ウサギのひなたぼっこ

--年--月--日

スポンサーサイト


2009年02月15日

脱走犯!

昨日からココは春が来たような気候です。。
温度は18℃くらいかな。。
春一番も吹いて ちょっと迷惑な黄砂も飛来して・・・
なんだか一気に春になった気がする。。
でもまだ2月 寒くなる日もあるんだろうな~

いまあたしは今年二度目の風邪ひき中。。
先月の風邪とは違って どうやら胃腸にきてるみたい。。
あとゾクゾクしたり カラダがだるかったり・・・
風邪薬飲んで 休養しています。。





そんななか 今日は脱走犯が登場!!

いつも洗濯物を干してるベランダは
片側が隣の屋根に近いからいつか脱走するかもって
引っ越してきた当初から話してた。。

これまではウロチョロと外を眺めてるだけだった夢も
今日はちょっと目を離して掃除機をかけてる隙に 
どうやら隣の屋根へ跳び移った様子!

ベランダに夢の様子を見に行ったけど姿がなく
もしや!?と思い 隣を見たけど屋根の上にもいない。。
家中探したけど姿がなく どう考えても外だ・・・
勝手口から出て夢を呼ぶと 小さい鳴き声と首輪の鈴の音!!
何度か呼んでると 隣の屋根の上に夢が登場!!
どうやら降りれずにいるらしい・・・

風邪でだるいことも忘れ 腰くらいの高さの塀の上に登り
無事に暴れる夢を捕獲できたのでした・・・

あたしが目を離したのが悪かったんだけど
その後から疲れがどっと出て しばらく呆然としてしまった。。

風邪がもう少し良くなったら ベランダ対策を考えます。。




DSCF9533.jpg

カメラを近づけるとすぐスリスリしてくる夢。。
それじゃぁ写せませんから・・・


DSCF9536.jpg


DSCF9537.jpg

暖かくなったから冒険したいのニャ!!


ウサギさん~大丈夫?
体調の悪い時に、夢ちゃん脱走、
大変でしたね。
夢ちゃんも外に出たいんだよね。。。
でも、無事でよかった!

こちらも、15日頃は、めっちゃ暖かく、暖冬だーって
思っていたら、昨日から雪国に戻りましたよ。
今日も、小雪がちらほら降っていて、寒い!です。
なんか、今年は雪が少なくて、拍子抜けして、
やっぱ、雪がふらないと会津じゃないなあ。。。
なんて、思うところが、雪国人です(^_^;)
ウサギさん、風邪早く治してね~
こちらでは、また、インフルエンザが子供たちの間で
流行ってきています。おっかあ、いつもマスク姿で
児童館へ行ってます。
こちらは暖かくなったと思ったらまた寒くなりました。
まだまだ2月ですもんね~。
風邪は大丈夫ですか??
これから温度差が激しくなるので体調には気をつけないといけないですね。
早く治りますように!!お大事にしてください^^。

夢ちゃん脱走してしまいましたか。
ウサギさんも心配だったでしょう(><
外は何があるか分からないですからね。
でも無事戻ってきて良かったです★
うちのクゥもやっぱり隙を見ては外に出たりするので、
ドアの閉め忘れには特に注意してます。
しんちゃん&おっかぁさん。。

今回の風邪は すぐにやっつけました!
インフルエンザは流行っているようですね。。
最近 病院へお見舞いに行く機会が多いので
マスクは必須アイテムです。。
天気予報によると そちらは雪が降るみたいですね。。
おかぁさんも お気をつけください。。

ベランダから脱走しても 屋根から降りれない・・・
夢の脱走は計画性があるのか?ないのか?
とっても不明なんですけど・・・笑




しゅんさん。。

あたしの風邪は改善しました。。
今回は手をうつのが早かったからよかったみたいです。。笑

夢はスライド式の戸は自分で開けちゃうので
網戸にするときは 必ずストッパーが必要になります。。
うちには網戸サイズに合わせて切られた竹の棒が
各窓にあって 
突っ張り棒にして開かないようにしてます。。

ちょっと外から見たら変ですよね~
決して防犯対策にはなりませんけど・・・笑
 












管理者宛の投稿

プロフィール

ウサギ

Author:ウサギ
我が家のニャンコの
夢(♂)が大好き♪

夢が一番カワイイと
親バカぶりを発揮してます。。

リンクにある『ウサギの散歩道』が
ホームページになります。。

動画やアルバムなどは 
そちらからどうぞ。。

趣味でアルトサックス吹いてます♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
寄り道してくれたヒト♪

リンク
ブロとも申請フォーム
いろいろ。

ブログ内検索

 
