ウサギのひなたぼっこ

--年--月--日



2008年11月30日

11月も

とうとう11月も今日もおしまい。。
休みの日に研修が多くて なんとなく今月は忙しく終わった。。




来月は少しずつお引越しの準備をしなくちゃいけないなぁ~
って あんまりやる気はない・・・
片付けとか始めたら 懐かしいものがいろいろと出てきて
『懐かしいなぁ~』なんて眺めてたら あっというまに時間が過ぎちゃう。。
でも無事に新年を迎えるためにも 頑張らないとね




夢の首輪や家族のストラップを作っていただいている
あやさんのお店『WILDWEST』がリニューアルしてます♪
ニャンコの首輪の商品紹介で夢が初モデル(?)に!!
新しく猫雑貨もあるそうなので ぜひ足を運んでみてください♪




DSCF9028.jpg


DSCF9029.jpg


DSCF9030.jpg


DSCF9031.jpg


ついにモデルデビューしたニャ~♪
 

2008年11月24日

終わった。。

今日は朝から雨が降って 少し風もあります。。
道路にはイチョウやモミジがたくさん貼りついていました。。
気温も低くなってきたし もう冬なんだなって実感する。。




夏から準備してきた学会発表が本日開催されました。。
いろいろと準備が大変だったけど 無事に終わって良かったです。。
あたしの今年の大きなイベントがようやく終了。。

もうココに書いてもいいかな~?

実はあたし 12月末で退職することにしました。。
そのあとは実家に帰って しばらくは夢とまったりする予定。。
年末にお引越しをしようと考えているところです。。




DSCF9288.jpg


DSCF9289.jpg


DSCF9290.jpg


DSCF9291.jpg



夢はいつもでも ノンビリ&マッタリ♪

 

2008年11月20日

雪。。

昨日は1月並の寒さだったとか・・・

午前中に山を見たら 山頂が灰色になってて
もしかして・・・・雪が降ってる!?って思ってたら
夕方には山頂に雪が積もってました。。
今日は少し気温が上がったみたいだけど
まだうっすらと白いです。。

まだそんな真冬用の服を出してないから
昨日はとっても寒かったよ・・・





実家で掃除機を稼動させると良く見かける光景
    :
    :
    :

 キレイに吸い取るのニャ!

DSCF9022.jpg


 オテテもしっかりとニャ~

DSCF9023.jpg


 気持ちいいのニャ~~♪

DSCF9026.jpg



 

2008年11月15日

美容室

今日はお昼までは天気が良かったけど
午後からは小雨が降りだしてます。。
明日は雨になるらしい・・・



今日は美容室に行ってきました。。
いつも使ってるシャンプーやトリートメントなどケア商品の
年末キャンペーンがあって その申し込み期限が明日だったから。。
今日は予約をせずに行ったから 申し込みだけでもって思ったけど
お客さんが多い中でも カットとカラー。トリートメントをしてもらいました。。

そんなお客さんの中に小学生らしい子がいて
チラッと見えたところ デジタルパーマをかけてた!

あたしが小学生の頃 こんな美容室には来たことなくて
ご近所にあるオーナーさん一人でしてるような美容室だったし。。
それに パーマなんてかけてる友達はいなかった・・・

中学生になると校則とかあってパーマはできなくなるのかな?
自分が小学生のときとのギャップにビックリした光景でした・・・




天気の良い日は『ゆめのおへや』と札のかかった
マイテラスで過ごしてる夢。。笑

 
DSCF9298.jpg



DSCF9299.jpg



DSCF9300.jpg


どうしていつも オテテやアンヨがテーブルからはみだしてるのでしょう。。。
本人はまったく気にしてないようだけど あたしは気になって
ついついテーブルの上に戻そうと触ってしまいます。。

 

2008年11月12日

ビビンコ。。

11月に入って寒い日が続いてたけど
今日は暖かい日です。。
窓を開けてても寒くないし 窓辺がポカポカしていい気持ち。。
今日はこの後 買い物に行ってこよう。。



実家に帰ったときには常にデジカメを持ち歩いてるんだけど
いまだ!って時にすぐ使えないんだよね。。

このまえ父が夢に『夢!じいちゃんがビビンコしちゃるわい』って。。
ビビンコって肩車のことで あたしたちも小さい時にしてもらったな。。

それで父が夢を持って持ち上げたけど 夢の胴が長い!!
父が腕を上に頑張って伸ばしても 夢のオシリが顔の前に・・・
『夢!もっと足を曲げんか』なんて夢に協力を求めてました。。笑


そんなこんなで ようやく完成した姿がコレ。。。
父はこの姿での散歩がユメのようですが・・・・



DSCF9077.jpg


夢の耳が嫌耳になってる・・・

DSCF9079.jpg



じいたん ボクはビビンコ好きじゃないのニャ!
こまった じいたんニャ~~ 


DSCF9318.jpg


 

2008年11月04日

いつのまにか

今日仕事の帰りに気がついたけど 
道路に葉っぱがたくさん散ってました。。
もう落ち葉の季節なんですね~

お店に行ったらどのショップも
クリスマス商品でいっぱい~♪
見てるとカワイイけどなかなか手が出ない。。
どこに飾ろうか?とか考えちゃって・・・笑




今日の朝 仕事帰りに郵便局へ寄ったんだけど
その帰りに すごい人を目撃してしまった!!

なんと仮面ライダーに登場してる
       ・
       ・
       ・
       ・
全身まっくろで白い肋骨がある『ショッカー(合ってる?)』さん

それもチャリに乗ってたんだよ~~~
あたしは運転してたから追跡はできなかったけど
ぜひ追跡してみたかった!!

っていうか・・・何してる人??
あんな格好で普通にチャリに乗ってるのはおかしくない
思わず二度見してしまったよ。。。







伸びた芝の上に寝てる夢さん。。
6Kgの夢が乗ると芝も倒れてしまい 
そこに夢のカタチがくっきりと残ってました。。


DSCF9059.jpg


DSCF9061.jpg


DSCF9067.jpg


DSCF9069.jpg


この小さなカワイイ花は『アメリカンブルー』って言うらしい。。
 

プロフィール

ウサギ

Author:ウサギ
我が家のニャンコの
夢(♂)が大好き♪

夢が一番カワイイと
親バカぶりを発揮してます。。

リンクにある『ウサギの散歩道』が
ホームページになります。。

動画やアルバムなどは 
そちらからどうぞ。。

趣味でアルトサックス吹いてます♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
寄り道してくれたヒト♪

リンク
ブロとも申請フォーム
いろいろ。

ブログ内検索

 
