ウサギのひなたぼっこ

--年--月--日



2009年06月29日

明日で。。

明日で6月もおしまいですね。。

なんだか7月って 青空に白い雲っていうイメージが
あたしのアタマの中では出来ていて
梅雨も明日で終わるような 勝手な判断。。笑

でも まだそんなに雨の日は多くないですよね!?
あたしの記憶では 梅雨って連日雨が降っていたような・・・





昨日はお休みで昼は晴れてたので 
久々に夢とテラスでまったり。。


DSCF0084.jpg


DSCF0085.jpg


DSCF0086.jpg


あんまり夢を下から見ることがないから
夢のお口の周りが とっても可愛く見える
(完全な親バカですが・・・)
 

2009年06月23日

雨。。

昨日まではすごく蒸し暑かったけど
今日は本格的な雨が降ってます。。
ようやく梅雨らしい天気です。。

この雨が恵の雨になってくれるといいけどなぁ~

でも この雨の状態が続くとやっぱりイヤかも。。笑 




夢も天気が悪いと お散歩が出来なくて
ちょっとふてくされてる感じです。。


DSCF0023.jpg


DSCF0024.jpg


DSCF0025.jpg


お散歩に行けなくて つまんにゃいのニャ~~

 

2009年06月18日

梅雨。。

先週 梅雨入りしてからというもの
ほとんど雨が降っていません。。
隣県では水不足が心配されてます。。
来週は梅雨らしい天気になると言ってたけど・・・

ジメジメ・しとしとは苦手だけど
やっぱり雨が降らないと困りますね。。





先日 隣の市のカフェに行きました。。
店内の作りも なんだか可愛いところで
特産の柑橘系を使った商品が並んでました。。



この砂が下に全部落ちたら 紅茶が完成なんだって。。
コレ たのちいでち♪

DSCF0053.jpg


これはカボスのロールケーキだったかな?
おいしそ~♪

DSCF0056.jpg


パクリ!!

DSCF0061.jpg



このロールケーキ 思ってたより大きくて
食べ応えがありました。。笑
ほかにもいろんな種類があったので
順番に食べてみたいです。。

 

2009年06月08日

日課。。

あたしが住んでるところは今日の気温が25℃以上でした。。
同じ県内でも場所によっては30℃を超えたところもあるみたいです。。
でも明日の夕方には どうやら雨になるらしいです。。

九州北部は昨年に比べて梅雨入りが遅れてるそうです。。
明日からの雨で 梅雨入りも近づいてくるのかな・・・





最近 あたしと夢は日課に『例のもの』を取り入れました。。

それは・・・夕食後のお散歩です。。
調子がいいと 家の周辺をぐるっと一周します。。

昨夜はゴミ出しに行った父の後を追いかけ
そのあと 父も巻き込んでお散歩。。
途中に犬が吠える家があるので そこだけは小走りで逃げます。。

夢は『犬は繋がれてるからココまで来れない』と考えてるみたいで
あんまり犬を怖がりません。。笑



DSCF0012.jpg


DSCF0013.jpg


DSCF0014.jpg


あいかわらず 夢は鳴きわめくけど
お散歩してたら 疲れて寝てる時間も増えました。。

 

2009年06月03日

6月突入。。

今日は朝から雨で少し肌寒い。。

昨日は暑くて あたしの部屋も26度を越えていた。。
夢もテラスに出て 椅子の日陰に伸びてオヒルネしてた。。

今日は寒いから 夢もコンパクトに香箱座りして
それでもテラスに出て 雨に濡れた外を眺めてます。。

日によって気温がけっこう違うから
体調を壊さないように気をつけないとね。。





夢の毛づくろいは時間がかかります。。

 でしでしでし・・・

DSCF0044.jpg


 ざりざりざり・・・

DSCF0048.jpg


 キレイになったニャ~

DSCF0049.jpg


・・・でも夢さん。。
手先が汚れてますけど・・・
今度洗いましょうね。。


DSCF0050.jpg


 

プロフィール

ウサギ

Author:ウサギ
我が家のニャンコの
夢(♂)が大好き♪

夢が一番カワイイと
親バカぶりを発揮してます。。

リンクにある『ウサギの散歩道』が
ホームページになります。。

動画やアルバムなどは 
そちらからどうぞ。。

趣味でアルトサックス吹いてます♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
寄り道してくれたヒト♪

リンク
ブロとも申請フォーム
いろいろ。

ブログ内検索

 
