ウサギのひなたぼっこ

--年--月--日

スポンサーサイト


2009年03月08日

曇り空。。

最近 天気が悪い日が多い気がする・・・
昨日は久々に晴れたけど 夜には雨が降り出してた。。
今日も一日曇り空だったけど 夕方には雨がポツポツ。。

この微妙な天気だから 洗濯物も乾きにくいし
外に干してても 空模様を見ながら部屋に入れたり。。

でも部屋干しして暖房をつけると あたしの部屋に夢がやってくる♪
そのまま一緒に寝てくれたら 天気が悪くてもまぁ許す!笑



DSCF9476.jpg


DSCF9482.jpg


DSCF9485.jpg




昨日は初めて染色をしました。。
お気に入りだけど 色があせてしまった服があって
捨てる前に試しにやってみようって思って実行。。

バケツの中で染色して ジャブジャブすすいで・・・
色落ちを止める薬を入れて ジャブジャブすすいで・・・
けっこう体力を使ったし腰も痛くなった。。。
1時間くらいかかったのかな??

一日陰干ししてて 想像以上にちゃんと染まってた! 
生地は傷んでないから もう少し着れそうです。。
これもいちおうエコだわ♪

いまは時間に余裕があるので 
普段できないところの掃除とか
パンを焼いたりとかいろんなことしてます。。

 

こんばんにゃ~
会津は、けっこう天気がいいよ~
それに、少しずつ春がやってきてます。
ウサギさん!染色どう?けっこう体力がいるみたいね。
おっかあは、やらないけど、近くに蔵の中で
会津もめんの染色をやっている所があるのね。
見に行ったことがあるよ~
藍染のいい色が印象的だったよ~(*^_^*)
おっかあもそうだけど、時間が出来ると
いろいろなことに、興味がいくよね~

夢ちゃんも、あったかいとこや、高いとこ好きだね~
一緒だと、いいよね~
しんちゃん&おっかぁさん。。

そちらは天気がいいんですね~~
大分はここ3日ほど晴れたけど
明日からは雨100%になってた・・・

近くの桜が他のよりも早く咲いてました。。
ホント春は来てますね~♪
夕方も暗くなるのが遅くなってきたし。。

興味はいろいろあるけど 長続きはしません。。笑
おっかぁさんもいま何かに取りかかってましたよね!
完成を楽しみに待ってます。。

暖かい場所やお気に入りの場所を夢はたくさんもってます。。
姿が見えないと ついあちこち捜索して迷惑がられることも・・・笑











管理者宛の投稿

プロフィール

ウサギ

Author:ウサギ
我が家のニャンコの
夢(♂)が大好き♪

夢が一番カワイイと
親バカぶりを発揮してます。。

リンクにある『ウサギの散歩道』が
ホームページになります。。

動画やアルバムなどは 
そちらからどうぞ。。

趣味でアルトサックス吹いてます♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
寄り道してくれたヒト♪

リンク
ブロとも申請フォーム
いろいろ。

ブログ内検索

 
