ウサギのひなたぼっこ

--年--月--日



2009年04月26日

別の使い方。。

今日は風も強く少し肌寒い日でした。。
自転車で近所のスーパーに買い物に行ったら寒くて
久しぶりにファンヒーターを使ってみた。。
そこまで寒くなかったけど なんとなく・・・

久しぶりといえば 約1ヶ月ぶりにパンを焼いた。。
いま作れるのはテーブルパン。。
ちょっとライ麦入れて微々たるアレンジ。。
このパンは必要な材料が少ないからすぐ出来る。。






あたしはお店で気になるものを見つけたら
つい手に取ってしまうのですが・・・

先日見つけたのが『耳かき』で安かったのでそのままレジへ。。笑
フワフワの部分がアヒルの毛(羽?)で出来ているという。。
よく見てみると ダウンジャケットの
中に入ってるワタワタと同じっぽい。。



DSCF9965.jpg


DSCF9969.jpg


この『耳かき』 あたしが使うことなく床に転がってます。。
原因は 夢がフワフワ部分を獲物と思い込み
野生化して 振りまわしてるから・・・

いままであたしたちが買ってきたおもちゃには
こんな反応見せたことないよね。。。




DSCF9976.jpg


にゃにか問題でも??

 

2009年04月20日

困る。。

今日は夕方になるころから雨と風。。
風が強くて 外でいろんな音がしてます。。
そんな中 夢はテラスに出てます。。
テラスに父が屋根をつけてから 雨でも出られるから
夢はなかなか家に入ってきません。。
なので寝る時間まで そこの窓は開きっぱなしです。。笑





最近 困ったことが発生!
それは 夢が昼でも夜でも大声で鳴くこと。。

テラスに出て鳴いて 部屋に入って鳴いて
『お散歩したい!』『一緒にテラスに来て!』『遊んで!』など
そういうことが言いたいみたいです。。
誰かが夢にかまってたら鳴いたりしないんだけど・・・

かなりの大声だからホントに夜とかうるさい!!
寝る時とか早朝とかに鳴かれると あたしもマジ切れしてしまう・・・

原因の一つに あたしが就職したことにあるんじゃないかと思う。。
約3ヶ月間休んでて 夢と一日中一緒にいたのに
今月からは 朝7時過ぎから夕方6時頃までずっといないので
寂しくなって甘えてるんだろうなって。。

だけどあんなに鳴かれては近所迷惑なのです。。
ホントに 困ったものです。。




DSCF9711.jpg


DSCF9716.jpg


DSCF9715.jpg


 

2009年04月13日

慣れた。。

今日で出勤10日目に突入しました。。
まだ少しは順応性があるようで 
職場の雰囲気にも慣れてきました。。
最初の週は緊張で精神的に疲れてたけど
翌週からはそんなこともなくなりました。。

それに スタッフのみなさんが丁寧に
教えてくれるので ホント助かってます。。
これからはもう少し細かい部分も
覚えていかないと。。





あたしが密かに楽しんでること。。
それは 自転車に乗って出かけること♪

先月末に自転車を買って まだ2回しか乗ってないけど
気候がいいから なんだか気持ちがいい。。
車に比べて ノンビリしてる気がするし・・・

近所の買い物とか自転車を活用したいと思ってます。。



 
DSCF9745.jpg


DSCF9744.jpg


DSCF9746.jpg


押入れのあたしの布団の上が 
お留守番してるときの寝場所になってます。。
このキティちゃんの毛布を
自分のものだと思い込んでる様子。。
夜寝るとき 布団を敷いた上に毛布を広げても 
ちょうどこの部分に乗って寝ています。。


  

2009年04月05日

つかれる。。

4月に入り 桜の花びらが風に吹かれて舞い散っています。。 
職場の駐車場に桜の木があって 
雨上がりには 花びらがたくさんくっついてました。。
これがまた なかなか取れず水玉ティーダになった・・・
今日は洗車をしてようやく取れたんだけど。。





1日に初出勤して 今日は初めての休み。。
ぐうたら生活から 突然に早起きの生活になったので
小学生の頃みたいな早寝になってます。。笑

今までの職場と全く業務が違うから
ホントに新卒の人と変わらないくらい動けない 
1ヶ月先に入社した人が『1ヶ月もしたら慣れます』って
言ってたけど・・・
今までしてきたことが ココでどう活かせるんだろう??って
転職するときにこうなることは ある程度予測してたんだけど
現実になると 初日から凹んでしまった。。

とりあえずは 一日の業務の流れを覚えていこうっと。。








DSCF9729.jpg


DSCF9730.jpg


DSCF9731.jpg

いつもあたしの出勤時間は まだ寝てる夢さんです。。

 

プロフィール

ウサギ

Author:ウサギ
我が家のニャンコの
夢(♂)が大好き♪

夢が一番カワイイと
親バカぶりを発揮してます。。

リンクにある『ウサギの散歩道』が
ホームページになります。。

動画やアルバムなどは 
そちらからどうぞ。。

趣味でアルトサックス吹いてます♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
寄り道してくれたヒト♪

リンク
ブロとも申請フォーム
いろいろ。

ブログ内検索

 
