ウサギのひなたぼっこ

--年--月--日



2009年05月28日

今日も雨。。

昨日に引き続き 今日もパラパラと雨が降ってます。。
風も吹いてたし なんだか寒いです。。
あたしもせっかくの2連休なのに雨でつまらない。。
でも夢とノンビリ過ごせてるからいいかぁ~~

そんな中 夢は昨日・今日とお散歩に行けず
寒いのにテラスで過ごして ふてくされてるようです。。



 お散歩行けないニャ~ 

DSCF0015.jpg


 おもしろくないニャ~ 

DSCF0019.jpg



夢がテラスで外を眺めながら寝てるあいだに
あたしはパンを焼いてました。。
これは冷凍して 朝に食べるのです。。
あいかわらずテーブルパンしか作れません。。笑



DSCF0027.jpg


DSCF0028.jpg


 

2009年05月27日

こいのぼり。。

今日は朝から雨で 少し肌寒いです。。
ホントは晴れた日に行きたかったけど 
今日が休みだったので 美容室へ行って来ました。。

髪の色を合わせるのと トリートメントをしてもらったけど
使ってるシャンプーとか 以前のお店と一緒だから安心。。
地元に帰ってきて このお店は二度目だけど
今後もこのお店に通いそうです。。
少し懐かしい雰囲気が親しみやすいのかな。。
価格が安いのも魅力。。






DSCF9987.jpg


DSCF9995.jpg


DSCF9997.jpg


お雛さまは3月3日を過ぎたらすぐに片付けるけど
鯉のぼりって いつまで飾っていられるの??
なんて思いながら 夢のなんちゃら戦隊の
鯉のぼりはまだテラスにあります。。笑

 

2009年05月19日

散歩。。

最近 昼はすごく暑いけど 朝夕は肌寒く感じる
体調管理が難しい気温が続いてます。。
こんな時期は風邪ひかないようにしないと。。




夢はビビリなので 昼間の散歩は家のすぐ近くしか歩きません。。
半径50メートルくらいのところをウロチョロ。。
誰か知らない人が来たりしたら家に向かって一目散に逃げる!
なので同じ場所を行ったり来たりが多い。。

でも少し暗くなって散歩をすると あんまり人がいないので
けっこうな距離を あんまり立ち止まらずに歩きます。。
それもあたしたちが夢より先を歩くと嫌みたいで
夢の後をついて歩くといった感じ。。
このときの夢はすごく満足そうです♪



DSCF9971.jpg


DSCF9974.jpg


DSCF9975.jpg




夢の困った大音量鳴きがまだ続いていて 
今日は一家で4時過ぎに起こされました。。。
あれってホントどうしたらいいんだろう??
疲れたら寝るかな?って遊ばせたり
一緒に過ごす時間をみんなが作ってるけど・・・
寒い時期にはなかったのに 謎です。。

でも睡眠不足は仕事に支障が出てくるので
早くなんとかしたいところです。。


 

2009年05月10日

母の日

今日は母の日でしたね。。
あちこちの店頭でカーネーションをみかけました。。

あたしは毎年お花だったので 今年は違うものを。。
でも自分用に花を買ってしまった。。
『魔女の宅急便』に出てくる黒猫ジジの
植木鉢カバーが可愛かったもので・・・つい。。笑
それはいま玄関前に飾られているのです。。

思ったよりもちょっと小さかったのが残念だけど
それでも十分に可愛いのです。。





今日の夕方に撮影した夢。。
何か音がしてたので 目がまんまるです。。



DSCF0008.jpg


DSCF0009.jpg


DSCF0010.jpg


最後のはピンボケしてるのが残念。。
せっかくカメラ目線だったのにな~
それに 夕方だからちょっと暗いね。。


 

2009年05月05日

子どもの日

今日は子どもの日 
あちこちで鯉のぼりを見かけます。。
屋根より高いところに飾られてる鯉のぼりは
風で泳いでホントに気持ちよさそうです。。

うちのテラスにも 夢よりも小さな可愛い鯉のぼりを飾ってます。。笑
 



そんな夢も 今日は5歳のお誕生日を迎えました  
実際に生まれた日はわからないけど 
あたしたちが これくらいかなぁって決めた推定誕生日。。

最近は甘えん坊に拍車がかかってきてるけど・・・
もう少し落ち着いてほしい気もする5歳。。

でも 元気でいてくれることが一番ですね。。




コピー ~ 5才


2009年05月03日

ちゅーりっぷ。。

5月に入りましたね~~
大型連休中の人が多いのかな??
あたしは今日・明日は仕事です。。
3ヶ月休んでたから まだ連休はなくても大丈夫そうです。。笑

あたしも毎日いろんなことと格闘しながらも
なんとか無事に1ヶ月が経過したところ。。 
忙しいところだけど 頑張れそうです!





先月の中旬に 『くじゅう花公園』へ行ってきました。。
チューリップ祭りで たくさんのチューリップが見頃を迎えてました。。
珍しい品種もあって 初めて見るのもありました。。

とても広い敷地に たくさんの花が植えられていて
これだけの手入れは本当に大変だろうな~って思います。。

花を見てまわるだけで 気持ちも穏やかになるし
けっこう歩くので 運動にもなっていい感じでした。。


DSCF9915.jpg


DSCF9909.jpg


DSCF9905.jpg

続きに他の花の写真ものせてます。。
 

続きを読む

プロフィール

ウサギ

Author:ウサギ
我が家のニャンコの
夢(♂)が大好き♪

夢が一番カワイイと
親バカぶりを発揮してます。。

リンクにある『ウサギの散歩道』が
ホームページになります。。

動画やアルバムなどは 
そちらからどうぞ。。

趣味でアルトサックス吹いてます♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
寄り道してくれたヒト♪

リンク
ブロとも申請フォーム
いろいろ。

ブログ内検索

 
