ウサギのひなたぼっこ

--年--月--日



2010年03月29日

バトン!

さっきニャンコ友達のブログ巡りをしてました。。
ここほれにゃさんのトコでバトンの記事を見てたら
最後にあたしの名前が・・・

なんと初めてバトンがまわって来たよ~~
項目がたくさんあるので 頑張って答えてみよう♪




【ルール】

☆回された人は3日以内に書かないと 罰ゲームは1週間ツンデレブログを書く
☆回せるのは5人
☆ずっと仲良くしたい5人に回す
☆バトンのルールは勝手に変えない
☆自分にバトンが来たら必ず〇〇さんから回ってきましたと書く
☆バトンをアメンバー限定しないで全員に公開する
(mixiの場合は全体に公開?)

【スタート】

1.ペンネームの由来は? 本名混じってる?

 ネコの次にウサギが好きだから。。
 本名は混じってないなぁ~

2.ブログを始めてどのくらい?

 夢が来てからHPを作ったから 5年くらい経ちました。。
 ココのブログは ちょうど3年。。

3.旧ペンネームってある?

 最初からウサギ。。 

4.旧ペンネームのある人は教えて
 
 ・・・ない。。

5.好きな人はいる?

 いますよ

6.三角関係になった事ある?

夢をめぐって母とあたしの三角関係!?

7.兄姉弟妹はいる?

 2コ下の妹がいます。。ただいま生後5ヶ月のツインズのママ

8.好きなお笑い芸人は?

 あたしお笑い番組ってほとんど見ないんだよなぁ~
 よくテレビで観るのは タカ&トシ。。

9.好きな俳優さんは?

 佐々木蔵之介さん。。
 あたしが見るドラマによくでてるから。。  

10.好きな女優さんは?

 まねきねこダック~♪の 宮崎あおいさん。。

11.ジャニーズで好きなグループは?

 何でもできるTOKIOかな。。DASH村が好き。。笑

12.愛読雑誌、漫画も含めて

 猫びよりときどき買ってる。。

13.好きな小説は?

 推理小説が好き。。
 アガサクリスティとか 三毛猫ホームズも。。

4.好きな漫画は?

 チーズスイートホーム 夢に似てるから。。
 漫画とアニメって違うんだ~

15.好きなアニメは?  
 
 ジブリはココでいいのかな?
 『天空の城 ラピュタ』
 それとも映画??

16.好きな映画は?

 アメリ・・・主人公に行動が似てるらしい・・・
 
17.好きな二次元男子は?

 二次元男子って実在しない人?漫画とかの登場人物?
 のだめカンタービレの千秋先輩かな。。
 

18.あなたにとって名台詞は?

 名台詞?なんだろ~
 『やれば出来る!』かな。。
 いつも自分にいい聞かせてる。。



ブログ友達少なくて バトン渡す人がいないので・・・
あたしはアンカーってことで ココで終了。。
考えるの意外と難しかったけど 楽しかった。。


 

2010年03月28日

筋肉痛。。

前回とその前のタイトルが同じでしたね・・・
書いてたときに気がつかなかった。。
まぎらわしいけど このままにしときます。。
ちなみに 周囲の桜は満開を迎えてます。。
早いところでは 下の方から葉桜へと
変わりつつあります。。




昨日は久々にバドミントンしました。。
それで今回のタイトルになったわけです。。笑
今日のお昼まではへっちゃらだったのに
お昼過ぎてから徐々に右腕が痛くなり
この時間では上半身全体が痛い・・・
日頃の運動不足を ホント痛感してます  



ウチの庭の小さな桜もちゃんと咲いてました。。

P1009251.jpg


P1009250.jpg


今年もなんとか見ることができた『つくし』。。
この時期のはちょっと出遅れたのかな?


P1009247.jpg

夢さんがあたしの手枕で珍しく寝てたので
思わず携帯で写真撮りました。。
カーテン閉まってって暗いので見にくいですが・・・
実際のところ 手首を枕にしてるので
あたしの手首は 変な向きに固定されてます・・・


P1009252.jpg


P1009253.jpg


P1009256.jpg

 
 

2010年03月23日

桜。。

この前の日曜に吹奏楽の演奏会を聴きに行きました。。
ここら地域の 中学・高校・一般の団体が共演するものです。。
あたしも学生の頃 この演奏会に出てました。。

こっちに戻ってきて サックスもまったく吹いてないし・・・
でもこういう場に行くと 自分も演奏したくなりますね♪

いまの職場に就職してもうすぐ1年になるし 
仕事にもだいぶ慣れてきたし
そろそろ音楽教室を探してみようかなぁ~




日曜は天気が良く わりと暖かかったので
桜も花もだいぶ咲いてました。。


DSCF0662.jpg


DSCF0663.jpg


DSCF0668.jpg


DSCF0646.jpg

 
夢もテラスでひなたぼっこ。。
背中に強風で舞ってきた黄砂をつけてましたが・・・

 

2010年03月18日

桜。。

気がつけば 昨日大分県の桜の開花が発表されてました。。
あたしの周囲では けっこう前から山桜が咲いてて
緑色の中に 桜色の水玉ができてます。。

景色は春らしくなったけど 
それでも まだ寒い日もあります。。
いまも部屋にはストーブつけてたりして・・・
寒がりなあたしには ストーブはまだ必要。。





最近 不法侵入ニャンコが多いニャ!!
ベランダからも 見張りが必要ニャ!! 


DSCF0651.jpg


こっち側も!!
・・・お花がキレイに咲いてるニャ~♪


DSCF0650.jpg


ボクの仕事の邪魔しないでほしいニャ!!



DSCF0649.jpg


うん。。迷惑そうな表情です。。笑

 

2010年03月11日

寒い。。

また冬に戻ったかのような寒い日・・・
でも昨日・今日は 久々に青空が見えたからいいとする。。笑

天気予報によると明日も晴れるらしいです。。
気温は 最低が3℃で最高が18℃という
かなり温度差のある予報になってました。。

春まで一直線に気温上昇!とはいかないようですね。。
『三寒四温』ってこういうことを言うのかな??





このごろ昼夜問わずに 外でネコたちが鳴きわめきます。。
そういう季節になったのでしょうね・・・
早朝4時頃から鳴いて おかげで夢も起床。。
家の中をドタバタと 鳴き声のする方に走り回ってます。。

手術をして夢には発情期がないものの
鳴きながら家のまわりをウロチョロするネコたちが
やはり気になって仕方がないのでしょうね。。






DSCF0569.jpg


DSCF0571.jpg


DSCF0590.jpg


DSCF0611.jpg


2010年03月06日

おさぼり。。

気がつけば3月に入ってました。。
あっというまに お雛さまも終わり
ココに載せようと思ってた写真も今頃に・・・

まぁこれからも のんびりと更新していきます。。
ココになかなか書き込みなくても 
あたしも夢も元気にしてますのでご安心を。。笑



玄関の靴箱の上に飾れてたミニミニお雛様。。
高さ3せくらい 指先でちょこんとつままないと
上手く並べられません。。

真ん中くらいの人形が倒れたら 起こすのが大変。。



DSCF0622.jpg



最近天気が悪くて ひなたぼっこができない夢。。
この画像は この前の続きです。。



DSCF0605.jpg



DSCF0608.jpg



DSCF0610.jpg


ひなたぼっこすると 夢もオヒサマの香りがする。。笑 


 

プロフィール

ウサギ

Author:ウサギ
我が家のニャンコの
夢(♂)が大好き♪

夢が一番カワイイと
親バカぶりを発揮してます。。

リンクにある『ウサギの散歩道』が
ホームページになります。。

動画やアルバムなどは 
そちらからどうぞ。。

趣味でアルトサックス吹いてます♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
寄り道してくれたヒト♪

リンク
ブロとも申請フォーム
いろいろ。

ブログ内検索

 
