ウサギのひなたぼっこ

--年--月--日



2009年01月30日

雨降り。。

しばらく雨が降っていなかったのに 
今日は雨の一日でした。。
久しぶりにこんなに降ってるんじゃないかな??
天気予報によると明日も一日雨が降るらしい・・・
気温は低くないけど 雨だと寒く感じるね。。




気がついたら 今日で実家に帰って一ヶ月が経ってた!
年明け早々に風邪ひいたり
引越しの荷物を片付けたり 
いろんな手続きであちこち行ったり
なんとなくバタバタしたりしてたかな。。

いまは働いてなくて家にいるから なんだか悪いなぁって・・・
これまでこんな長期の休みもなかったしね。。
掃除とか洗濯とか あたしができることを
『あたしの仕事』としてやっておかないと落ち着かない。。

きっと自分は 余暇を上手く活用できない人なんだと思う。。








DSCF9517.jpg


DSCF9518.jpg


DSCF9521.jpg


じいたんの座椅子で毛づくろい中の夢さん。。
座椅子の使いかたも完璧です。。

しかも・・・・・この放り出されたアンヨ。。
可愛すぎてついニギニギしたくなっちゃう

 

2009年01月21日

2回目。。

今日は午前中は曇りで 午後から小雨でした。。
明日も雨の一日らしいです。。
その後はまた寒波が来るそうな・・・
しばらく
 ;:p・・・・23・q1wv
        (↑ 夢がパソコンの上に乗って入力した文字。。)

2009012123210000.jpg

↑ その時の写真を携帯で撮影
 ボクとあそぶのニャ~~!!

改めて・・・笑
しばらく暖かくて過ごしやすかったから また寒くなるのは嫌だなぁ~





いつもは母と一緒に寝る夢ですが 昨日は一緒に寝てくれました♪
今年に入って2回目です。。
夢はお布団では こんな感じで寝ます。。



DSCF9492.jpg

DSCF9491.jpg

DSCF9490.jpg


毛布と布団の間にもぐって 顔は外に出す。。
ふと目が覚めると もれなく夢の寝顔が見れます


 

2009年01月17日

天気。。

最近 雨が降らないですよね!?

あたしは毎日家にいるので洗濯当番なんだけど
朝干したら お昼過ぎには乾いてます。。
空気も乾燥してるし 適度に風も吹いてるし
洗濯には好条件の毎日で なんだか気持ちがいいのです。。

風邪で不調なときは昼前まで寝てたから 
近所で一番最後に洗濯物を干してたけど・・・
最近は朝早い用事が多いので 一番に干してる気がする!

なんて・・・小さな達成感&自己満足を洗濯物を干すことで得ているのでした。。




今日の夢さん。。

(その日の夢の写真を載せれるって新鮮だ♪)


DSCF9503.jpg


DSCF9504.jpg


DSCF9505.jpg



数年前に編みはじめて途中で断念した 
モフモフ毛糸の超短いマフラー。。笑
夢にはピッタリのようです♪


 

2009年01月14日

ベランダ

今日も風が強くて 晴れてるけど寒い日です。。

横になって寝てると咳き込んで目が覚めるので 
なんだか寝た気がしない。。
横になる→ウトウト→咳き込む→起きて座る→落ち着く→横になる・・・
の繰り返し。。
こうして起きて活動しているときは咳も落ち着いて大丈夫。。
早く完治させないと・・・




夢のお気に入りの場所。。

【テラス】
お外が見れて ひなたぼっこもできるし 虫さんも来る。。
 ときどき みぃちゃんが遊びに来る。。
 誰かが家にいるときは テラスに出る窓を夢の幅だけ開けててくれる。。

1階だから日陰になるのが早い。。

【ベランダ】
2階だから お外が遠くまで見れる。。
 鳥さんが近くに見える。。
 夕方になるまで日が当たってポカポカ。。

洗濯物を干すときか取り込んでるときしか出られない。。



いまはベランダでの監視も終わり
暖房の中 パソコンしてるあたしの隣で
ぬくぬくとオヒルネします。。



DSCF9494.jpg


DSCF9499.jpg


DSCF9501.jpg


 

2009年01月12日

風邪ひき

一昨日からすごく寒くなってますね。。
ココでは降ってないけど 退職のご挨拶で職場に行ったら
チラホラと雪が降ってました。。
高速道路もそこから先は一時通行止めになってた。。
しかも風が強くて よけいに寒く感じるし・・・
みなさん 体調を壊さないようにね。。




あたしは 引越しの疲れか 仕事を辞めて気が抜けたのか
新年早々に風邪ひいてます・・・
のどの痛みから始まり 鼻詰まりになって 最後に咳。。
夜寝てるときに咳き込んで目が覚めるし
暖房とかストーブの乾燥で よけいに咳き込むし・・・

でも咳がひどいとき用として処方された薬を飲んで
今は落ち着いてます。。

その薬は粉薬で・・・あたしは粉薬が大の苦手で・・・
小さい頃は口に入れて すぐに吐き出してました。。
もちろんパジャマや布団にも被害が・・・笑

小学生とかになってもやっぱり粉薬は飲めず 
吐き出してもいいように洗面台の前で飲んでました。。 
でも実際は 飲んだ振りして水で流してました。。笑

今もその記憶があるからか 薬を飲む準備をして
実際に飲むまでに10分はかかってる。。
しかも もしもを考えて洗面台とか流しの前で飲む。。
頑張って飲み込んだら 味をごまかすためにすぐお菓子を食べる。。

いまだに子どものような方法をしてます。。





荷物整理をしていたとき 最近『くっつき虫』の夢もやってきました。。
でも寒いから 毛布の中で終わるのを待ってました。。



DSCF9470.jpg

 片付け 頑張るのニャ~
寒いから ココで待ってるニャ。。


DSCF9471.jpg


今日は夢とまったり安静に過ごしてます。。
 


 

あけまして おめでとうございます。。

昨年はニャンコ仲間と楽しく過ごすことができ
そして新しいお友達もできました。。

今年もまた よろしくお願いします。。




ご挨拶が少し遅くなりました・・・
年末に両親の協力を得て 引越しをしました。。
でも実は予想よりも荷物が増えすぎていて
まだ荷物が向こうに残っています。。

あの部屋にこんなにも荷物があったなんて・・・
大晦日も元旦もあたしは荷物整理に追われてて
ようやく荷物が片付いたかな?って感じです。。

明日は妹の協力を得て 最終の荷物搬送。。
家族の力を借りて なんとか無事に終わりそうです。。




年賀状


 
毎日 夢と一緒に過ごすことができて楽しいです♪ 
 

プロフィール

ウサギ

Author:ウサギ
我が家のニャンコの
夢(♂)が大好き♪

夢が一番カワイイと
親バカぶりを発揮してます。。

リンクにある『ウサギの散歩道』が
ホームページになります。。

動画やアルバムなどは 
そちらからどうぞ。。

趣味でアルトサックス吹いてます♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
寄り道してくれたヒト♪

リンク
ブロとも申請フォーム
いろいろ。

ブログ内検索

 
