ウサギのひなたぼっこ

--年--月--日



2010年11月27日

唐辛子。。

来週はいよいよ12月に入りますね。。

どんどん寒さが増してきそうで 
新しいダウンジャケットかモッズコートが欲しいなぁ
なんて思ってる今日この頃。。笑




タイトルの唐辛子。。
先月だったかな??
夕食に自宅で収穫された『シシトウ』の天ぷらがでました。。

母曰く『唐辛子と思って苗を買ったら シシトウやったんよ』
とのことで さっそく丸ごと一口で食べた。。
   ・
   ・
   ・
辛い!なんだか辛いっ!!これ絶対辛い!!!

確かにちょっと辛い『シシトウ』もあるけど・・・
これって間違いなく『唐辛子』やろ!? 

両親も食べてみた結果『唐辛子』と判定。。

さらに母曰く『買うとき唐辛子って書いとったんやけど 
できたらシシトウみたいやったけんな・・・』
   ・
   ・
   ・
うんうん。。
書いてた通り これは間違いなく『唐辛子』だったよ。。

そしてその約1ヵ月後の姿。。

DSCF1360.jpg


真っ赤に色づいた『立派な唐辛子』になりました・・・笑




夢とベランダでひなたぼっこ中に
どこからともなく 鈴の音が。。。

探してみると ニャンコがいた!!

DSCF1355.jpg

紐が邪魔で お顔が見えない!!


DSCF1356.jpg

さらにズームで撮影。。
なんだか大きいニャンコだけど 可愛いお顔してるなぁ~


DSCF1358.jpg

夢は威嚇することなく 観察してました・・・
 


 

2010年11月22日

好きな場所。。

先日 仕事関係の発表会に行ってきました。。
今回は発表しないので 見学みたいな感じで。。

最近 研修とか発表関係で縁があるのが
あたしが2年前まで住んでいた町でして・・・
就職してから10年ちょっと住んでて 
そこはあたしの気に入ってる町なのです。。 

温泉が有名だけど ステキなカフェもたくさんあり
お気に入りのカフェもあったります。。

仕事だけど行くのがうれしかったりします。。
意味なく住んでた周辺を車で通り過ぎたりして。。
ちょっと 怪しい人ですけど・・・ね。。






DSCF1298.jpg


あのチッチ(鳥)ばあたんが植えた野菜の葉っぱを食べよるニャ!!


DSCF1299.jpg


チッチが来ないか監視が必要ニャ!!


DSCF1301.jpg



・・・そんな夢さんをあたしが監視中。。笑

 

2010年11月18日

寒いっ。。

ここ数日寒い日が続いていますね。。
寒くて石油ファンヒーターが大活躍。。

あたしの部屋にはエアコンがついてるけど
なんとなくファンヒーターの方が好きですね。。


なんとなく バタバタとした日々ですが
あたしも夢も 元気に過ごしてます。。

昼に家にいると 夢とひなたぼっこを楽しむ時間が増えてます。。






あたしの部屋にベランダがあるので
お昼に家にいると『ベランダに出たいニャ~』と夢がやってきます。。

そして寒さに耐え ベランダの窓を開けると
夢は『わ~い♪』といった感じで ウロチョロとあちこち眺めてます。。
あたしはじっと窓のところに座って夢を監視。。

夢は以前 ベランダの手すりに飛び乗り 
そこからお隣の屋根へ逃走したので 監視は必要。。

ぼけぇ~~っと ひなたぼっこしてても
目を離した一瞬の隙に エアコンの室外機へ飛び乗り
そこから手すりへ飛び移ろうと試みて あたしに確保されます。。

かなりの確信犯!!笑




DSCF1302.jpg


DSCF1303.jpg


DSCF1304.jpg


DSCF1306.jpg


こんな感じで 下を覗き込んだり
すれすれのところに ゴロンと転がってくつろぐので
常に『落ちたら痛いよ!気をつけて』と
夢に声をかけてます。。笑
 

 

2010年11月07日

なに??

11月に入り ほとんど風邪もよくなりました。。
でもこれから どんどん寒くなってくるので
さらに注意しないと!!







今回のタイトルにもある『なに?』ですが・・・

天気の良い休みの日に 自分の部屋で片づけをしてまして
そのときに どこからともなく
『カチ カチ カチ カチ・・・』
って音が聞こえる。。

時計の秒針かな?って最初は思ったけど
それにしては『カチ カチ』が速すぎる。。

そこで 正体を探してあたりを見渡すと・・・

DSCF1311.jpg

これはウサギの後ろにソーラーパネルがついてて
光があたると ゆらゆらと腕を上下に振ってナデナデしてくれる
あたしの好きなちびギャラの『ナデナデウサギ』です

しかしこの日は ソーラーパネルに直射日光があたっていて
ナデナデを通りこして バシバシ!!
と 手を振り下ろし 動きが激しすぎたあまり
通常は聞こえない音がしてたのでした・・・


DSCF1312.jpg



夢はひなたぼっこしながら 
満足そうに毛づくろい。。


DSCF1308.jpg



DSCF1309.jpg

 

プロフィール

ウサギ

Author:ウサギ
我が家のニャンコの
夢(♂)が大好き♪

夢が一番カワイイと
親バカぶりを発揮してます。。

リンクにある『ウサギの散歩道』が
ホームページになります。。

動画やアルバムなどは 
そちらからどうぞ。。

趣味でアルトサックス吹いてます♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
寄り道してくれたヒト♪

リンク
ブロとも申請フォーム
いろいろ。

ブログ内検索

 
