ウサギのひなたぼっこ

--年--月--日



2010年01月30日

ショッピング。。

今日もこの時期にしては暖かい日でした。。
小雨が降ってきたからその影響かな??
週間天気予報を見てたら
また来週は少し寒くなるみたいです。。




今日は まだ冬物のセールしてるお店に
ぶらりと見に行ってきました。。

これといって欲しいものがあるわけじゃないけど
なんだか見てるだけでも楽しいから。。
歩き疲れたら ちょっとカフェで休憩しながら
そこを通る人を眺めるのもある意味楽しい。。

ちょっと心が揺れるものもあったけど
悩んだ末 買わずに帰ってきました。。







DSCF0521.jpg


DSCF0522.jpg


DSCF0526.jpg


DSCF0528.jpg


母のベッドの上で寝てる夢さん。。
ココは日当たりがいいのです。。

写真撮ってると起こしてしまって 夢さんにまた怒られた・・・


 

2010年01月23日

春?

ここ数日は 暖かくて過ごしやすい日が続いてました。。
薄着で外に出ても寒くなかったし
春に近づいたような気候でした。。

でも天気予報によると また寒くなるらしいので
寒さ対策を忘れずにしとかないと。。




夢さんを撮ろうとカメラを向けると 何故だかすぐに近寄ってくる。。
そしてカメラの角に アタマをスリスリしてくる。。
いくら接写モードでも あたしのカメラでその位置は無理ですから・・・笑



DSCF0553.jpg


DSCF0554.jpg


DSCF0556.jpg

とっても 何か言いたげな表情に見える。。。笑

 

2010年01月18日

寒いなぁ。。

今日の昼は暖かくて 過ごしやすい日でした。。
久しぶりに ご近所ニャンコの「みいちゃん」を見かけました。。
神経障害の病気を持ってるけど お外で元気な姿を見て安心しました。。

でも朝晩はすごく冷えますね。。
夜勤の帰りとか早朝とか 車のフロントガラスが凍ってるもん。。
あたしの部屋の小さいファンヒーター かなり役立ちます。。






うちで過ごしてた妹とベビーたち 先日自分たちの家に帰りました。。
約3ヶ月うちで過ごしてたから いなくなると静かで寂しい。。

夜中に仕事から帰っても ベビーの部屋に行くとだいたい起きてたし。。笑
ちょっと意味不明だけど 一生懸命に赤ちゃん語を喋りはじめて
ホント日々の成長が楽しみです。。




今日のひなたぼっこをする夢さん。。


DSCF0551.jpg


DSCF0552.jpg


DSCF0555.jpg



dxscffffffffff
↑ コレ書いてる途中に 夢さんがパソに乗って入力した文字。。



 

2010年01月08日

食欲。。

このごろ寒い日が続いてるので
ようやく帽子をかぶってみたり
手袋したりしてます。。

家の中では 毛糸の靴下を履いて
寒さ対策は完璧です。。笑




年末年始でちょっと食べ過ぎてしまって
お正月が終わっても まだ食欲旺盛です。。
その影響で着実に体重が増えている 今日この頃・・・

なんとかしなくちゃと思いつつも
ついお菓子を食べてしまうのです。。

・・・ということで

近日中に ブートキャンプに体験入学してみます。。
初日で終わる可能性が高いんだけど・・・
いくつかの動きだけを覚えて 
毎日少しずつでも続けられたらいいな~




スライド式ドアのレールの上にいる夢さん。。

P1009128.jpg


下から見るとこんな感じ。。(はみ出してる)

P1009129.jpg


着てるのは前にファスナーがついてるパーカー。。
(実はダックス用だったりする)


P1009132.jpg


フードをかぶらせると 超不機嫌になる。。
(夢はかぶり物が苦手)


P1009133.jpg

今回は携帯の画像でした。。
いざという時に デジカメを持ってないことが多いんだよなぁ~


 

2010年01月03日

年賀状。。

日付が変わったけど 今日も寒い一日でした。。
仕事から帰るとき 車が凍ってるかと思うくらい。。
しばらく寒いのかな??

大晦日から今日まで働いたので なんとなくお正月は過ぎたけど
明日はようやく初詣に行けそうです。。
近所の神社まで 母と歩いて行く予定。。
あんまり寒くないといいな。。




あいかわらず上達しない年賀状ですが
よかったら お持ち帰りくださいませ。。




トラ



 

2010年01月01日

あけました。。

新年 明けましておめでとうございます。。
みなさま 今年もよろしくお願いします。。


とても寒い大晦日でしたね。。
そんな中 朝に仕事から帰ってきて
母と買いだしに行き 最終の掃除をして
ティーダ号とマーチ号を洗車してました。。

無事に年越しをすることが出来ました。。
2009年は 父の右下肢の骨折に始まり
妹の双子出産 最後は母の右指骨折。。
なんだか病院へ行くことの多い年でした。。

2010年は家族みんな元気に過ごせたらいいなと思います。。





今日ホームセンターで見つけた 猫用のちゃんちゃんこ。。
一つだけ残ってって『これは夢用だ!』って思わず購入。。笑


DSCF0542.jpg


DSCF0545.jpg


DSCF0547.jpg


DSCF0550.jpg

寒いので父の膝から離れません。。

ジイタンのお膝は気持ちいいのニャ~


新年のご挨拶は また後日にみなさんのHPへお邪魔させていただきます。。
 

プロフィール

ウサギ

Author:ウサギ
我が家のニャンコの
夢(♂)が大好き♪

夢が一番カワイイと
親バカぶりを発揮してます。。

リンクにある『ウサギの散歩道』が
ホームページになります。。

動画やアルバムなどは 
そちらからどうぞ。。

趣味でアルトサックス吹いてます♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
寄り道してくれたヒト♪

リンク
ブロとも申請フォーム
いろいろ。

ブログ内検索

 
