ウサギのひなたぼっこ

--年--月--日



2010年02月25日

ポカポカ陽気。。

今日は最高気温が20℃と暖かく春一番も吹きました。。 
昼過ぎからは雨が降って少し荒れてますけど・・・

でも昨日はすごくいいお天気でした。。
空が濃くてキレイな青で もう冬を抜け出した感じでした。。

うちの庭で咲いてる花も 春らしくなってきました。。
これからどんどん花が咲いて 玄関前が鮮やかになると思います。。




数日前は蕾だったのに 気がついたら咲いてたヒヤシンス。。

DSCF0612.jpg


DSCF0613.jpg


桜より一足先に咲くサクランボの花は 空の青さが良く似合う。。
今年もたくさん実るように 夢のオテテで受粉しないと。。笑

DSCF0614.jpg


水仙は2月に入る頃にはもう咲いてて 風に乗っていい香りがしてます。。

DSCF0616.jpg


暖かいので 夢さんのお散歩も再開です。。

DSCF0619.jpg

2010年02月21日

ひなたぼっこ。。

今日は太陽の陽射しがポカポカとしていたので
ベランダで洗濯物を干して 夢とひなたぼっこしました。。

エアコンの室外機の上は 日当たりも良く
見晴らしがいいので好きみたいです。。
もちろん しっかり監視が必要!!

今日も手すりに跳び乗って脱走を試みましたが・・・

こうして 夢とひなたぼっこしてると
ついついあたしも眠くなってしまう。。
夢の寝てる姿は あたしにとって睡眠薬代わりかも。。笑




DSCF0603.jpg

オヒサマパワーを満タンに充電するのニャ♪



DSCF0597.jpg

暖かくて 溶けちゃいそうニャ~



DSCF0599.jpg

ぽけぇ~~~

 

2010年02月14日

今日は。。

今日はバレンタイン でしたね。。

今年はネットでお取り寄せしようと思ってたら
ちょっと乗り遅れてしまって 品切れ状態だった・・・

そんなわけで 手作りすることとなり
・チョコレート&胡桃のパウンドケーキ
・チョコレートのマーブル模様のパウンドケーキ
・チョコレートマカロン
になりました。


実はパウンドケーキを作るのは初めてだったりして。。
でも意外と簡単にできるんだなって思った。。

マカロンはやっぱり難しい!
今月の初めくらいに一度作ったけど
そのときは混ぜすぎてしまったみたいで失敗。。
今回は逆に混ぜ方が足りなかった感じで微妙。。。

もう少し修行が必要そうです。。







DSCF0559.jpg


ココのカフェで好きな巨峰の紅茶。。
以前飲んだときは 切れ目の入った巨峰が一粒入ってて
香りがすごく良くて お気に入りでした。。
久々に行ったら巨峰がついてなかった。 
ちょっと残念。。
でも この紅茶も巨峰の香りはちゃんとして美味しい。。



DSCF0563.jpg


あたしの部屋の押入れにある巨大『しろたん』。。
いつのまにか 本格的に夢さんのベッドとなり
『しろたん』がすごいぺしゃんこに・・・

まぁ 使ってもらえるだけ嬉しいと思う。。



P1009147.jpg


P1009158.jpg


2010年02月10日

春!?

今日はホントに春のような暖かい気温でした。。
上着がなくても全然寒くなかった・・・というか
最低気温が12℃っていってたかな?
動いたら汗ばむ感じの陽気でした。。

でも夕方前には雷がなって雨が降り出したけど。。
明日も天気が悪く 気温も今日よりも下がるらしい。。
春はもう少し先だな。。




今日は休みだったので 午前中は夢とまったりしてました。。
追いかけっこして 家中を走り回っては
お互いに疲れ あたしの部屋で休憩。。笑

あいかわらず 夢はこの場所でのひなたぼっこが好きですね。。



DSCF0567.jpg


DSCF0568.jpg


DSCF0573.jpg


DSCF0577.jpg


こんな夢の横顔 けっこう好きです。。(親バカですが・・・笑)

 
 

2010年02月04日

寒い。。

今日は暦の上では立春だそうで・・・
でも風も吹いて 天気は良かったけど寒い日でした。。

この時間になるとあたしの部屋は冷えるので
ファンヒーターをつけて 布団には湯たんぽを入れてます。。笑
湯たんぽって 一昨年くらいから使いはじめたけど
ホント暖かくて 冷え性のあたしも良く眠れるようになりました。。
冬には手放せない必須アイテムの一つです。。



今日は探しものがあって 部屋の中をごったがえしてました。。
一昨年末に実家へ帰ってきたとき 不要なものは処分したから
こうしてみると あたしの部屋って荷物があまりない。。
できたらこのままを維持していきたいな~

つい可愛いものとか 衝動買いしちゃうから
ごちゃごちゃと増えていっちゃうんだよね・・・笑




前回の写真の続き。。
目が覚めた夢さんを ゴロンと転がしてみた。。
・・・メタボなポンポン。。笑

DSCF0533.jpg


DSCF0534.jpg


この足だけ 全部ピンクの肉球

DSCF0535.jpg


DSCF0539.jpg

これまた とても不機嫌そうな表情の夢さん。。
って 寝てるところを起こされたら怒るよね・・・


 

プロフィール

ウサギ

Author:ウサギ
我が家のニャンコの
夢(♂)が大好き♪

夢が一番カワイイと
親バカぶりを発揮してます。。

リンクにある『ウサギの散歩道』が
ホームページになります。。

動画やアルバムなどは 
そちらからどうぞ。。

趣味でアルトサックス吹いてます♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
寄り道してくれたヒト♪

リンク
ブロとも申請フォーム
いろいろ。

ブログ内検索

 
