ウサギのひなたぼっこ

--年--月--日

スポンサーサイト


2009年07月05日

手作り。。

ここ数日は 雨が降ったりやんだり。。
ジメジメモード全開の毎日です。。

そんな中 金曜の夕方にセミの鳴き声を聞きました。。
鳴いてたのはまだ1匹だったけど 
なんだか夏が近づいてる気がしました。。。




少し前に本屋さんで ネコの毛でフェルトを作ってる本を見つけました。。
そして昨日買ったネコ雑誌でも一部作り方を紹介されてて
さっそくネコ毛のフェルト作りを開始!!
少し前に見た時から ブラッシングのたびに毛を集めてたのです。。
あたしは フワフワ舞う毛でアレルギーが出るけど
それでもクシャミしながら完成♪
思うように毛がまとまらなくて少し失敗!?
 


DSCF0137.jpg


ボクの匂いがするニャ!!

DSCF0134.jpg


そして母がミニ菜園で育てた第1号のキャベツ。。
小さいながらに しっかり葉が巻いてます。。


DSCF0138.jpg


カップと並べたら こんなミニサイズ。。
だいたい あたしのコブシ2個分です。。


DSCF0140.jpg

この他に にんじんやキュウリ・ジャガイモ・たまねぎも収穫。。
今後はトマトやピーマンなど夏野菜が収穫予定。。
ミニ菜園だけど 植えてる種類は意外と豊富でした。。笑

 

すごーいキャベツ!
すごーく大きく見えるけど~
ミニ菜園でも、ちゃんと出来るんだね~
これから、楽しみ~♪
それと、夢ちゃんの毛で、かわいい~猫人形が
出来たね~
夢ちゃんの反応はどうなのかな?
かじるのかな??
しんちゃん&おっかぁさん。。

ミニ菜園でもいろいろとできるので
しばらく収穫が楽しめそうです。。

夢の毛で出来たフェルトを
夢がクンクンしてしてました。。
『ボクのニオイニャ!』って思ったのかな??
かじったりはしてないです。。 
やっと晴れたと思ったら、また今日から雨ですよー。
ジメジメですねぇ。

キャベツ!
とても大きくて立派なキャベツに見えますよ~^^
やはり自分ちで作ったモノっていうのはより格別ですよね!
我が家ではキャベツは必須野菜です♪
いつか作りたいなぁ。

それにしても、夢ちゃんの毛で作られたフェルト。
凄いですね~!ある意味、夢ちゃんがもう一人^^
しゅんさん。。

こちらは今日は曇りのち晴れみたいな天気でした。。
でも明日から雨みたい・・・
ジメジメ・ムシムシとまだ続きそうですね。。

キャベツはスズメが葉っぱを食べに来てて
その姿を夢が見て 『ニャッニャッ』って鳴きわめいたりしてます。。笑

そうそう。。
夢の毛のフェルトは 夢の分身ですよね♪

クゥちゃんやココアさんでもぜひ!!
 











管理者宛の投稿

プロフィール

ウサギ

Author:ウサギ
我が家のニャンコの
夢(♂)が大好き♪

夢が一番カワイイと
親バカぶりを発揮してます。。

リンクにある『ウサギの散歩道』が
ホームページになります。。

動画やアルバムなどは 
そちらからどうぞ。。

趣味でアルトサックス吹いてます♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
寄り道してくれたヒト♪

リンク
ブロとも申請フォーム
いろいろ。

ブログ内検索

 
