ウサギのひなたぼっこ

--年--月--日

スポンサーサイト


2010年02月14日

今日は。。

今日はバレンタイン でしたね。。

今年はネットでお取り寄せしようと思ってたら
ちょっと乗り遅れてしまって 品切れ状態だった・・・

そんなわけで 手作りすることとなり
・チョコレート&胡桃のパウンドケーキ
・チョコレートのマーブル模様のパウンドケーキ
・チョコレートマカロン
になりました。


実はパウンドケーキを作るのは初めてだったりして。。
でも意外と簡単にできるんだなって思った。。

マカロンはやっぱり難しい!
今月の初めくらいに一度作ったけど
そのときは混ぜすぎてしまったみたいで失敗。。
今回は逆に混ぜ方が足りなかった感じで微妙。。。

もう少し修行が必要そうです。。







DSCF0559.jpg


ココのカフェで好きな巨峰の紅茶。。
以前飲んだときは 切れ目の入った巨峰が一粒入ってて
香りがすごく良くて お気に入りでした。。
久々に行ったら巨峰がついてなかった。 
ちょっと残念。。
でも この紅茶も巨峰の香りはちゃんとして美味しい。。



DSCF0563.jpg


あたしの部屋の押入れにある巨大『しろたん』。。
いつのまにか 本格的に夢さんのベッドとなり
『しろたん』がすごいぺしゃんこに・・・

まぁ 使ってもらえるだけ嬉しいと思う。。



P1009147.jpg


P1009158.jpg


いろんな人たちのブログを見させてもらったんですけど、
やっぱりバレンタインチョコは手作りって女性多いですね(・∀・)b
男子としては、やっぱり手作りのもらうと嬉しいです^^

夢ちゃんの新しいベッドですね♪
いつ見てもかわいいなぁヽ(´▽`)
癒されます♪
しゅんさん。。

あんまり手作りってないんですよ~笑
だから今年はホントに久々。。
あたしは今年も母からチョコをもらいました♪

夢さん 癒されるけど
あんまりビービー鳴くときはうるさい・・・
さっきまでビービー鳴いてて 
いまは いつものカーペットでひなたぼっこしてます。。

 
うさぎさん、巨峰の紅茶、おいしそう。。。
おっかあも紅茶大好きで、たぶん、飲んだ事あるかも。
今、胃の調子が悪いので、ミント+なんとかって紅茶を
飲んでます。胃にいいんだかどうかは?だけど、たぶん
カフェインが多いからダメかな?
甘いにおいの中に清涼感ありみたいな。。。
ベェルベェーヌ??だって。そんなのあるのかな?
相変わらずアホなおっかあでした。

夢ちゃんの体重だと、やはりぺっちゃんこ??
でも、にゃんずはすぐに自分のものにするよね~
手作りかー
めんどくさくてやんなかったさー
市販ので済ませてしまったよ。

しろたん・・一反木綿みたいになってるし。
おっかぁさん。。

体調はいかがですか??
巨峰の紅茶 飲まれたことありますか?
おっかぁさんは紅茶も詳しいんですね~~

夢の体重じゃホントに クッションが
いつのまにか座布団になっちゃいそうな感じ・・・笑

『みんにゃのものは 僕のものニャ!』by.夢



hiiちゃん。。

あたしもこれまでは市販のものだったんだけどね
そっちの方が 絶対においしいしキレイだもん。。笑

一反木綿かぁ~
あたしの中ではシャチホコ並の反り返りって思ってるんだけどね・・・
 











管理者宛の投稿

プロフィール

ウサギ

Author:ウサギ
我が家のニャンコの
夢(♂)が大好き♪

夢が一番カワイイと
親バカぶりを発揮してます。。

リンクにある『ウサギの散歩道』が
ホームページになります。。

動画やアルバムなどは 
そちらからどうぞ。。

趣味でアルトサックス吹いてます♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
寄り道してくれたヒト♪

リンク
ブロとも申請フォーム
いろいろ。

ブログ内検索

 
