
おっかぁさん。。

お久しぶりです~~
おっかぁさんのことだから 夏休みも始まり
忙しく過ごしてるんだろうな~って思ってました。。笑

そちらも気温が高くて猛暑ですね。。。
こどもたちは楽しいだろうけど プール当番とか大変そうです。。 
熱中症にならないように気をつけてください。。



hiiちゃん。。

きぃちゃんなら 格闘できそうかも。。
北海道にはゴキちゃんいないの??

夢は ゴキちゃんにはあんまり反応しないんだよ。。












管理者宛の投稿

プロフィール

ウサギ

Author:ウサギ
我が家のニャンコの
夢(♂)が大好き♪

夢が一番カワイイと
親バカぶりを発揮してます。。

リンクにある『ウサギの散歩道』が
ホームページになります。。

動画やアルバムなどは 
そちらからどうぞ。。

趣味でアルトサックス吹いてます♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
寄り道してくれたヒト♪

リンク
ブロとも申請フォーム
いろいろ。

ブログ内検索

 
