ウサギのひなたぼっこ

--年--月--日



2009年09月25日

お気に入り。。

涼しくなったかと思えば また暑い日が続く。。
微妙な残暑です。。

あたしの眼も良くなったかと思えば
また痒くなった。。
やっぱり点眼はもうしばらく必要か・・・



最近 夢とあたしの新たな行動。。
ちょっと膝を立てた状態(体育座りをしてる感じ)に座って
あたしの膝の上に夢を乗せて  
あたしは夢の体を てんてんと叩いてあげる。。

そしたら夢はゴロゴロいって オテテはニギニギしてます。。
どうやら気に入ってもらえたようです。。

夢の座り方は あたしの膝をオテテで抱いてる感じで
あたしのオナカに夢のオシリが乗ってます。。
オテテをニギニギすると 膝に爪が刺さるのはご愛嬌・・・

6㌔ですから あたしの足もだんだんと疲れてくるけど
可愛いのでしばらく我慢します。。笑




DSCF0296.jpg


DSCF0299.jpg


DSCF0301.jpg


DSCF0302.jpg


夢は寝るとき だいたい片方の手が中途半端に曲がってます。。
これって なんでなんだろう??謎


 

2009年09月20日

寝すぎた。。

今日も一日天気がよかったけど 
涼しい秋風がけっこう吹いてたなぁ~

夜に夢と散歩してたら 寒いくらい風が吹いてたし。。
今年は秋になるのが早い気がする。。
去年はまだ9月は暑かったイメージだけど??



今日は朝に仕事から帰ってきて 
いつもならけっこう起きて活動してるんだけど
昼前から20時まで寝てた・・・
途中に何度か目が覚めて オヤツ食べたりしたけど
気がついたら 外が真っ暗だった。。 

そんなわけで この時間に書いてるんですけどね。。笑
でも意外と これ書き終わったらすぐに寝れそうです。。

アレルギー性結膜炎はだいぶ良くなりました。。
時々痒いけど 充血は治まってきたし
もう少し点眼してたら良くなりそうです。。




今日の夢さん。。

DSCF0281.jpg

この表情カワイイ (親バカですが何か?笑)


DSCF0282.jpg


DSCF0283.jpg

そろえたオテテもカワイイ 


DSCF0280.jpg


うるさいのニャ!!

 

2009年09月14日

痒い。。

最近 空気がホント秋になった。。
いま外では虫の声がしてるし。。

9月に入って あっという間に秋が始まった感じ。。




そんな中 あたしの鼻はまだ少しアレルギーが続いてて
とうとうアレルギーが眼にきてしまった・・・

眼が痒いなぁって思ってたら 真っ赤に充血。。
寝てる間にこすったのか 起きたら瞼が腫れてるし・・・

ということで アレルギー性結膜炎。。

2種類の点眼薬をもらったけど 1日2回ずつじゃ足りない気が・・・
すぐに痒くなるんだよ~~
今日で4日目 何とか改善してきたけど
寝るまでアイスノンで眼を冷やして 痒みを抑えてます。。






誕生日に水族館『うみたまご』へ行ってきました。。
ちょうどべビー特集をしてて・・・


超可愛い~~
ウーパールーパーの赤ちゃん。。


DSCF0237.jpg


しかも たくさんいるんだよ~~ 

DSCF0236.jpg


こんちゃでち

DSCF0238.jpg


そのあとは 誕生日のケーキ 

DSCF0251.jpg


DSCF0253.jpg



なんだか最近 食べ物ネタ多いなぁ~~ 笑

 

2009年09月10日

寒い。。

ここ数日 昼は30℃近い気温だけど
朝とか夕方とか20℃くらいに下がり寒くなってきた。。
寒がりなあたしには 毛布も必要かとすでに準備してます。。

しかも冷たい空気によるアレルギーで ほぼ毎日鼻炎。。
こうなったら風邪なんだかアレルギーなんだか不明・・・

夢さんも寒くなったからか 本日より
『ジイタンの座椅子のっとり作戦★』が開始されたようです。。笑
毎年見る光景だけど もう寒くなったんだなぁって実感する。。
 




ウチの夢さん 部屋のドアのところの段差寝てます。。


DSCF0259.jpg


DSCF0255.jpg


見た感じ ちょっと肘置きにしては高い気もするけど
本人はお気に入りの様子です。。



DSCF0257.jpg

文句あるのニャ??

 
一昨日に誕生日を迎え また一つ成長しました。。笑
ネコ友さんのhiiちゃんと同じ歳♪

 

2009年09月03日

雷と雨。。

今日は朝方に大雨と雷の音で目が覚めた。。
目覚めたついでに コッソリと母が寝ている部屋を覗くと
夢が気づいて『ニャ~~!』と鳴いて怒った(気がする)。。

夢に『起こしてゴメン』といいながら部屋に戻り 
人の睡眠妨害をして あたしはまた寝たのでした。。笑





先日行った 隣県の写真。。

DSCF0198.jpg

大きい海でち!
太平洋です。。


DSCF0200.jpg

海の上を歩くでち!!
ホント 歩いてるみたい♪


DSCF0202.jpg

たのちいでちよ!


DSCF0208.jpg

大きいとこでちね!
ウチの周りに こんな建物ないもんなぁ


DSCF0210.jpg

ココに住みたいでち
いつか泊まってみたいなぁ

2009年09月01日

9月突入!

今日から9月突入です。。
今月はあたしの誕生月
また一つ 成長します・・・ね。。

今日は 昼は夏の暑さだけど この時間になると
涼しいを通り越して 少し肌寒く感じます。。
セミの鳴き声も少なくなって 外では虫の声がしています。。 
もう秋へまっしぐらですね。。

もう少し夏でもよかったような・・・
あんまり『暑い!!』っていう日が多くなかった感じ。。





先日ちょっと隣県の宮崎に行ってきました。。
ちょっとしたリゾート地で そこのホテルを散策して帰りました。。
そこで購入したパンで 遊ぶこの子たち。。



カメさん みつけたでち 

DSCF0219.jpg


もしかして このカメさん・・・

DSCF0218.jpg


竜宮城に行きたいでち 

DSCF0216.jpg


 
このカメさんは チョコチップメロンパンで 
食べるのもったいないけど おいしくいただきました♪


 

プロフィール

ウサギ

Author:ウサギ
我が家のニャンコの
夢(♂)が大好き♪

夢が一番カワイイと
親バカぶりを発揮してます。。

リンクにある『ウサギの散歩道』が
ホームページになります。。

動画やアルバムなどは 
そちらからどうぞ。。

趣味でアルトサックス吹いてます♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
寄り道してくれたヒト♪

リンク
ブロとも申請フォーム
いろいろ。

ブログ内検索

 
