ウサギのひなたぼっこ

--年--月--日

スポンサーサイト


2010年03月11日

寒い。。

また冬に戻ったかのような寒い日・・・
でも昨日・今日は 久々に青空が見えたからいいとする。。笑

天気予報によると明日も晴れるらしいです。。
気温は 最低が3℃で最高が18℃という
かなり温度差のある予報になってました。。

春まで一直線に気温上昇!とはいかないようですね。。
『三寒四温』ってこういうことを言うのかな??





このごろ昼夜問わずに 外でネコたちが鳴きわめきます。。
そういう季節になったのでしょうね・・・
早朝4時頃から鳴いて おかげで夢も起床。。
家の中をドタバタと 鳴き声のする方に走り回ってます。。

手術をして夢には発情期がないものの
鳴きながら家のまわりをウロチョロするネコたちが
やはり気になって仕方がないのでしょうね。。






DSCF0569.jpg


DSCF0571.jpg


DSCF0590.jpg


DSCF0611.jpg


ねこたちにも春が来たのね。

こっちは6月ぐらいに春が来るみたいだけど。
keyちゃんも外が気になるみたいよ。
hiiちゃん。。

そっちはやっぱり遅いんだね。。

きぃちゃんは 好奇心旺盛みたいだから
外の世界が気になるんだ。。

お散歩出来そうだよね!?
 
こちらの春は、寒い2月頃から始まり、今もです。
しんくんはそのたびにダッシュで追いかけています。
うるさいなあ~と思いながらすぐに熟睡してしまう
おっかあでした!(^_^;)

夢ちゃんのお顔の写真、ぜ~んぶキュートだけど、
3枚目の目を閉じているの、とてもかわいいね~(*^_^*)
癒される~
寒くなったり暖かくなったり、
晴れだったり雨だったり、
不安定な天気が続いてますねー!
体調崩しそうで怖いっす(/TДT)/

うちのクゥやみるくもやっぱり外で猫が鳴き始めると、
過敏に反応してました。
発情期の猫の鳴き声ってすごいですよね。。

真ん中の2枚の写真かわい過ぎます(´0ノ`*)
頭なでたいわ~♪
おっかぁさん。。

そちらはまだ寒い2月から鳴き始めるんですね。。
ホントにダッシュであっちこっちの窓へ走ってます。。
やっぱりオスニャンは みんな一緒なんだね~

夢と目が合ってるときに あたしがギュっと目を閉じると
夢も真似して(?) ギュって閉じます。。笑



しゅんさん。。

ホント晴れたり雨が降ったり
寒かったり暖かかったり 
天候の変化についていけません。。
体調壊さないようにしましょうね!

あの鳴き声は大音量で うちに夢がいるせいか
家のまわりで『ギャーギャー』です。。笑













管理者宛の投稿

プロフィール

ウサギ

Author:ウサギ
我が家のニャンコの
夢(♂)が大好き♪

夢が一番カワイイと
親バカぶりを発揮してます。。

リンクにある『ウサギの散歩道』が
ホームページになります。。

動画やアルバムなどは 
そちらからどうぞ。。

趣味でアルトサックス吹いてます♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
寄り道してくれたヒト♪

リンク
ブロとも申請フォーム
いろいろ。

ブログ内検索

 
