ウサギのひなたぼっこ

--年--月--日



2009年07月30日

不機嫌。。

今日は気持ちいい天気でした。。
青空だけど風もあって ホント夏らしい感じでした。。
でも今日のニュースによると まだ梅雨明けしてないとのこと。。
もう8月になっちゃいますけど??




今日は美容室に行ってきました。。
そこでヘッドスパをしてもらいました。。
アロマの香りと ツボ押し&マッサージが気持ちよかったです。。
頭皮をスコープ(?)で見て 画面にあたしの毛根!!笑
『キレイですよ』って合格点いただきました♪


って ここまでは満足だったんだけど・・・
どうしてもシャンプーで気になることが。。

最初は まだシャンプーをメインにしてる人が洗ってくれて
とっても気持ち良く シャコシャコと優しい感じ。。
『お湯の温度は大丈夫ですか?』とか聞いてくれるし。。

次からは 少しレベルアップした(?)2人が洗ってくれて
シャワーの勢いも洗い方も ジャバジャバと雑な感じ。。
他の作業もあって忙しいのか 無言ながらに伝わってきます。。 
あたしのアタマがかなり揺れて ちょっとイラッとした・・・笑

表情には出さなくても しっかりと所作に表れるんですよね。。
あたしも仕事をしていく上で 気をつけないとって思った場面でした。。




DSCF0118.jpg


DSCF0120.jpg


DSCF0124.jpg

 

2009年07月30日

破壊寸前。。

今日は午前中パラパラ雨が降って それからは曇りだったし。。
洗濯物が気持ち良く乾かない!!
あと少しで8月なのに・・・ココって梅雨明けしたっけ??




あたしの部屋に置いてある三段ボックス
最近気がついたけど 天板が割れてて破壊寸前です。。
原因は
 ・
 ・
 ・
夢の体重(6Kg)!!

少し高い所にある窓から外を眺めるために
 ①立てて置いてるサックスのケースに飛び乗る
 ②そこから三段ボックスに飛び乗る
 ③そして窓へ飛び乗る
という手順で移動する。。

飛び乗るとき 後ろ足にかかる体重はかなりになるはず。。
その影響で 三段ボックスの天板は少しずつヒビが入り
気がついたときには 割れていたという結果。。
明日にでも天板を補強しないと・・・

ということは・・・最近ケースを開けてないけど 
サックスは無事なんだろうか??謎





テラスで毛づくろい中。。
まだ鯉のぼりあります。。笑


DSCF0091.jpg


ちょっと怖い顔。。

DSCF0092.jpg


日光消毒しながらキレイになってます。。

DSCF0093.jpg


ベロ出てますけど・・・
おまけに左足は ずっと落ちてますけど・・・


DSCF0095.jpg


 

2009年07月23日

久々の。。

今日は久々に気持ち良く晴れました
起きてから洗濯に追われ テラスもベランダも洗濯物だらけ。。
お風呂マットなども洗濯して 気持ち良く夕方には乾いてました。。


そんな中 夢もシャワーで洗いました。。
シャワーでジャブジャブされる時は 
あちこちと動くけど わりとおとなしい。。
シャンプーでモコモコ洗われてる時は 
『ニ゛ャ゛~!』と小さく抵抗。。

ドライヤーは嫌いなので タオルでゴシゴシして
後はテラスでブラッシングしながら自然乾燥。。

いまはシャンプーのいい香りがして 
毛も柔らかくなって手触りが気持ちいいです 





玄関を網戸にすると けっこう風が入ってくる。。
(ウチの玄関は道路に面してないので 網戸にしてることが多い)
ココで涼みながら 鳥やら虫やらを眺めてる
夢のお気に入りの場所の一つみたいです。。


DSCF0156.jpg


DSCF0157.jpg



最近よく行ってるカフェで 今日もおやつ。。
今日は『イチゴのタルト』を食べました。。
金粉がのってました 
ちょうど良い甘さで おいしかったです


DSCF0158.jpg


 

2009年07月18日

復活してた。。

正式にはまだ梅雨明けをしていないあたしの県。。
でもあたしの住んでるところは梅雨明けした感じの空模様です。。
セミも朝からガンガン鳴いてるし。。。

それも同じ県内で 今年の梅雨に降った降水量がだいぶ違ってた。。
たくさん降った地域に比べ あたしのトコは1/3の降水量。。
ホント雨が少なかったことがわかるよね~ 




ココ数日 開くことができなかなかった
あたしのHPが なんとか復活してました 
頑張ってサーバーの復旧をしてくれて ありがとう  

まだすべては確認できてないけど・・・
これからも またよろしくお願いします。。

 
DSCF0097.jpg





 

2009年07月15日

悲しい。。

お気づきの方もいるかもしれませんが・・・
いまあたしのHP『ウサギの散歩道』が開かなくなってます。。

どうやらジオシティーズのサーバーに不具合が生じたようです。。
95%のHPは復旧しているようですが 
あたしは残りの5%に入ってるようです
それも復旧しない可能性もあるそうで・・・

こうしてブログと掲示板は残っていますが
アルバムや動画・おともだちリンクなどが消えてしまうってこと!?
あたし バックアップなんてとってなかったので
とんでもないことになってしまった・・・

一から作成するとなると だいぶ時間がかかると思われますが・・・

どうにか復旧してくれますように・・・



DSCF0114.jpg


大変なのニャ!!

 

2009年07月09日

ランチ。。

今日は曇りのち晴れで 雨は降らない日でした。。
明日から雨なのかな~
梅雨明けはいつになるのかな~
今日はトンボが飛んでるとこを見たけど
そろそろ夏なのかな??




先日、カボスのロールケーキを食べたカフェで
今日はランチをしてきました。。
女の人向けのプレートだったけど けっこうボリュームが・・・・
特産のマグロを使った マグロカツサンドと思われます。。
柔らかくておいしかったです♪



DSCF0142.jpg


DSCF0143.jpg


ここから見える灯台は 九州最東端らしいです。。
はじめは曇ってたけど 風に飛ばされて
晴れ間が見えてきたところです。。
風に流された水蒸気があたしの周りを通り過ぎてて
なんとも不思議な感じだった。。


DSCF0151.jpg


DSCF0152.jpg


 

2009年07月05日

手作り。。

ここ数日は 雨が降ったりやんだり。。
ジメジメモード全開の毎日です。。

そんな中 金曜の夕方にセミの鳴き声を聞きました。。
鳴いてたのはまだ1匹だったけど 
なんだか夏が近づいてる気がしました。。。




少し前に本屋さんで ネコの毛でフェルトを作ってる本を見つけました。。
そして昨日買ったネコ雑誌でも一部作り方を紹介されてて
さっそくネコ毛のフェルト作りを開始!!
少し前に見た時から ブラッシングのたびに毛を集めてたのです。。
あたしは フワフワ舞う毛でアレルギーが出るけど
それでもクシャミしながら完成♪
思うように毛がまとまらなくて少し失敗!?
 


DSCF0137.jpg


ボクの匂いがするニャ!!

DSCF0134.jpg


そして母がミニ菜園で育てた第1号のキャベツ。。
小さいながらに しっかり葉が巻いてます。。


DSCF0138.jpg


カップと並べたら こんなミニサイズ。。
だいたい あたしのコブシ2個分です。。


DSCF0140.jpg

この他に にんじんやキュウリ・ジャガイモ・たまねぎも収穫。。
今後はトマトやピーマンなど夏野菜が収穫予定。。
ミニ菜園だけど 植えてる種類は意外と豊富でした。。笑

 

プロフィール

ウサギ

Author:ウサギ
我が家のニャンコの
夢(♂)が大好き♪

夢が一番カワイイと
親バカぶりを発揮してます。。

リンクにある『ウサギの散歩道』が
ホームページになります。。

動画やアルバムなどは 
そちらからどうぞ。。

趣味でアルトサックス吹いてます♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
寄り道してくれたヒト♪

リンク
ブロとも申請フォーム
いろいろ。

ブログ内検索

 
