ウサギのひなたぼっこ

--年--月--日

スポンサーサイト


2009年06月18日

梅雨。。

先週 梅雨入りしてからというもの
ほとんど雨が降っていません。。
隣県では水不足が心配されてます。。
来週は梅雨らしい天気になると言ってたけど・・・

ジメジメ・しとしとは苦手だけど
やっぱり雨が降らないと困りますね。。





先日 隣の市のカフェに行きました。。
店内の作りも なんだか可愛いところで
特産の柑橘系を使った商品が並んでました。。



この砂が下に全部落ちたら 紅茶が完成なんだって。。
コレ たのちいでち♪

DSCF0053.jpg


これはカボスのロールケーキだったかな?
おいしそ~♪

DSCF0056.jpg


パクリ!!

DSCF0061.jpg



このロールケーキ 思ってたより大きくて
食べ応えがありました。。笑
ほかにもいろんな種類があったので
順番に食べてみたいです。。

 

めちゃ、めちゃ、おいしそう~(*^_^*)
カボスのロールケーキ!さすが、カボスの生産地№1だね!こちらでは、焼き魚にとか、
ポン酢みたいにとか,しか使わないよ~。。
第一、お店にあんまり置いてないもんね。確か、ゆずの北限地が、茨城県だと聞いたよ~
さすが、温かいとこだね~(^_^)v
にゃんずたちは、柑橘系ダメだよね~
おみかん食べていても、逃げるよ~
いや~ん美味しそうヾ(≧▽≦)ノ
オシャレなカフェですね~!!私もたまにはそういうところへいってみたいなぁポッ (lll# v。v)o ポッ
柑橘系のロールケーキ興味津々です。
しんのおっかぁさん。。

カボスはジュースだったりお菓子のクリームに使われたり
こちらではレモンと同じような使い方です。。
喉が痛いときは お湯にカボスを絞って
蜂蜜を入れて飲んでました。。





海さん。。

お気に入りのカフェの開拓に力を入れてます。。笑
なんかね 隠れ家的なトコがいいです。。

ゆっくり自分時間で過ごせるところ探し中。。
 
 











管理者宛の投稿

プロフィール

ウサギ

Author:ウサギ
我が家のニャンコの
夢(♂)が大好き♪

夢が一番カワイイと
親バカぶりを発揮してます。。

リンクにある『ウサギの散歩道』が
ホームページになります。。

動画やアルバムなどは 
そちらからどうぞ。。

趣味でアルトサックス吹いてます♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
寄り道してくれたヒト♪

リンク
ブロとも申請フォーム
いろいろ。

ブログ内検索

 
