ウサギのひなたぼっこ

--年--月--日



2009年11月27日

気がつけば・・・

あと3日で今月も終わりですよ。。
そんで いよいよ12月に突入!!
早いですよね~~
クリスマスもあり 年末年始の準備もあり・・・
年賀状も買うだけで満足して まだ何も考えてないし・・・

ホントいろいろとすることが多い。。笑





最近 なんだかんだ忙しくて
あんまり夢にかまってあげられないことが多い。。
どうしてもベビー中心の生活になってしまうしね。。
そんで 夢にストレスが溜まってる気がして
今夜はお散歩に行きました。。

外に出たらご近所さんのネコと遭遇して
全身の毛を膨らませ タヌキの尻尾になってました。。笑
あちこちをクンクンしてまわり 今日はわりと短時間で帰宅。。

なんだか外で嫌な空気を察知したのかな??
ずっと低姿勢で 何かをキョロキョロ見渡しながら歩いてた。。



DSCF0468.jpg


DSCF0469.jpg


DSCF0470.jpg


DSCF0471.jpg


お気に入りの場所で寝てる姿はシアワセそう♪

 

2009年11月19日

お気に入り。。

ここ数日寒い日が続いています。。
あたしにはファンヒーターと寝るときの湯たんぽが
必須アイテムになりました。。

でもファンヒーターで空気が乾燥して喉が痛くなり
どうやら風邪をひいたみたいです。。
それで 乾燥を防ぐためようやく加湿器を購入しました。。
前から欲しかったんだけど なかなか行動に移らなくて・・・笑
今流行の高性能な加湿器じゃないけど 
なかなかいい仕事してくれてます。。





居間でもファンヒーターを使ってて
暖かい空気が天井近くに行くのを知ってか
夢が高い場所に登りだしました。。
冬はオコタの中か タンスや食器棚の上がお気に入り。。

そんな夢も 今年は新しい場所を見つけたようです。。


画像に入れた文字が保存するときに失敗して
見にくくてすみません。。。



①まずはテレビの上に飛び乗る
②次にテレビの上からドアのレール(?)の上に飛び乗る


DSCF0465.jpg


③レール(?)の上を端まで移動。。
 このとき途中の柱が邪魔になる。。


DSCF0466.jpg


④端まで来たらテレビがある部屋の 
 隣の部屋にあるタンスに飛び降りる。。


DSCF0463.jpg


⑤そこに設置されたベッドに入る。。

DSCF0464.jpg


テレビが薄型になったら登れなくなるね・・・ 

2009年11月14日

骨太。。

今日は天気も良く 昨日の大雨が嘘のよう。。
この時期にしては気温も高くて暑いくらいでした。。
もう11月も半分過ぎるし そろそろ本格的に寒くなるのかな?
なんて考えると 寒いのが苦手なあたしはちょっと凹む。。




この前の勤務中 一緒に確認してほしいと
その場まで引っ張っていかれたのですが
その人がちょうどあたしの手首を持った瞬間に一言

『ちょっと!骨が太くない?』

・・・えっ??
あたしは自覚が無いんですけど。。
その人は あたしの見た目に対して 
骨が太かったことに驚いていました。。

骨太って喜んでいいことなのかなぁ・・・笑






先日 クリスマスツリーの点灯式に行ったので
そのときの写真を貼っておきます。。
いよいよクリスマスのシーズンですね♪
 


DSCF0413.jpg


DSCF0422.jpg


DSCF0457.jpg


DSCF0458.jpg


DSCF0443.jpg       DSCF0444.jpg

DSCF0445.jpg       DSCF0446.jpg

2009年11月13日

アクマ降臨

今日は久々に雨がやんでたけど
明日からまた雨が降るらしいです。。
っていうか・・・もう降り出してるみたい。。

天気が悪くて 洗濯物が乾かず部屋干し中。。 
あたしの部屋にも小さなベビーの服を干してます。。
ファンヒーター使ってるから まぁ乾くのは早いかな?




今日 夢と遊んでたら突然に瞳孔がすっごく開いて 
足の膝下あたりを噛みつかれた!
半端丈のパンツだったから 歯が直に皮膚にきたよ。。

ときどき『これは危険な眼や!』って思うことがあって
狙われたら ホントに逃げようが無い。。
動いても動かなくても 飛びかかってくる・・・

そんでしばらくすると いつもの夢に戻るのですが。。
これって ストレスが溜まってるからなのかな??
夢の気分転換に 家の周囲をぐるっと一周散歩してきました。。

あたしの足は 歯で引っかかれた痕に沿って出血&みみず腫れ
しかも最初に歯が刺さった上下4箇所は皮下出血してた。。
どんだけマジ噛みしたんだか・・・涙

このときの夢はアクマが降臨してるんだと思う。。



DSCF0401.jpg


DSCF0404.jpg


DSCF0405.jpg


 

2009年11月06日

分解。。

今日は深夜2時前に仕事から帰ってきたのですが
その時に起きていたのが約2名。。
なにやらウニャウニャ言ってる気がして見に行くと
ベビーが2人して目をパチクリとさせてました。。笑

母と妹はつかの間の休息中だったようです。。
3時間おきの授乳は それぞれ時間が違って
1人が終わって一息ついたら もう1人の番が来た
みたいな感じで ホントに大変そう。。

そんなわけで とりあえずは2人のおむつ交換をする。。
グズグズ言ってる1人をあやしてると
もう1人が泣きだして 結局母も妹も起きてきた。。

2人が泣くと 心配なのか夢も起きてきます。。
今日も開いてる襖のところに座って じっと2人を眺めてました。。
夢はホントにオリコウサンなお兄ちゃんです 



DSCF0396.jpg


DSCF0397.jpg


DSCF0398.jpg




昨日 調子の悪かった居間のファンヒーター
あたしが仕事に行くときには 父の手によって分解されてました
ホントに中身がすべて出されてて 配線も外されてて
『これは再起不能やろうな・・・』って確信してました。。

それで仕事から帰ったら 居間には復活したファンヒーターが!!
どうやら原因は 7年間蓄積したホコリだったみたいです。。
あの状態からよく戻せたなぁって ホント父には驚いた。。
 
しかも昨日 あたしのファンヒーターを居間へ移動するとき
上につけてた マグネットのマスコットが外されてて
今日部屋に戻ってたファンヒーターを見たら 
マスコットがちゃんと元の場所にいた。。。笑


DSCF0406.jpg


父はマスコットとか飾るの 実は好きなのです。。
あたしたちが昔使ってた物とか見つけては
あちこちに飾って 母に怒られます。。笑



2009年11月05日

寒い。。

一昨日から急に寒くなりました。。
寒がりなあたしは ファンヒーターの前でぬくぬくと過ごしました。。

でも今日は居間のファンヒーターの調子が悪いらしく
あたしの部屋のファンヒーターが居間へ連れ去られてました・・・
しかたなく あたしの部屋はエアコンで暖房を稼動させてます。。

夢はエアコンの暖房が好きみたいで あたしの部屋にいてくれてるけど
あたし自身はファンヒーターの方が暖かくて好きなんだよなぁ~~





夢と言えば ベビーたちがいる部屋が気になるみたいで
襖が開いてたらコッソリ覗いて 侵入しようとしては怒られます。。
しかも 自分で襖を開けれるので 
閉まっていても いつのまにか不法侵入してることも・・・

最近は慣れてきたのか 部屋を素通りしてることが多いけど
1日に何度かは部屋のチェックをしたい様子です。。笑
やっぱり 自分の知らないニオイが気になるんでしょうね。。

母も夢にかまってあげる時間が少なくなってるので
寂しくないように なるべく夢に声をかけてます。。

いまのところ 夢はイライラしたりヤキモチやいたりせず
毎日過ごせているようです。。
ホント オリコウサンです♪ 



DSCF0270.jpg


DSCF0271.jpg


DSCF0274.jpg


プロフィール

ウサギ

Author:ウサギ
我が家のニャンコの
夢(♂)が大好き♪

夢が一番カワイイと
親バカぶりを発揮してます。。

リンクにある『ウサギの散歩道』が
ホームページになります。。

動画やアルバムなどは 
そちらからどうぞ。。

趣味でアルトサックス吹いてます♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
寄り道してくれたヒト♪

リンク
ブロとも申請フォーム
いろいろ。

ブログ内検索

 
