ウサギのひなたぼっこ

--年--月--日



2009年10月30日

秋晴れ。。

今日は朝からいいお天気で 洗濯を2回しました。。
この調子だと あっという間に乾きそうです。。
いまはベビーたちの洗濯物が意外と多く
可愛いサイズの服がたくさん干されてます 

夢もベビーたちにヤキモチをやいてることもあるけど
いつもオリコウサンにしてくれてます。。
 


先日 ちょっとした滝を見に行ってきました。。
この滝は道路と同じ高さの川から下に落ちるので
滝を上から見ることも出来ます。。


DSCF0379.jpg

DSCF0376.jpg

DSCF0372.jpg


ココの滝は 春にはたくさんのチューリップが咲き
チューリップ祭りが開催されてます。。

今回はちょうどコスモスがキレイに咲いてました。。



DSCF0375.jpg

DSCF0380.jpg

DSCF0381.jpg

 

2009年10月22日

不思議な生物。。

今日は窓越しの光に当たって日光浴したいそんな天気。。
外は思ったより寒く風もある。。
こんな日のひなたぼっこって夢にとっても必要です。。



今日のタイトル『不思議な生物』とは
夢の目線でつけてみた。。

先週に妹が出産しまして 昨日実家に帰ってきました。。
しばらくココでカラダを休養するのです。。

しかもベビーは双子!!

ココまでがとっても長い道のりだったから 
コウノトリさんから 頑張ったねってご褒美なんだと思う。。 

このベビー それぞれが2000gちょっとの体重でホント小さい。。
二人分でも夢の2/3しかならない。。
でも良くミルクを飲むから退院許可が出たらしい。。

基本的にベビーがいる部屋に夢は入れないようにしてるけど
ちょっと抱いて見せてあげると『このちっさいのなんニャ!?』
って感じで じっと見て『ニャー!!』って叫んでた。。

気になるけど ちょっと近づけない存在らしい。。



DSCF0328.jpg


DSCF0329.jpg


DSCF0331.jpg


2009年10月20日

ブラスト。。

気がつけば もう10月も後半ですね。。
夕暮れも早くなり朝晩が寒いはず。。
寒がりなあたしと夢は もう冬支度を始めないと。。




先週は福岡へ行ってきました。。
目的は『ブラスト!』です。。
来年から日本公演は充電期間に入るとのことで
しばらくは観ることが出来なくなってしまう。。

あたしは『ブラスト2』しか観たことがないので
5月のチケット発売初日にチケットを取ってから
部屋に飾ってホント楽しみにしてました。。

オープニングの『ボレロ』で石川さんの叩くスネアドラムから
最後まで2時間ずっと鳥肌立ってましたから。。笑

はぁ~。。
時間とお金に余裕があれば 
ツアーを追っかけて行きたいと 本気で思ったのでした。。

充電期間が早く終わって日本公演が再開されるのを楽しみに待っておこう。。





今回も『ムーミンカフェ』でランチ♪
もちろん ムーミンが座ってる席を選びます
 

DSCF0343.jpg


DSCF0349.jpg


2009年10月12日

秋の香り。。

今日は体育の日ですね。。
といっても あたしの中ではまだ10日のイメージが強いけど。。
運動やお出かけにはいいお天気です 

あたしは洗濯をたくさんしたので 物干し台に干せず
お風呂マットとか外に干してます。。笑

それで気がついたけど 金木犀の香りがしてました。。
周りを探すと お隣さんの金木犀の蕾が膨らんでた。。

ウチの金木犀は少し遅いみたい。。
金木犀が散る頃には もう寒くなりますね~




ウチの夢さん 夜になると家中をウロチョロして落ち着きがない。。
そんな姿を見ては ウチの父が
『サザエさんトコのタマみたいに じっとしとけ!』
って よく夢に言ってます。。

だけど 昨日は・・・

『磯野さんトコのタマみたいに じっとしとけ!』


なんか苗字で言われると 妙にリアルですけど。。。
なんだか知り合いっぽくない!?笑



DSCF0317.jpg


DSCF0319.jpg


DSCF0321.jpg

夢の日課のひなたぼっこ♪
昼はじっとしてることが多いのにね。。

 

2009年10月08日

台風。。

こちらは昨夜 台風が過ぎ去りました。。
夜中には雨はやんで 風だけ今日の昼頃まで吹いてたけど
昼過ぎからは風もおさまってました。。

最近の雨で乾かなかった洗濯物がようやく乾いてよかった。。



こちらは台風被害もなく無事に過ぎましたが
この台風の影響で各地に被害がありました。。
自然災害は防ぐことが出来ないだけに
本当に怖いものだと感じます。。





見てると思わず脱力してしまう そんな夢の姿。。

DSCF0306.jpg


オテテ 揃ってますね。。

DSCF0309.jpg


なんだかボケェ~っとしてる。。

DSCF0310.jpg


完全に脱力してるでしょう・・・

DSCF0313.jpg


これ書いてたら 夢が来て隣であたしを見てます。。
『変なこと書かないでニャ!!』とでも言ってる感じ。。笑


 

2009年10月01日

雨。。

ココ数日 雨が続いています。。
おかげで洗濯物が乾かず 室内干しに・・・
梅雨を思い出す ジメジメした空気に気分も下がりそう。。

そんで早いもので 今日からもう10月突入~!!
本格的に衣替えもして秋の準備をしないと。。
でもまだ昼間は暑い・・・




昨日は休みで 美容室に行って 
久々にデジタルパーマをかけました。。
2年ぶりくらいかな??

あたしの髪型は縮毛矯正でストレートにしてるのが基本で
ときどきデジタルパーマをかけて気分転換。。

もう秋だし クルクルと髪をおろしても暑くない!!・・・はず。。




DSCF0263.jpg


DSCF0265.jpg


DSCF0267.jpg



天気が悪いと 夢もつまらなさそう。。。
 

プロフィール

ウサギ

Author:ウサギ
我が家のニャンコの
夢(♂)が大好き♪

夢が一番カワイイと
親バカぶりを発揮してます。。

リンクにある『ウサギの散歩道』が
ホームページになります。。

動画やアルバムなどは 
そちらからどうぞ。。

趣味でアルトサックス吹いてます♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
寄り道してくれたヒト♪

リンク
ブロとも申請フォーム
いろいろ。

ブログ内検索

 
