ウサギのひなたぼっこ

--年--月--日

スポンサーサイト


2009年01月12日

風邪ひき

一昨日からすごく寒くなってますね。。
ココでは降ってないけど 退職のご挨拶で職場に行ったら
チラホラと雪が降ってました。。
高速道路もそこから先は一時通行止めになってた。。
しかも風が強くて よけいに寒く感じるし・・・
みなさん 体調を壊さないようにね。。




あたしは 引越しの疲れか 仕事を辞めて気が抜けたのか
新年早々に風邪ひいてます・・・
のどの痛みから始まり 鼻詰まりになって 最後に咳。。
夜寝てるときに咳き込んで目が覚めるし
暖房とかストーブの乾燥で よけいに咳き込むし・・・

でも咳がひどいとき用として処方された薬を飲んで
今は落ち着いてます。。

その薬は粉薬で・・・あたしは粉薬が大の苦手で・・・
小さい頃は口に入れて すぐに吐き出してました。。
もちろんパジャマや布団にも被害が・・・笑

小学生とかになってもやっぱり粉薬は飲めず 
吐き出してもいいように洗面台の前で飲んでました。。 
でも実際は 飲んだ振りして水で流してました。。笑

今もその記憶があるからか 薬を飲む準備をして
実際に飲むまでに10分はかかってる。。
しかも もしもを考えて洗面台とか流しの前で飲む。。
頑張って飲み込んだら 味をごまかすためにすぐお菓子を食べる。。

いまだに子どものような方法をしてます。。





荷物整理をしていたとき 最近『くっつき虫』の夢もやってきました。。
でも寒いから 毛布の中で終わるのを待ってました。。



DSCF9470.jpg

 片付け 頑張るのニャ~
寒いから ココで待ってるニャ。。


DSCF9471.jpg


今日は夢とまったり安静に過ごしてます。。
 


 

風邪ひきさんですね~
昨日のTVで、葛粉としょうがとはちみつで
身体あったまるドリンクやってましたけど、
これいいかも!と、雪の帰り道スーパーへ
寄ってきたおっかあですが、結局、面倒くさい
と、お湯で飲むインスタントのを買ってきました(^_^;)
でも、ウサギさん!やってみて~喉にも良さそう。。。

夢ちゃんと、べったりまったり過ごすのが1番の薬かな~お大事に~
しんちゃん&おっかぁさん。。

そういえば・・・粉末状の生姜湯のもと(?)があった気がする。。
はちみつはもともと好きで よくお湯に溶かして飲んでます。。
葛粉はないけど やってみよう!
おっかぁさん ありがとう♪

小さい頃から風邪をひくと お湯にはちみつと
大分名産のカボスの絞った果汁を入れて飲んでました。。












管理者宛の投稿

プロフィール

ウサギ

Author:ウサギ
我が家のニャンコの
夢(♂)が大好き♪

夢が一番カワイイと
親バカぶりを発揮してます。。

リンクにある『ウサギの散歩道』が
ホームページになります。。

動画やアルバムなどは 
そちらからどうぞ。。

趣味でアルトサックス吹いてます♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
寄り道してくれたヒト♪

リンク
ブロとも申請フォーム
いろいろ。

ブログ内検索

 
