ウサギのひなたぼっこ

--年--月--日



2010年09月30日

寒い。。

今日で9月も終わり。。
なんだかいっきに寒くなった気がします。。
衣替えができてなく 必要なときに引っ張り出して着る状態。。

先週末は隣県に行ってました。。

遊びではなく 二日間の研修。。
この研修は ホントに詰め込みすぎで頭が爆発するかと思った・・・笑

楽しかったのは一緒に行った人と食べた夜ゴハン。。
寒かったので モツ鍋が美味しかった♪



忙しくて 勤務もちょっとハードで
あたしのカラダは かなり疲労が蓄積しているようです。。

今日は顔が腫れてて しもぶくれ状態。。。
薬の副作用か??
なにか違う病気か??
それとも太ったのか??
とっても気になるのです・・・





DSCF1209.jpg


DSCF1211.jpg


DSCF1212.jpg



2010年09月20日

表情。。

今日は突然に雨が降ったり やんで晴れたり
窓を閉めたり開けたり バタバタ走り回ってました。。笑

そんな中でも 夢はぐっすり寝てました。。




DSCF1219.jpg




夢の牙が見えた。。
これに噛まれるとホント痛い!!



DSCF1222.jpg




ちょっと作業をしてて 振り返ったときに
なんか ちょこんと見えた姿が可愛かった。。

親バカ全開で ズーム撮影。。笑



DSCF1229.jpg




さらにズームにして撮影。。

ニコッと笑ってるみたいに見える。。
癒しの寝顔です。。



DSCF1232.jpg


 

2010年09月19日

まだまだ。。

だいぶ涼しくなってきて 朝方は肌寒いくらいになって
ようやく秋らしい空気を感じるようになりました。。

なのに・・・

あたしの蕁麻疹 いまだに治りません。。
7月からちょっと長すぎるよね~
薬を飲んで 調子が良くなったかな?って
思うときもあったけど ここ数日はまた悪化してる感じ。。

もう薬もなくなるし また病院へ行かないと・・・
オナカの調子も悪いし それも影響してるのかな?

なんか痒みが続くと 精神的に集中力に欠けてしまったり
けっこう体力を消耗する気がする。。





DSCF1051.jpg


DSCF1052.jpg


DSCF1064.jpg


オテテが フカフカしてて可愛い♪
あたしにとって 癒しのオテテ



 

2010年09月11日

美容室。。

今日も外は真夏日。。
空はまだ夏空みたいな青色をしてます。。
だいぶ少なくなったけど セミもまだ鳴いてる。。

まだ雑誌みたいに 秋の服装は出来ないなぁ~~




今日は久々に美容室に行ってきました。。
9月8日があたしの誕生日でして 
美容室からバースディ割引のお知らせが来たのです。。

いつものリタッチカラーとトリートメントですけど
今回はいつもより一ランク上の トリートメントをしてみた。。
まぁ 自分への誕生日プレゼントで。。笑


でもちょっと美容師さんとの会話で不機嫌なこともあった。。


     *****

美容師:夏休みありましたか?

あたし:YUKIのコンサートに行ってきました♪

美容師:今年はいろんなお客さんからコンサートに行ったって聞きました。

あたし:そうなんですね~

美容師:ボクはお金を出して行きたいとは思いませんけどね~

あたし:・・・・・・・・・・・まぁ 好きじゃないと行きませんよね。。

     *****

みたいな会話だった。。


いやいや。。。
あたしはコンサート行ったんだけど・・・
あなた聞いてた??
それじゃあ なんかお客さんを否定してる感じに聞こえるけど!?
よって 今日はその美容師さんとの会話はこれで終了!!

ココの美容室は 一生懸命に丁寧にシャンプーしてくれる
後輩さんたちの方が 気配りが出来てるように感じる。。






今日の夢。。


P1009331.jpg


P1009329.jpg



マウスの調子がおかしくて 新しいのを探しに行った。。
でもなぜかPCコーナーではなく まずはペットコーナーへ・・・笑 

そこで1980円の服が なんと・・・・・・・・100円!!
ダックス用だけど あまりの安さに即購入。。
夢さんは6Kgと大きいので 前が留まらなかったけど
羽織ってる分には まぁ似合う。。

そのあと ちゃんと可愛いマウスを見つけて購入しましたよ。。笑





2010年09月09日

まだ暑い。。

9月ももうすぐ中旬だというのに
まだまだ暑い日が続きます。。
それでも夜中は涼しくなったな~

この調子だと このまま秋を通り越して
冬になるんじゃないかといわれていますが
どうなんだろう!? 

でも確実に 太陽の通り道は低くなり
陽の射し込みかたも変わってきました。。


 

DSCF1186.jpg

2階の風通しの良い場所で寝てた夢さん。。
足先に陽射しが当たります。。


DSCF1189.jpg

太陽の通り道が高いときは
陽射しもココまでしか入らなかったよね。。

そして30分ぐらいして 様子を見に行くと・・・



DSCF1193.jpg

直射日光が顔に当たってますよ・・・

太陽の通り道が低くなったら
ココまで陽射しが入ってきます。。


DSCF1194.jpg

どんなに寝返りしても 無駄です・・・
直射日光から逃れられません。。


DSCF1200.jpg

この陽射しにも負けず ココで寝る夢さん。。
魂 抜かれてませんか!?


DSCF1202.jpg

カラダ全体で太陽を満喫(?)してた夢さん。。
熱射病にはならないでください・・・
 










2010年09月03日

月下美人

9月に入っても まだまだ猛暑日が続いていますね。。
朝晩には涼しさを感じるようになったけど 
夏バテ(この時期も?)体調を崩さないようにしないと。。




一昨日の夜に『月下美人』の花が咲きました。。
夕方にはかなり蕾が膨らんでて 夜の10時には完全に開花 
気品のあふれる純白な花と あたりに漂うよい香り。。


DSCF1169.jpg


DSCF1172.jpg

ぶれてるけど 夢も一晩だけの開花を堪能してました。。


DSCF1173.jpg


DSCF1181.jpg



朝方4時に見たときは もう花は閉じて萎んでました。。

一晩だけしか咲かない とても儚い花ですが
存在感は十分にありました。。



プロフィール

ウサギ

Author:ウサギ
我が家のニャンコの
夢(♂)が大好き♪

夢が一番カワイイと
親バカぶりを発揮してます。。

リンクにある『ウサギの散歩道』が
ホームページになります。。

動画やアルバムなどは 
そちらからどうぞ。。

趣味でアルトサックス吹いてます♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
寄り道してくれたヒト♪

リンク
ブロとも申請フォーム
いろいろ。

ブログ内検索

 
