ウサギのひなたぼっこ

--年--月--日



2009年03月31日

いよいよ。。

今日も冷たい風が吹く寒い日です。。
午前中は小雨が降ってたけど
この時間になってようやく晴れ間が出てきました。。

いよいよ今日であたしの春休みもおしまいです。。
長いようであっという間に過ぎてしまった3ヶ月。。
こんなに長く休むことなんて とうぶんないだろうなぁ~
でもいろいろできたし いい気分転換でした。。

明日からまた新しい職場で頑張って働きます!
そのまえに!!
早起きができるかがとても心配だけど・・・
夜は明日のために早く寝るようにします。。笑




車の中からだけど桜 
先週の画像だけど すでに満開でした。。


DSCF9727.jpg


玄関前のもうすぐ咲くチューリップ 

DSCF9896.jpg


テラスでひなたぼっこしてる夢さん 

DSCF9733.jpg


忙しい時は オテテ貸してあげるニャ 

DSCF9734.jpg




 

2009年03月30日

プチ旅行。。

ここ数日 なんだか寒い日が続いています。。
でも桜はほぼ満開状態で 場所によっては舞い始めてます。。

そんな中 あたしの春休みがもうすぐ終わるので
その前にと プチ旅行へ鹿児島へ行ってきました。。。
水族館へはだいぶ前に行ったことがあったけど
また行きたかったし コアラにも会いたかったし 



出発の日 大分は曇ってたけどそんなに寒くなく
だんだん南下して行くと いつのまにか雨が降り始めた 
気温も低くて あたしの想像してたイメージの南国じゃなかった・・・笑

だけど 鹿児島水族館も平川動物公園も楽しくてすごく満足 
最初から写真撮りすぎて メインのコアラの前で
デジカメの充電マークが赤くなってて 

食事も焼酎も鹿児島ならではのものをいただきました。。
一泊二日だったけど 充実したプチ旅行でした♪



DSCF9770.jpg


↓ クリックしたら いつもの大きさになるよ。。

DSCF9768.jpg     DSCF9793.jpg     DSCF9773.jpg


DSCF9798.jpg     DSCF9800.jpg     DSCF9877.jpg


DSCF9851.jpg     DSCF9807.jpg     DSCF9821.jpg


 

2009年03月23日

晴れたので・・・

今日も朝からいいお天気でした。。
そして突然に思いついた!!

『シャワーで夢を洗ってあげよう!』 

黄砂の影響か テラスも汚れてたみたいで
夢の毛が汚れてきたなぁって最近思ってたんだ~

シャワーで洗われてる夢は ウロチョロしながらも
おとなしくしてくれてました。。
最後のほうで少し鳴いてたけどオリコウサン
その後は 暖房の部屋の中で 
太陽の陽射しも借りて乾かしていく。。

いまはフワフワで気持ち良くなってます 





DSCF9719.jpg




DSCF9720.jpg

 ウサギに怒られるニャ~~



DSCF9721.jpg

 でもいつか また行くニャ!!


この前 お隣の屋根に脱出したので
行ける!っていう困った自信がついたみたいです。。
あたしの見張りが強化してるけど
洗濯物を干してるちょっとした隙に
目を光らせて 野望を燃やしているようです。。

 

2009年03月20日

春休み。。

玄関先で今日咲いたチューリップ 
デジカメ持ってなかったので 携帯で撮影。。
もう春本番ですね♪


P1009114.jpg



12月末から冬休みに入って 
3ヶ月くらい充電してから就職という予定で
そのまま春休みに突入しているあたし。。

もうすぐ3ヶ月が過ぎるのでそろそろ・・・

ということで 4月から働きます。。

なんていうか・・・
仕事に必要なグッズを揃えたり
必要書類の記入をしたり
気分は『卒業したての学生』に戻った感じ。。笑

就職までのあと少し 春休みを満喫します。。








一緒に寝るときの夢。。
(これも携帯で撮影)

まずは布団の上で寝ます。。
あたしは夢をよけて寝ないといけないので 
腰を曲げたり膝を曲げたり斜めになったり・・・


P1009115.jpg


寒いときは毛布と掛け布団の間に入ってきます。。
夢に枕を取られることもしばしば・・・


P1009121.jpg


でも 一緒に寝てくれると嬉しいのです

2009年03月18日

開花。。

ここ数日は天気が良く 暖かかったので
昨日 桜の開花発表がありました。。
いつもより早い開花ですよね。。
学校などの桜はまだ咲いてないけど
ココから見える山には 山桜があちこち咲いてて
山も桜色の春模様になってました 

残念ながら明日からは天気が下り坂らしいですが・・・
でも もう春ですね~
 


こんな天気を車で移動するのはもったいないと思い
今日は歩いて買い物へ。。
ポカポカ陽気と風が気持ちがよくって 自転車が欲しいなぁって思った。。
近場は自転車で行ったら運動にもなるしね。。
今度晴れたら自転車を見に行こうっと 




玄関前で最初に咲いた蘭。。
他の鉢もこれから順番に咲きそうです。。


DSCF9704.jpg


DSCF9705.jpg


DSCF9684.jpg



いただきものの胡蝶蘭と夢。。
胡蝶蘭が迫力ありすぎて・・・・笑


 

2009年03月15日

一日遅れた。。

昨日はホワイトデイでしたね。。
そんなわけで・・・
夢の代理でカードを作成しました。。

いや・・・マウスで絵を描くのは難しい!
でも色塗りは楽しかった♪

ココを見てくれた皆さんにもおすそわけ。。。



コピー ~ ほわいとでい1







それから 夢の大好きなジイタンが昨日帰ってきました。。
どこに行っていたのかというと・・・
足を骨折してしまい 手術が必要との事で
2ヶ月間ほど入院していました。。 

久々に会った夢は 最初はそっけなくしておりました・・・
でも 夜からはべったりとジイタンのお膝の上を占領してました。。

入院中に父は『帰ったら夢が「シャ~!」っていうかもしれん・・・』
と 言っておりましたがそれはありませんでした。。 

ということで 夢とジイタンのおもしろコンビ(?)復活です。。笑

 



2009年03月08日

曇り空。。

最近 天気が悪い日が多い気がする・・・
昨日は久々に晴れたけど 夜には雨が降り出してた。。
今日も一日曇り空だったけど 夕方には雨がポツポツ。。

この微妙な天気だから 洗濯物も乾きにくいし
外に干してても 空模様を見ながら部屋に入れたり。。

でも部屋干しして暖房をつけると あたしの部屋に夢がやってくる♪
そのまま一緒に寝てくれたら 天気が悪くてもまぁ許す!笑



DSCF9476.jpg


DSCF9482.jpg


DSCF9485.jpg




昨日は初めて染色をしました。。
お気に入りだけど 色があせてしまった服があって
捨てる前に試しにやってみようって思って実行。。

バケツの中で染色して ジャブジャブすすいで・・・
色落ちを止める薬を入れて ジャブジャブすすいで・・・
けっこう体力を使ったし腰も痛くなった。。。
1時間くらいかかったのかな??

一日陰干ししてて 想像以上にちゃんと染まってた! 
生地は傷んでないから もう少し着れそうです。。
これもいちおうエコだわ♪

いまは時間に余裕があるので 
普段できないところの掃除とか
パンを焼いたりとかいろんなことしてます。。

 

2009年03月07日

卒業。。

いつのまにやら3月に入りました。。 
今週は高校の卒業式があったらしく、
制服の胸にお花をつけている学生さんをみかけました。。
卒業したんだなぁ~って なぜかあたしが寂しくなってしまった・・・笑




画像整理でみつけた 年末まで住んでた部屋。。
これは最後の荷物を運び出して カラッポになったトコ。。


DSCF9488.jpg


DSCF9487.jpg


DSCF9486.jpg


このベランダから見える 海や山が好きだったし
あたしにとっては 住みやすいところだった。。
ココに座ることもないんだなぁ~って・・・

あたしは退職したときも引越しをしたときも
寂しいって感じがほとんどなかったんだけど
この写真で なんだか寂しいのを実感してきた。。




DSCF9524.jpg

ボクが遊んであげるニャ♪

 

プロフィール

ウサギ

Author:ウサギ
我が家のニャンコの
夢(♂)が大好き♪

夢が一番カワイイと
親バカぶりを発揮してます。。

リンクにある『ウサギの散歩道』が
ホームページになります。。

動画やアルバムなどは 
そちらからどうぞ。。

趣味でアルトサックス吹いてます♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
寄り道してくれたヒト♪

リンク
ブロとも申請フォーム
いろいろ。

ブログ内検索

 
