ウサギのひなたぼっこ

--年--月--日

スポンサーサイト


2009年02月06日

おしゃべり。。

あっというまに1月が終わり いつのまにか2月。。

1日から3日までプチ旅行で韓国のソウルに行ってました♪
大分からは飛行機で1時間半もかからない海外!
このときのお話しはまた次回にでも・・・
(画像をまだ取り込んでなくて。。)




あたしが実家に帰って思うこと。。
それは・・・
『夢はおしゃべりさん』
ってこと。。

もちろん日本語に聞こえるわけではなく
『ニャ~~!』ってネコ語なんだけど。。
何かいつも『ニャ~~』って話しかけてくる。。

ときには、あくび中で口を全開にしながら
『フニャ~~!』って言ったり
棚の上にジャンプするときに ためらいながら
『ニャッニャッ!!』って言ったり・・・

いろんな感じの『ニャ~~』を毎日聞けておもしろい。。







最近パソコンをしてると その上に乗ってくる夢さん。。
(今回はネコ友さんのブログ『しんはお店の看板猫!』をみてるとき)


DSCF9527.jpg

ボクと遊ぶニャ~~!!

どうも かまってほしいようです。。
でも夢さんの重さだと壊れちゃうから降りてください・・・


DSCF9528.jpg

ニャンダ~~~!プンプン!!

でも場所をプリンターの上へ移動。。

DSCF9529.jpg

すぐに終わらせるから待っててね。。

ボクはおりこんさんニャ~~

DSCF9530.jpg


この後は一緒に追いかけっこして遊びました。。


 

海外旅行ですか^^。いいですね♪
また感想聞かせてくださいね。

夢ちゃんの「にゃ~」もかわいいだろうなぁ。
猫好きとしては、幸せな気持ちになれますよね。
下の2枚の写真、この座り方って好きなんですよ~^^。
カワイイですよね♪
うさぎさん~宣伝ありがとにゃ~
夢ちゃんも、うちのしんくんのようにパソコンのとこ
好きですね~(*^。^*)
それに、やっぱし、おしゃべりしますかあ~
しんくんは、小さいときから声を出さない子かと
思ったら、けっこう最近話しかけてきますよ。
時々、お互いの会話が成立しているなあって
思うことが多々あります。

それから、韓国旅行いいですね~(^_^)v
先日、川口市に住む友人から、(あちらの人と結婚)
韓国の清涼飲料水みたいな飲み物(さわやかな五味子)
という、粉末の飲み物をもらいました。どう飲んでいいか?わかりませんでしたが、適当にお水で溶かして
飲むとすっぱ甘い感じでしたよ。まあまあ、おいしい?
あちらは、食べ物もおいしいし、一番行きやすい
観光地ですね。おいしいものたくさん食べてきましたか?
しゅんさん。。

夢の『ニャ~!』ですが・・・
今日は『お外に出たい~~!!』と言ってるようです。。
しかもしつこいので困ってしまいます。。(笑)
クゥちゃんは小さいから甘えて『ニャ~』なのかな?

座ってるときって 夢は小さく見えるんです。。
たぶんメタボのオナカが見えないからかと・・・笑


しんちゃん&おっかぁさん。。

そうなんですよ。。
ちゃんと会話が成立してるんですよね!
しんちゃんもおしゃべりさんだったんだ。。
気持ちが通じてるからこそ
思う存分アピールしてるんでしょうね。。笑

韓国って日本に似てるなぁ~って
思う景色とかあるんですよね。。
おいしいものたくさんあったけど 
今回はあんまり食べれなかったです。。
また次回にでも。。笑 











管理者宛の投稿

プロフィール

ウサギ

Author:ウサギ
我が家のニャンコの
夢(♂)が大好き♪

夢が一番カワイイと
親バカぶりを発揮してます。。

リンクにある『ウサギの散歩道』が
ホームページになります。。

動画やアルバムなどは 
そちらからどうぞ。。

趣味でアルトサックス吹いてます♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
寄り道してくれたヒト♪

リンク
ブロとも申請フォーム
いろいろ。

ブログ内検索

 
