ウサギのひなたぼっこ

--年--月--日

スポンサーサイト


2009年02月25日

ようやく・・・

今月初めに行った韓国ソウルの画像をいくつか紹介。。


あたちたち ひさびさ登場でち 

DSCF9544.jpg

高速バスで空港まで行きました。。
二人ともワクワク楽しそうです。。笑



雲の絨毯でちよ 
機内食 おいちそうでち~


DSCF9550.jpg DSCF9554.jpg


画像が多いので続く・・・
(小さい画像をクリックしたら いつもの大きさになります)

知らない土地でも コンビニがあると安心してしまう。。

DSCF9564.jpg   



これが東大門でち
撮影時に タイミング良く車の流れがきれた。。
通常はたくさんの車が通行してます。。


DSCF9571.jpg        DSCF9572.jpg



ここは清渓川でち
あのグルグルはなんでちか?

一度はこの川に蓋をしていたらしいけど いまはキレイに整備されて
みんな川のほとりで楽しんでました。。
あのグルグル・・・そばに説明書きがあった気もしたけど・・・



DSCF9576.jpg        DSCF9580.jpg   



ここは景福宮でち
大きいおうちがたくさん!

ホントに建物がたくさんあります。。
こんなにあるなんて思ってなかったから驚きでした。。
すごく都会な町並みの中にあるのに
ここの場所だけは静かで タイムスリップした感じ。。

ただこの敷地内が広すぎて疲れてしまい すっごく不機嫌に・・・
オヤツ食べるまで機嫌は回復しませんでした。。。



DSCF9583.jpg        DSCF9587.jpg   


DSCF9590.jpg        DSCF9597.jpg



ここが南大門市場でち
通りに沿ってたくさんのお店が出ています。。
食べ物の屋台もたくさんあり 食べ歩きにはピッタリな場所でしょうね。。
お店の人はあたしたちに日本語で声をかけてます。。
それほど日本の観光客が多いってことなんだろうな~



DSCF9614.jpg        DSCF9615.jpg
   


たのちかったでちね 
機内食 モチロンいただきま~しゅ

去年の釜山に比べてソウルは ホントに日本語が通じます。。
あちこちで日本人観光客さんたちに出会い
ガイドブックに載ってたお店 『明洞餃子』でカルクッス食べたときも
周囲はほぼ日本人だったし なんだか日本にいる錯覚にさえ陥りそうです。。

でも明洞で夜ゴハンを食べて帰るときに
デモ?で道路を警察のバスが完全封鎖した現場に遭遇・・・
あんな光景は初めてで ココは日本じゃないって思いました。。


なにはともあれ 去年に比べて円がウォンより強かったので
なんだかお得な気分でした。。



DSCF9641.jpg        DSCF9645.jpg


 











管理者宛の投稿

プロフィール

ウサギ

Author:ウサギ
我が家のニャンコの
夢(♂)が大好き♪

夢が一番カワイイと
親バカぶりを発揮してます。。

リンクにある『ウサギの散歩道』が
ホームページになります。。

動画やアルバムなどは 
そちらからどうぞ。。

趣味でアルトサックス吹いてます♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
寄り道してくれたヒト♪

リンク
ブロとも申請フォーム
いろいろ。

ブログ内検索

 
