ウサギのひなたぼっこ

--年--月--日

スポンサーサイト


2009年02月22日

サーカス

少し前までは『もう春が来た!』って思うくらいの陽気だったのに
ここ数日は寒い毎日に戻ってます。。

まだ2月だからまだそんなに暖かくはならんやろ~
って自分に言い聞かせて ファンヒーターをつけてます。。




あたしは昨日 初サーカスに行って来ました♪
いま大分に木下大サーカスが来てて
母が『サーカスに行ってみらん?』って誘ってくれたのです。。
母は小さい頃にお母さん(あたしの祖母)と行ったことがあるらしい。。
あたしはなんと 初めてのサーカスだったりする!

サーカスのテントに入るまでは 冷たい風が吹く外に並んでて
治った風邪が復活するかもと思ったけど
テントに入ったら ストーブがあって風も遮断されてそんなに寒くないし
さらにステージを見たらテンションも上昇

ココのサーカスにはシマウマやゾウやキリンが登場して
猛獣のライオンやトラもいて さらに
お父さんがライオンでお母さんがトラのライガーというのがいた!!
見た感じは何となく雌ライオンっぽくもあり・・・
でもカラダには うっすらとトラ模様があり・・・
ホントに初めて見るけど 初めてじゃない感じのライガーでした。。笑

『ガォ~』って言ってたけど 仕草はやっぱりネコみたいで
ライオンが芸をしてるときに 待ってるトラが顔を洗ってたりしてた。。

空中ブランコとか 高い場所で布を体に巻いて宙を舞ったりとか
ハラハラしっぱなしで ときどき現われるピエロに笑って
あっという間の楽しい時間でした。。

サーカスが楽しいところって 今頃気がついたのでした。。






DSCF9534.jpg

お天気の日は午前中から『夢のテラス』へ出てひなたぼっこ。。

DSCF9538.jpg

かなり迷惑そうな表情にも思える一枚・・・・笑







DSCF9541.jpg

パン屋さんで人気だったという 可愛いイチゴパン♪
食べたら甘酸っぱい・・・あたしには微妙な感じ。。
好きなヒトには大人気らしい。。笑

 

ウサギさ~ん!サーカス楽しそうだったね~(^_^)v
おっかあは、かなりの大昔に見たみたい。
あんまり記憶にはないけどなあ。。。
空中ブランコとか、なんかこわそうだけど。。。
ライオンとか、トラは近くで見ると
同じネコ科とは思えない迫力だよね。
そちらは、暖かいから夢ちゃんも
気持ち良さそうだね~
それから、イチゴのパン、もちろんイチゴ味だよね?
かわいいけど、味は???だね。。。
しんちゃん&おっかぁさん。。

このサーカス団は15年ぶりに大分へ来たらしいんだけど
そのときには行かなかったんだよね~
来たっていう記憶もない・・・

ライオンもトラも『ガォ~!』が迫力満点!!
夢を並べてみたら・・・って想像したら
いつもは大きな夢も すっごく小さく感じるんだろうなぁ~笑

そうそう。。イチゴのパンは イチゴの味がするんだけど
すっぱいのと甘いがどっちも主張してて
なんだか微妙なんですよね~

かわいい~そのいちごぱん。
食べてみたい~

私もサーカスは1回見ただけだな。
すごい小さなサーカス団だったけど。
おもしろかったな~
hiiさん。。

hiiさんトコで かわいい動物のパンを何度か見たなぁ~
かわいい動物の形してるとさ
なんとなく食べるのがかわいそうにならない??
けっきょくは食べちゃうけど・・・笑

サーカスっておもしろいよね!
子どもの頃に見てたら またワクワク感が違うんだろうな~

 











管理者宛の投稿

プロフィール

ウサギ

Author:ウサギ
我が家のニャンコの
夢(♂)が大好き♪

夢が一番カワイイと
親バカぶりを発揮してます。。

リンクにある『ウサギの散歩道』が
ホームページになります。。

動画やアルバムなどは 
そちらからどうぞ。。

趣味でアルトサックス吹いてます♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
寄り道してくれたヒト♪

リンク
ブロとも申請フォーム
いろいろ。

ブログ内検索

 
