ウサギのひなたぼっこ

--年--月--日



2010年06月28日

昨日は。。

今日は朝から晴れてて 先ほどから雨が降り始めました。。
天気予報では午後から雨だったけど 晴れの時間が長くてよかった。。
でも すごくムシムシして暑いのです。。
扇風機 フル稼働してます。。笑




昨日の出来事ですが・・・
昨日はあまりの暑さで目が覚めたら 外は晴れてました。。

そんななか 両親がちょっと暇そうに見えたので・・・笑
突然だったけど誘って出かけることに。。

高速を1時間半ほど走り 目的地の由布院へ到着。。
そこも天気が良くて ホントに蒸し暑かった。。
湯布院は想像どおり 途切れることなくヒトが多い・・・
まぁこの梅雨時期 日曜に晴れたらみんな出かけるよね。。

もちろん最初に行った場所は『猫屋敷』です。。
2階にいるネコに声をかけ ナデナデして
夢におもちゃを買いました。。

飲み物を飲みながら 外の椅子に座ってると
どこからともなく 黒ネコさん登場~!!

ちょっと左眼が悪いみたいだったけど
ノラさんにしては ガリガリと痩せてない。。
あちこちでゴハンもらってるのかな??


DSCF0889.jpg


DSCF0890.jpg

とても人懐っこい黒ネコさんでした。。




DSCF0779.jpg

外に出たがるけど 気温が高いと散歩はせずに
陰で涼むのが好きな夢。。 



DSCF0781.jpg

おもちゃなんか要らないのニャ!!
 
お土産に買ったまたたびのおもちゃ 見向きもしませんでした・・・涙

 

2010年06月25日

大雨。。

いま外は風が吹いて 大雨が降ってます。。
ホント梅雨真っ最中な感じですが 
昨日は雨が降らず 梅雨も休憩をしてたようです。。

そんな時を逃さず 美容室に行ってきました。。
この湿度であたしの癖っ毛が収拾がつかない状態に・・・涙

なので縮毛矯正でストレートにしてもらいました。。
久しぶりに自分の髪がストレートで ちょっと感動してます。。(笑) 

職場の人からは『幼くなった』と言われましたが・・・

でもあたしの中では すごくいい感じにまとまってます♪






DSCF0820.jpg

先月にみつけたカフェ。。
地元に帰ってきてから 雰囲気の良いカフェを探し中。。
ココは庭にハーブを植えてて なんかゆっくりできる空間。。



DSCF0816.jpg

飲み物も種類が多く お酢を使った
カラダによさそうな飲み物もたくさんありました。。



DSCF0822.jpg


DSCF0826.jpg

オヤツも美味しかったです♪




DSCF0761.jpg

『フニャ~~』
美味しいもの食べたら こんな顔になるのニャ!!

 
 

2010年06月22日

冷麺。。

今日はちょっとおでかけしてました。。 
夕方までは晴れてて お昼の気温は33℃と表示されてました。。

そんな暑い日に食べたくなるのが冷麺。。
そして 今日行ったお店で初めて食べたのが『別府冷麺』。。

そういえば・・・
地元に帰る前までは 別府に住んでたのに
冷麺は食べたことがなかったなぁ~~
確かに冷麺が有名だった気がするけど
『別府冷麺』って呼び名は聞いたことがなかったかも。。

でも今日食べた冷麺がおいしかったんで
他のお店のも食べてみたいと思ったのでした。。



DSCF0884.jpg

写真を撮る前に 麺とキムチを混ぜてしまった・・・
これでも いちおう食べる前の写真です。。



DSCF0888.jpg


DSCF0887.jpg

ピリ辛って書いてたけど 辛くなかった。。 
でも おいしかったのでペロリと食べあげた。。笑


 

2010年06月21日

モフモフ。。

梅雨入りして ジメジメ・ムシムシで
蒸し暑い日が続いてます。。

モフモフの毛皮を着てる夢は 
床の上でだらけてることが多くなりました。。

いまは 夢の衣替え(?)の時期で
毎日 抜け毛がすごいです。。
あたしも できるだけブラッシングしてて
そのたびにモッサリ取れます。。

それでも まだモフモフ状態の夢。。
早く衣替えが終わらないと 暑いよね・・・





DSCF0871.jpg

これなんだか分かる??
トマトじゃないよ。。



DSCF0872.jpg

ジャガイモになった実なんだよ!


DSCF0732.jpg

ジャガイモに トマトができたのニャ!?


DSCF0734.jpg

初めて見たのニャ!!

うんうん。。
あたしも初めて見た。。
きっとこれは食べれないよね??
食べれるのは土の中の いつものジャガイモだけだよね??謎


 

2010年06月16日

梅雨。。

いつのまにか梅雨に入ってました。。
今年はいつもよりも遅かったみたいですね。。

でも今日は 気持ち良く晴れました。。
水不足になっても困るけど ずーっと雨も嫌だな・・・

雨の日は 除湿機が大いに活躍してて
洗濯物を干してる部屋では すっごい水が溜まってました・・・
あんなに水が溜まってるのが 目に見えて分かると 
その水が部屋にこぼれてたのと同じことですか??
って 考えてしまう。。笑




いろんな人のブログでみかけて
あたしもついに 入手しました!

クロネコヤマトの段ボール箱!!笑


DSCF0879.jpg


荷物を入れるための段ボール箱だけど・・・
あたしはカッターを駆使して穴を開けていく。。笑


DSCF0881.jpg


なんとかテープを貼ってごまかした部分もあるけど
ようやく完成しました!!


DSCF0882.jpg


しかし・・・夢はあまり興味を示さず ときどき入ってるくらい。。
この車 ドライバーは不在のことが多いです。。。


あの営業所の人 この段ボール箱を
こんな風に利用されてるとは思ってないだろうな~


 

2010年06月08日

演奏会。。

先週の土曜日に 海上自衛隊佐世保音楽隊の演奏会があり
事前に休み希望を出して 聴きに行ってきました。。

以前も自衛隊の音楽隊の演奏会に行ったことがあります。。

いやいや。。。
やっぱりあの雰囲気 すごくカッコイイです♪

自分が学生の時に好きだった曲がプログラムに入ってて
『アフリカンシンフォニー』は 学生の時ホルン吹いてて
この曲はすごく自分の楽器が目立つから好きだった。。。笑

『A列車で行こう』『シング・シング・シング』はメドレーに入ってたし。。
アンコールで『星条旗よ永遠なれ』が始まったとき
あたしの顔はすっごくにやけていたと思われます。。笑

思わず翌日 サックスを久々に吹いてみた。。
また音楽教室に通おうかな。。






DSCF0866.jpg

テラスでくつろぐ夢。。


DSCF0867.jpg

なんか音がしたニャ!


DSCF0870.jpg

ラティス越しにサツキの花が見えます。。


DSCF0874.jpg

サツキの色がキレイだったので 外に出て写真撮影。。
背後から視線を感じて振り返ると・・・



DSCF0875.jpg

ボクをおいて どうして外に出てるのニャ!!怒

・・・このあとちゃんと お散歩に行きましたよ。。


DSCF0876.jpg

今年もカシワバアジサイが咲きました。。

 

2010年06月04日

ビビリ。。

6月に突入して あんまり雨は降ってないです。。
まだ梅雨に入ってないけど いつぐらいになるんだろう・・・

家にようやく除湿機を購入して 試し運転してみたら
晴れた日の1階の和室で けっこう水が溜まってた。。
いまの除湿機ってお手軽価格なものでも 
いろんな性能がついてるんですね~

今年の梅雨はジメジメから少し開放されそうです。。




DSCF0750.jpg

ビビリの夢は お昼のお散歩のときは慎重です。。


DSCF0751.jpg

家の敷地を出る前に周囲を確認。。


DSCF0754.jpg

路地に出る前に さらに周囲を確認。。
この時点で通行人や車などが来たら 家の敷地内まで走って退却。。笑
 



DSCF0735.jpg

でしでしでし。。
身だしなみは大事ニャ!



DSCF0736.jpg

あっ!郵便屋さんニャ!!

  

プロフィール

ウサギ

Author:ウサギ
我が家のニャンコの
夢(♂)が大好き♪

夢が一番カワイイと
親バカぶりを発揮してます。。

リンクにある『ウサギの散歩道』が
ホームページになります。。

動画やアルバムなどは 
そちらからどうぞ。。

趣味でアルトサックス吹いてます♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
寄り道してくれたヒト♪

リンク
ブロとも申請フォーム
いろいろ。

ブログ内検索

 
