ウサギのひなたぼっこ

--年--月--日

スポンサーサイト


2010年05月13日

気候。。

最近 日によって暑かったり肌寒かったり・・・
一日の中でも 昼は暑くて 夕方には寒くなったり
変な気候で 服装にも困ってしまいます。。

そんな中 衣替えしてもいいものか悩みつつ
とうとう今日は衣替えしました。。

明日から寒くなりませんように・・笑




5月に入ってから しばらく晴れてたので
母の手入れしてる花がいろいろ咲いてました 
(クリックしたら大きくなります♪)

DSCF0709.jpg  DSCF0708.jpg  DSCF0706.jpg


DSCF0705.jpg  DSCF0685.jpg  DSCF0719.jpg


DSCF0721.jpg  DSCF0712.jpg  


DSCF0695.jpg

お花がキレイに咲いてるのニャ~♪


 

花・・・綺麗に咲いてますね♪

名前がわかるのは、「いちご」・・・(笑)
花は、クレマチス・シラン(知ってても?)

みんな鉢植えなの?
うさぎさんは、何を育ててる?(謎)
一時暑いくらいだったのに、また寒くなってきました。
おかげで体力も下降気味ですよー(/TДT)/

キレイな花たちですね♪
いちごが出来つつある。。(^~^)
我が家も春になって一気にいろんな花が咲きました(・∀・)b

夢ちゃん、堂々たる姿ですね♪
つり目な感じがカッコいいです( ̄∀ ̄)
きれいだにゃ~
ウサギさんのお母さんもお花大好きなんだね。
とてもきれい!
こちらは、菜の花が満開で、ハナミズキや、
八重桜が満開、そしておてまり?、こてまり?白い花が
満開だって!相変わらず花の名前を知らないおっかあでした!

夢ちゃんも、ウサギさんのお母さんが育てた花を見るのが好きなんだね~
すごーい。
いっぱい花咲いてて春だねー素敵だねー
いちごもあるじゃん。
食べ頃になると
夢くん食べちゃったりして。
ヒロさん。。

花の種類はあまり詳しくありませんが・・・
左上から ペチュニア(ブリエッタっていう種類)
サツキ・石竹・つつじ・ガザニア・紫蘭・
いちご・クレマチスです。。
鉢植えと地植えがあります。。

あたしが育ててるのは サンスベリアと
マダガスカルジャスミンで 花はもう少し先ですね。。


しゅんさん。。

朝夕はまだ肌寒いけど 昼間は気温が上がったりしてます。。
へんな気候で あたしもアレルギーが・・・
ちなみに今日は初夏らしい気候です。。

先日このイチゴを食べました。。
あっという間に 鳥に食べられてしまうので・・・笑
夢が怖い顔して待機してても 鳥はおかまいなしです。。
 
おっかぁさん。。

おっかぁさんところと あたしのところは 
気候が1ヶ月くらい違うのかな??

あたしも花の名前はあまり知らないから
よくネットで調べてます。。
家にも知らない名前の花が咲いてたから・・・笑

夢は花の香りを お散歩の時にクンクンしてます。。


hiiちゃん。。

以前から母は花が好きで いろんな種類があるよ。。
一年を通して 常に何かの花が咲いてる気がする。。
あたしも母の日とか記念日に 鉢植えを買ってたから
どんどん増えてきてしまった・・・

夢はイチゴはさすがに食べないけど
鳥とか虫が食べちゃうんだよ・・・
 











管理者宛の投稿

プロフィール

ウサギ

Author:ウサギ
我が家のニャンコの
夢(♂)が大好き♪

夢が一番カワイイと
親バカぶりを発揮してます。。

リンクにある『ウサギの散歩道』が
ホームページになります。。

動画やアルバムなどは 
そちらからどうぞ。。

趣味でアルトサックス吹いてます♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
寄り道してくれたヒト♪

リンク
ブロとも申請フォーム
いろいろ。

ブログ内検索

 
