ウサギのひなたぼっこ

--年--月--日

スポンサーサイト


2008年12月05日

ブラス

今日は冷たい強風が吹いてました。。
明日は平地でも雪が舞うとか!?
真冬のかっこうで出かけないとね!



今週は妹とブラス・エンジェルス2008『オデッセイ』という
演奏会に行ってきました。。
マーチングがかっこよくて 歌もあったり
女性だけで結成されているバンドだから
ブラスの迫力の中に女性らしい美しさがありました。。。
可愛いし色っぽいし・・・ため息もの。。

9月に行った『ブラストⅡ』では最前列だったけど
今回もブレスが聞こえるくらいの近さ!!

今年は『YUKI』のツアーもあったし いい音楽の年だったなぁ~~




去年からはまってる編み物ですが・・・
お花のモチーフを覚えたのでマフラーに挑戦!!
その中で学習したことがある。。

小さいモチーフを編むのは すぐに編めて楽しいけど
毛糸の後処理がなんとも大変!!ってこと。。
それに思いつきで適当に編んでるから 
モチーフどうしの繋ぎ方も微妙・・・

どうにかこうにか完成して 妹にもらっていただきました。。


DSCF9401.jpg


DSCF9402.jpg


DSCF9403.jpg



左は妹のとむにゃんで 右はユキちゃん&テツ。。
この袋ホットのペットボトルについてたおまけの袋。。
中に入るのにピッタリサイズでした♪笑


DSCF9404.jpg

この中はあったかいでち♪

 

ほんま寒くなりましたね~。
寒すぎて外になかなか出れないです。
しかも今日は雨なので仕事が辛くなりそう(><

俺も今年はB'zのライブに行けたし、いい音楽の年でした。
来年もそんな一年になれたらいいんですけど、中々チケットが取れない。。^^;
しゅんさん。。

今日のこちらは雨が降って寒い1日でした。。
ようやく冬らしくマフラーを巻いて出かけてます。。
寒いと外に出るのもイヤですよね。。
なにより・・・朝布団から出るのもイヤです。。

来年も満足できることが多いといいですね~♪
編み物だ。。。
おっかあ不得意でしゅ。
実は、今、うちの職場では大流行!
ちいちゃな手で、小1のこどもたちが
編み物してます。みんな、すごいです!
ちゃんと、マフラーが完成し、次の日から
首に巻いてくるんだよ~すごい!
編み棒ではなくて、リリアン編み?みたいに
割り箸と、ガムテープで出来た編み棒?
わかんないよね~今度写真撮れたら撮ってくるね~
ウサギさん上手!
うわあ(*^^*)
手編みですか?!すごい上手~~!!
編み物苦手で・・・図面みてるとわけわかんなくなっちゃう(笑)

こちらも北風吹いて寒いですよ~(´Д`;)

ゆめちゃんのお写真、デッキで可愛いのを
1枚お借りしました。
HPで店長日記に貼ってます。
事後報告ですみません((_ _〃)ペコッ
しんちゃん&おっかぁさん。。

編み物はまだまだ未熟で四苦八苦しながらやってます。。
でも不思議と気持ちが落ち着くんですよね~

小さい子も指編みとかでマフラー作ったりしてるのを
テレビとかネットで見たことあります!
小さい子は慣れるのが早いからすごいですよね~~



あやぽんさん。。

店長日記 早速見てきました~♪
こちらこそ可愛く紹介していただいてありがとうございます!
使えそうな画像があれば いつでも使用していただいてかまいませんよ。。
夢もあの首輪が気に入っていますから 
お役に立てて喜んでると思います♪












管理者宛の投稿

プロフィール

ウサギ

Author:ウサギ
我が家のニャンコの
夢(♂)が大好き♪

夢が一番カワイイと
親バカぶりを発揮してます。。

リンクにある『ウサギの散歩道』が
ホームページになります。。

動画やアルバムなどは 
そちらからどうぞ。。

趣味でアルトサックス吹いてます♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
寄り道してくれたヒト♪

リンク
ブロとも申請フォーム
いろいろ。

ブログ内検索

 
