ウサギのひなたぼっこ

--年--月--日



2009年08月27日

プレゼント

昨日までの秋のような気候から一転。。
今日は夏日の一日です。。
室内でもムシムシする・・・



2・3日前は朝方寒くて、やっぱり鼻風邪ひいてしまいました・・・
クシャミと鼻水で苦しい毎日です。。
早く完治させないとね・・・




夢の5周年のプレゼントが送られてきました。。
ジャ~ン♪ 新しい首輪です!!

前の首輪は3周年記念で買ったもので 
だいぶ傷んできたからね。。

こちらの商品は『WILD WEST』の あやぽんさんのところで作ってもらいました。。


 DSCF0220.jpg



DSCF0228.jpg


DSCF0231.jpg


 

2009年08月25日

記念日♪

今日は朝から 秋のような涼しい風が吹いてました。。
それでも気温は30℃を超えてるんだけどね。。

窓を開けて寝てたら 朝の冷え込みで
どうも鼻風邪をひいてしまったみたい・・・
クシャミと鼻水 どうもアタマがスッキリしないな~~





今日のタイトル 何の記念日かと言うと・・・

夢がウチに来て 今日で5周年記念日

でも記念のカードがまにあわず・・・夢さん ごめんね。。
記念日のプレゼントは近日中に届くらしいよ 




夢君 18


夢君 17


夢君 16


来た時は 左足が悪くて歩きにくそうだったけど
一週間後には 足が悪いなりに元気に走り回ってたね。。

いまも時々左足を回しながら歩いてるけど
それでもスクスクと 元気に育ってくれました
 

 

2009年08月23日

にらめっこ。。

毎日 暑い日が続いてます。。
朝車で出勤するときに 右腕だけ日焼けてしまいそう。。

日焼け止め塗ってますが 最近になって
ようやく長袖で運転するようになりました。。

ホント いまさら!?って感じですが・・・笑





いつのまにか夢の中では 毎日の日課となっている
夕食後のお散歩ですが 前みたいに歩かなくなりました。。

ご近所のニャンコが とあるお家に集合するのですが
夢はそこのお家の前に座りこんで動かない・・・

他のニャンコはまだ幼いので 夢に友好的に近づいてくるけど
夢は他のニャンコと接することに慣れていないためか
毛を逆立てて 『ニ゛ャ゛ー!!』と 鳴いて怒りモード。。

いつのまにか 夢が行くとみんな離れてしまいます・・・涙
もう少し 仲良く出来たらいいんだけどなぁ~~

そんなこんなで 本日もニャンコとにらめっこして帰りました。。




テーブル下で涼んでます。。

DSCF0193.jpg


食べられてしまいそうな大きな口!

DSCF0194.jpg


見られてちょっとバツの悪そうな顔。。笑

DSCF0195.jpg






2009年08月20日

洗われる。。

今日は朝まで降ってた雨の影響で 蒸し暑い一日です。。
朝の天気とはうってかわって 夏らしい晴れで 
つい傘を忘れて帰ってしまった。。
明日持って帰ろう・・・





昨日も暑くて お風呂場のタイルの上で
涼んで寝ていた夢に 思いもよらない事態が・・・

お風呂場にいることを 仕事帰りの母に確認された夢は
そのままシャワーをかけられ 洗われたのでした。。

P1009123.jpg

夢は濡れても 細くならない・・・笑

P1009124.jpg


暑かったしちょうどよかったかもね~
シャンプーの香りのする フワフワ夢が完成




今年もマダガスカルジャスミンが咲きはじめました 

DSCF0188.jpg


DSCF0191.jpg


 

2009年08月14日

夏空。。

今日は夏らしい青空と暑さでした。。
でもジメジメしてないから 日影にいると適度に風が吹いて
なんだか気持ちがよかったです♪
ようやく夏らしい天気が来たって感じ。。 





先週 新しく発見したカフェに行ってきました。。
ちょっと小道を入って行って 山の中にあるカフェ。。
道がわからず 地元の人に聞いてようやく到着。。

アートカフェらしく 外観がおもしろい作りです。。
でも光の射し込み方とか 店内の内装とか
なんだか落ち着く 過ごしやすい空間でした。。




これは1階のカウンター席でパチリ 

DSCF0166.jpg


2階にも席があることがわかり 移動したカウンター席でパチリ

DSCF0168.jpg


どちらのケーキも おいしかった 

DSCF0170.jpg


DSCF0171.jpg


天気が良く 眺めもよかった

DSCF0178.jpg


黒いティッシュ 初めて見た 

DSCF0172.jpg



これからも 新しいカフェを発見していきたいです 

 

2009年08月12日

冷房。。

連日 蒸し暑い日が続いています。。
いつも玄関の温度計が30℃越えです。。
気温が高くても カラッと晴れたら気持ちいいのになぁ~
今日も雲の多い晴れで ときどき雨が降りそうな感じだった。。





今日は父が冷房をつけると 夢もその部屋で伸びて寝てました。。

最近あまり父のトコに行かなかった夢ですが
冷房の誘惑に負けたようです。。笑

先代ネコのトムニャンは扇風機も冷房も苦手だったけど
夢はどちらも好きみたいです。。
やっぱり毛がムクムクだから 暑さに弱いのかな?? 



じいたんと冷房の中にいると涼しいのニャ♪




DSCF0100.jpg



DSCF0101.jpg



DSCF0102.jpg


風があるとテラスも涼しいけど
無風で蒸し暑い日は 室内の方が涼しい。。


 

2009年08月10日

筋肉痛。。

あたしの地域は今日も雨が降ってて、
予定の花火大会が明日へと延期になりました。。
でも明日も雨が降るようなので 今年は中止かな??
今年はまだ花火を見てないから残念だなぁ~~
 




あたし6月くらいからバドミントンを始めました。。
ちゃんとしたチームとかじゃなくて
職場にバドミントンをしてた人がいて 道具もあるから
その人を中心に 都合の合う人たちで不定期にやってます。。

なのでルールにとらわれず 楽しくいい汗をかこう!って感じ。。
体育館で2時間するんだけど なかなか毎回参加できなくて
間隔があいてしまうのと 日頃の運動不足で毎回筋肉痛に  
昨日2時間頑張って 今日は午後から肩の周りが筋肉痛になってます。。

でもすごい汗をかいて代謝も良くなってるし 
ストレス発散になってるのは確か。。

体を動かすのは楽しいですね




DSCF0115.jpg


DSCF0116.jpg


DSCF0117.jpg


 

プロフィール

ウサギ

Author:ウサギ
我が家のニャンコの
夢(♂)が大好き♪

夢が一番カワイイと
親バカぶりを発揮してます。。

リンクにある『ウサギの散歩道』が
ホームページになります。。

動画やアルバムなどは 
そちらからどうぞ。。

趣味でアルトサックス吹いてます♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
寄り道してくれたヒト♪

リンク
ブロとも申請フォーム
いろいろ。

ブログ内検索

 
