ウサギのひなたぼっこ

--年--月--日



2011年05月27日

雨。。

ようやく風邪が よくなってきた今日この頃。。

最近の雨で 九州北部ももうすぐ梅雨入りするのかな??
今年はホントに雨が少なくて ダムの水がこれまでになく低い水位らしい。。

ジメジメ・ジトジトは好きじゃないけど 水不足は困るので
梅雨はちゃんと来てほしい。。
台風2号も来てるから まとまった雨が降りそう。。
ただ 大雨の被害は出てほしくないな。。 






実家に帰ると まだモコモコの冬毛を着てた夢が
ただいま夏毛に衣替え中・・・
よって かなりの抜け毛です。。

ブラッシングしたら モサァ~~って取れます。。笑
ブラシとコロコロテープは 最近の必須アイテムとなっています。。




DSCF7001.jpg


DSCF7002.jpg


DSCF7004.jpg


DSCF7005.jpg


DSCF7006.jpg


DSCF7008.jpg


実家に帰った時 天気がいい日は夢と散歩します。。

でも最近は 暑い日も多くなったので
家の裏に行ったり 庭の中をウロチョロして
すぐに日陰に座り込んでます。。

草の上に座ってるだけで お散歩気分が満足な夢さん。。


 

2011年05月21日

咳。。

暑かったり ジメジメしたり・・・
なんとも過ごしにくい日が続きます。。

これからの梅雨時期に向けて
我が家にも除湿機を購入しました。。

この除湿機は昨年 実家に購入して
すごく活躍してくれて ホントに優れもの!!

しかし 除湿機を購入してから 雨が降る日がなく
なかなかその活躍を発揮する機会がありませんでした。。

そして ようやく昨日の夜に雨が降ったので
洗濯物を室内干しにして 除湿機を稼働!!

わずか2時間だけの稼働でしたが しっかりとタンクには水が溜まってました。。
これで梅雨時期もなんとか乗り越えられそうです。。





DSCF1559.jpg


DSCF1560.jpg


DSCF1561.jpg



あたしの風邪は徐々に変化してまして 

頭の重たい感じ・のどの痛み
  ↓
鼻水・鼻づまり
  ↓
咳と気管(?)のイガイガ感

という感じになってきてます。。
深呼吸すると咳き込んでしまう。。

あたしがよくなる風邪の症状。。
ひどくなると 咳で横になって寝られなくなって
座ったまま寝る・・・という苦しい状態になってしまう。。

そうなる前に 早く治まりますように。。。
 


 

2011年05月20日

風邪ひき。。

最近は ホント昼間は暑くて
だんだん夏に近づいてる感じがしますね。。

でもそのわりには 朝は夜が涼しくて・・・
風邪ひいてしまいました。。

今日もせっかくの休みだったのに
ほとんど寝て過ごしてしまった。。

まぁ 薬を飲んで ゆっくり寝て
十分な休養がとれたので すぐによくなるでしょう。。

明日からの仕事 無理しない程度に頑張ります。。



久々のブログ更新が こんな内容ですみません。。




DSCF1563_20110520000131.jpg


DSCF1564_20110520000130.jpg


DSCF1566_20110520000129.jpg


実家に帰ると 夢は相変わらずの
我が道を突っ走る 甘えん坊でした。。。笑

 

2011年05月04日

お誕生日。。

ココ数日 空は黄砂の影響で青くない。。
この時期の 新緑で青々した山がかすんでしまい
車は白くなって さらに雨が降って変な模様。。

黄砂がくると 毎年アレルギー全開
まだ結膜炎にはなってないけど・・・

黄砂はいつまで飛来するのでしょうか??

しかも・・・去年の夏から続いてる蕁麻疹。。
調子を見ながら 服薬の間隔をあけてコントロールしてるけど
どうも3日間隔があくと 手のひらまで痒くなる。。

よくなる実感がないまま 今年の夏に突入しちゃうのでしょうか?? 




なんて 愚痴で始まってしまったけど・・・

明日の5月5日は


『夢さん お誕生日(推定)』

になります。。

いつのまにやら 立派な大人 7歳~☆

最近は これまでに増して
かなりの甘えん坊将軍になってますけど・・・(-_-;)

これからも 元気いっぱいに過ごしてほしいです♪



DSCF1529.jpg


DSCF1530.jpg


DSCF1534.jpg


夢さんの お誕生日プレゼント

・・・ちょっと遅れるけど ゴメンネ。。


 

プロフィール

ウサギ

Author:ウサギ
我が家のニャンコの
夢(♂)が大好き♪

夢が一番カワイイと
親バカぶりを発揮してます。。

リンクにある『ウサギの散歩道』が
ホームページになります。。

動画やアルバムなどは 
そちらからどうぞ。。

趣味でアルトサックス吹いてます♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
寄り道してくれたヒト♪

リンク
ブロとも申請フォーム
いろいろ。

ブログ内検索

 
