ウサギのひなたぼっこ

--年--月--日

スポンサーサイト


2010年07月29日

スイカ

今日はセミの大合唱で目が覚めた・・・

外に出てた母が
『木にセミの抜け殻が10個以上ついとるよ!
今日出てきたんやろうなぁ~~』
って言ってました。。

夢にセミの抜け殻を見せたけど
ちょっとクンクン・・・興味なし・・・

短い期間だけど 思う存分楽しんでほしいです。。




玄関前の小さな畑に見つけた 小さなスイカ。。 
他にもいくつかありました。。
 
DSCF1034.jpg


梅雨明けして 太陽の日を浴び ようやく実が出来た様子。。 
大きく成長したらいいなぁ~~ 

DSCF1032.jpg



ベランダでマッタリな表情の夢さん。。 
 
DSCF0985.jpg


そんな夢さん ただいま治療中・・・

外ネコに襲われた左耳の傷 表面的には完治したかに見えたけど
バイ菌が中に入って 徐々に腫れて化膿した・・・

朝・夕とおりこうに薬を飲んでるけど
あのとき すぐ病院へ連れて行かなかったことに後悔。。

夢は食欲もあり 昼は暑さもあって寝てますが
夜は元気にウロチョロしてますので とりあえずは安心。。


DSCF0970.jpg

お薬 頑張って飲んでるニャ。。
 

ウサギさんちでもスイカ栽培してるんですね!
我が家の畑のスイカはけっこう前から実が生ってるんですけど、
なかなか大きくなってくれなくて(´・ω・`)
大丈夫かな。。

夢ちゃん化膿してしまったんですね(≧д≦)
うちのみるくも何度かケンカで怪我して膿んだことがありましたが…
でも動物の回復力ってスゴイので、きっと夢ちゃんもすぐに回復すると思います(・∀・)b
お大事にしてくださいね!
しゅんさん。。


『スイカの栽培』っていうほど 本格的ではなく
たたみ1畳分くらいの小さい畑に あたしが好きなスイカの苗を 
とりあえず植えてくれた。。みたいな感じですけど・・・笑
成長したらいいんですけどね~~

夢の傷 化膿してるのが少し落ち着いたようです。。
ありがとうございます。。
 
ウサギさんとこの庭には
スイカまであるの。
すごーい。

見た目はほんと治った感じに見えるけど。
夢くん傷が治るのもうちょっとだね。
hiiちゃん。。

返事が遅くなってゴメンニャ・・・

タタミ1畳分くらいの ホントにミニ畑ですが。。笑

夢の傷 化膿してたものがほぼ出きった様子。。
もう一箇所は 化膿せずに腫れが引いてきました。。

もう一息です。。











管理者宛の投稿

プロフィール

ウサギ

Author:ウサギ
我が家のニャンコの
夢(♂)が大好き♪

夢が一番カワイイと
親バカぶりを発揮してます。。

リンクにある『ウサギの散歩道』が
ホームページになります。。

動画やアルバムなどは 
そちらからどうぞ。。

趣味でアルトサックス吹いてます♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
寄り道してくれたヒト♪

リンク
ブロとも申請フォーム
いろいろ。

ブログ内検索

 
