ウサギのひなたぼっこ

--年--月--日



2009年02月28日

届いたニャ♪

今日はボク(夢)が日記を書くニャ~ 

この前WILD WESTのあやぽんさんから
ウサギにお届け物が来たんだニャ。。 

ニャンコの日で ボクへのプレゼント って言ってたニャ  
楽しみニャ~~




DSCF9667.jpg
・・・ボク宛のじゃないのもあるニャ!
きっとウサギがつい頼んだんだニャ
 



P1009113.jpg
クンクン・・・クンクン・・・
いいニオイがするニャ~~

これは『またたび』のニオイだニャ
 



P1009112.jpg
フン フン フン おいしいのかニャ?

『カプリッ!』

・・・怒られたのニャ。。




楽しみにしていた商品が届きました。。
便箋はあたしが一目惚れで購入してしまって・・・笑
キャンペーンのミニストラップはピンクで 
以前注文した 携帯ストラップとお揃いの色です。。
小さな肉球チャームが可愛い♪

お香は『またたび&カモミール』と『またたび&ジャスミン』を購入
お香に火をつける前にまずは夢へ。。
かなり興味を示してて 夢のお鼻の湿り気で
お香が湿気ちゃうんじゃないか?って思うくらい。。
写真撮ってると『ガリッ』って音が聞こえて 慌てて制止。。

またたび側から火をつけると 最初は眺めてた夢も
クンクンと ちょっと近づきすぎたようで
『あつい!』ってなってました 
花の香りに移ってからはどこかへ去って行ったけど。。

夢は またたび粉とかあげたら食べるけど
陶酔することもなく またたびシートとか
まったく興味を示しませんでした・・・

でも今回は興味を示してくれたので
ホントにあたしは嬉しかったのです♪
 

 

2009年02月25日

ようやく・・・

今月初めに行った韓国ソウルの画像をいくつか紹介。。


あたちたち ひさびさ登場でち 

DSCF9544.jpg

高速バスで空港まで行きました。。
二人ともワクワク楽しそうです。。笑



雲の絨毯でちよ 
機内食 おいちそうでち~


DSCF9550.jpg DSCF9554.jpg


画像が多いので続く・・・
(小さい画像をクリックしたら いつもの大きさになります)

続きを読む

2月22日は ニャンコの日でしたが
みなさんはニャンコの日 いかがお過ごしでしたか??

あたしは特に変わったこともせず 
夢さんにご馳走を振舞ったわけでもない。。

実際のトコ 当日になって忘れてたんですけどね・・・

夜にフラっとニャンコ友達のHPを見てて
夢さんの(名前&電話番号の刻印付)首輪や家族の携帯ストラップを
製作していただいた あやぽんさんのお店WILD WESTにお邪魔してみると・・・

『猫の日祭り』なるものを開催中でした

以前から気になっていた『またたび香』を購入し
これを夢さんへのニャンコの日プレゼントに決定~
喜んでくれると嬉しいのですが。。。

今ならミニストラップのプレゼントもあるそうですよ




DSCF9508.jpg


DSCF9513.jpg

 届くのが 楽しみニャ~

 

2009年02月22日

サーカス

少し前までは『もう春が来た!』って思うくらいの陽気だったのに
ここ数日は寒い毎日に戻ってます。。

まだ2月だからまだそんなに暖かくはならんやろ~
って自分に言い聞かせて ファンヒーターをつけてます。。




あたしは昨日 初サーカスに行って来ました♪
いま大分に木下大サーカスが来てて
母が『サーカスに行ってみらん?』って誘ってくれたのです。。
母は小さい頃にお母さん(あたしの祖母)と行ったことがあるらしい。。
あたしはなんと 初めてのサーカスだったりする!

サーカスのテントに入るまでは 冷たい風が吹く外に並んでて
治った風邪が復活するかもと思ったけど
テントに入ったら ストーブがあって風も遮断されてそんなに寒くないし
さらにステージを見たらテンションも上昇

ココのサーカスにはシマウマやゾウやキリンが登場して
猛獣のライオンやトラもいて さらに
お父さんがライオンでお母さんがトラのライガーというのがいた!!
見た感じは何となく雌ライオンっぽくもあり・・・
でもカラダには うっすらとトラ模様があり・・・
ホントに初めて見るけど 初めてじゃない感じのライガーでした。。笑

『ガォ~』って言ってたけど 仕草はやっぱりネコみたいで
ライオンが芸をしてるときに 待ってるトラが顔を洗ってたりしてた。。

空中ブランコとか 高い場所で布を体に巻いて宙を舞ったりとか
ハラハラしっぱなしで ときどき現われるピエロに笑って
あっという間の楽しい時間でした。。

サーカスが楽しいところって 今頃気がついたのでした。。






DSCF9534.jpg

お天気の日は午前中から『夢のテラス』へ出てひなたぼっこ。。

DSCF9538.jpg

かなり迷惑そうな表情にも思える一枚・・・・笑







DSCF9541.jpg

パン屋さんで人気だったという 可愛いイチゴパン♪
食べたら甘酸っぱい・・・あたしには微妙な感じ。。
好きなヒトには大人気らしい。。笑

 

2009年02月15日

脱走犯!

昨日からココは春が来たような気候です。。
温度は18℃くらいかな。。
春一番も吹いて ちょっと迷惑な黄砂も飛来して・・・
なんだか一気に春になった気がする。。
でもまだ2月 寒くなる日もあるんだろうな~

いまあたしは今年二度目の風邪ひき中。。
先月の風邪とは違って どうやら胃腸にきてるみたい。。
あとゾクゾクしたり カラダがだるかったり・・・
風邪薬飲んで 休養しています。。





そんななか 今日は脱走犯が登場!!

いつも洗濯物を干してるベランダは
片側が隣の屋根に近いからいつか脱走するかもって
引っ越してきた当初から話してた。。

これまではウロチョロと外を眺めてるだけだった夢も
今日はちょっと目を離して掃除機をかけてる隙に 
どうやら隣の屋根へ跳び移った様子!

ベランダに夢の様子を見に行ったけど姿がなく
もしや!?と思い 隣を見たけど屋根の上にもいない。。
家中探したけど姿がなく どう考えても外だ・・・
勝手口から出て夢を呼ぶと 小さい鳴き声と首輪の鈴の音!!
何度か呼んでると 隣の屋根の上に夢が登場!!
どうやら降りれずにいるらしい・・・

風邪でだるいことも忘れ 腰くらいの高さの塀の上に登り
無事に暴れる夢を捕獲できたのでした・・・

あたしが目を離したのが悪かったんだけど
その後から疲れがどっと出て しばらく呆然としてしまった。。

風邪がもう少し良くなったら ベランダ対策を考えます。。




DSCF9533.jpg

カメラを近づけるとすぐスリスリしてくる夢。。
それじゃぁ写せませんから・・・


DSCF9536.jpg


DSCF9537.jpg

暖かくなったから冒険したいのニャ!!


2009年02月06日

おしゃべり。。

あっというまに1月が終わり いつのまにか2月。。

1日から3日までプチ旅行で韓国のソウルに行ってました♪
大分からは飛行機で1時間半もかからない海外!
このときのお話しはまた次回にでも・・・
(画像をまだ取り込んでなくて。。)




あたしが実家に帰って思うこと。。
それは・・・
『夢はおしゃべりさん』
ってこと。。

もちろん日本語に聞こえるわけではなく
『ニャ~~!』ってネコ語なんだけど。。
何かいつも『ニャ~~』って話しかけてくる。。

ときには、あくび中で口を全開にしながら
『フニャ~~!』って言ったり
棚の上にジャンプするときに ためらいながら
『ニャッニャッ!!』って言ったり・・・

いろんな感じの『ニャ~~』を毎日聞けておもしろい。。







最近パソコンをしてると その上に乗ってくる夢さん。。
(今回はネコ友さんのブログ『しんはお店の看板猫!』をみてるとき)


DSCF9527.jpg

ボクと遊ぶニャ~~!!

どうも かまってほしいようです。。
でも夢さんの重さだと壊れちゃうから降りてください・・・


DSCF9528.jpg

ニャンダ~~~!プンプン!!

でも場所をプリンターの上へ移動。。

DSCF9529.jpg

すぐに終わらせるから待っててね。。

ボクはおりこんさんニャ~~

DSCF9530.jpg


この後は一緒に追いかけっこして遊びました。。


 

プロフィール

ウサギ

Author:ウサギ
我が家のニャンコの
夢(♂)が大好き♪

夢が一番カワイイと
親バカぶりを発揮してます。。

リンクにある『ウサギの散歩道』が
ホームページになります。。

動画やアルバムなどは 
そちらからどうぞ。。

趣味でアルトサックス吹いてます♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
寄り道してくれたヒト♪

リンク
ブロとも申請フォーム
いろいろ。

ブログ内検索

 
