ウサギのひなたぼっこ

--年--月--日



2011年01月29日

太陽の光。。

まだまだ寒い毎日です。。

隣県では火山が噴火し 鳥インフルも発生し・・・
なんだか自然の脅威を感じます。。
早く落ち着きますように・・
 





DSCF1439.jpg

ひなたぼっこしてる 夢さん。。


DSCF1440.jpg

この光に満たされたカラダは 
見るからに 気持ちよさそうで・・・



DSCF1442.jpg

ぼーっと 外を眺めてる夢さん・・・


DSCF1443.jpg

一緒にあたしも ぼーっとしながら
やっぱり太陽の光はいいなぁ~って思ってたりしてたら・・・



DSCF1444.jpg

ちょっと うるさいのニャ!!


って 怒られた・・・

 

2011年01月22日

お出迎え。。

この時間 やっぱりすごく寒いですね。。
仕事の帰りに 車のフロントガラスが凍ってました。。
あたしの部屋では 石油ファンヒーターが頑張ってくれてます。。




今日は夜勤で帰ってきたのが夜中だったんだけど
玄関に夢がきてて出迎えてくれました。。

いつもならこの時間は まだぬくもりの残るリビングの
食器棚の上にあるベッドで寝てるのに・・・

夜中にあたしが帰って ちょっと一休みって座ると
『お帰り~!待ってたんだよ~♪』
とでも言うように 膝の上に両手を置いて
顔をじっと見られます。。(笑)

これがまた 超カワイイ!!(・・・親バカ)

夜中だけど あたしの部屋にファンヒーターがつくので
今度はあたしの部屋の押し入れで ぬくぬくと寝ます。。

いろいろと考えると・・・

夢はあたしを待ってるんじゃなくて
部屋が暖かくなるのを待ってるんじゃないか??

と思ってしまうけど・・・考えすぎかぁ






あたしが昼に家にいるときで 晴れてる日は
夢とベランダでひなたぼっこをしてます。。
だいたい夢からお誘いがかかるんですけど。。


DSCF1402.jpg


このピンクの首輪は 母の手作りです。。
あたしが買ったけど 使い道に困ってた紐を
かぎ針でくさり編みにして 鈴をつけてくれました。。

夢は男の子だけど ピンクが似合います♪ 



DSCF1406.jpg


DSCF1412.jpg


 

2011年01月12日

ネコ?

最近 なんだか寒い日が続くので
カラダも縮こまってしまい 肩こりがしてます。。
日頃からストレッチしたり カラダを動かしたらいいんだけど
そのような習慣がなくて 思い出した時にする感じ。。

最近よく食べるので カラダも重たくなってきたから
ちょっと気を引き締めて カラダを動かすようにしないと・・・




タイトルの『ネコ?』ですが・・・


DSCF1394.jpg

夢が布団に入って寝るときは 
必ずといっていいほど このように顔だけ出してます。。



DSCF1395.jpg

この場合は 布団の中で香箱座りをしてるのですが
母やあたしの腕を 香箱座りに組み込んでしまうことも多いです。。
ある意味 腕枕というか抱き枕がわりの腕。。



DSCF1396.jpg

ニャニか文句でも??


DSCF1397.jpg

ときに 横向きに寝てることもあり
ネコには見えない光景です。。

でも かわいいんですよね~~
(親ばか全開・・・笑)


 

2011年01月06日

あけました。。。

みなさま 遅くなりましたが


あけましておめでとうございます。。

昨年同様 本年もよろしくお願いします。。



年末に ノートパソコンがお茶の水害にあってしまい
キーボード入力や そのほかの動作へも被害続出。。

年賀状は作成しており プリンターへの出力はできたので
無事に印刷できて一安心。。

私用でも いろいろとパソコンを使った作業が多いため
条件として パワーポイントが入っていれば
そのほかのこだわりなく年末のセールでパソコンを購入。。

これまでのノートパソコンは2台とも富士通のFMVを使ってたけど
いろんなソフトがインストールされてたから すごく便利だったんだよなぁ

でも購入したのは お値段が手ごろで
シンプルで 見た感じがカワイイNECのLaVieにしました。。


これでようやく ココの更新も再開です。。


みなさん またよろしくお願いします




今年初登場の夢さん 

ケーブルテレビの工事に来たお兄さんに警戒心丸出しで
怖いけれども 監視してる感じ。。(笑)




P1009353.jpg

P1009354.jpg

P1009355.jpg

プロフィール

ウサギ

Author:ウサギ
我が家のニャンコの
夢(♂)が大好き♪

夢が一番カワイイと
親バカぶりを発揮してます。。

リンクにある『ウサギの散歩道』が
ホームページになります。。

動画やアルバムなどは 
そちらからどうぞ。。

趣味でアルトサックス吹いてます♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
寄り道してくれたヒト♪

リンク
ブロとも申請フォーム
いろいろ。

ブログ内検索

 
