ウサギのひなたぼっこ

--年--月--日



2008年10月29日

いただきもの。。

昨日・今日となんだか寒くなってきた。。
冬物をそろそろ出さないと・・・
今度の休みに また少し衣替えしないとね。。



今日は嬉しいお届けものが届いてました♪

DSCF9373.jpg

しんちゃん&おっかぁさんトコから。。
おっかぁさんトコのお店でニャンコのイラスト展をしてたのです。。
県内の人限定だったけど お許しをもらって 
夢の絵を描いて応募させていただきました。。

ホントのところ 以前から絵を描くのは苦手なほうで・・・
でも なんだか描きたい気分になって描いちゃいました。。笑
そして生まれて初めて絵で入選しました~♪ 
Tシャツ・タオル・メッセージカードとしんちゃんのポストカード。。
本当にどれも可愛くて ありがとうございます!!





夢の見てる草の中にニャンコがいます。。
わかりますか??

DSCF9306.jpg


この子は ご近所ニャンコ。。みぃちゃんです♪
まだ1歳になっていない カワイイ男の子です。。

DSCF9307.jpg


夢がお散歩してると遊びに来ます。。
まだまだヤンチャで 夢に飛びかかってきたり走って逃げたり・・・
ほんと元気に飛び回ってます。。
お昼は外に出てることが多いみたい。。
もともとノラニャンコだったけど ご近所さんが飼ってくれました。。
優しい飼い主さんに出会えて良かった。。



 

2008年10月28日

最後のレッスン。。

今朝は今年一番の冷え込みだったらしい。。
気温が下がって紅葉が始まるらしいけど
ここら辺でも もうそろそろかな~~




今日は最後のサックスのレッスン日でした。。
先生の諸事情で11・12月はお休みになるそうで
年が明けて1月からレッスンを再開するとのこと。。

あたしは諸事情で年内で辞める予定だったから
今日でレッスンが最後という事になったのです。。

良く考えたら来月で7年目を迎えるトコでした。。
一緒に習い始めた小学生の少年が・・・
いつのまにか大学入学の青年になってた。。笑

あたしはそんなに上達できなかったなぁ~~
でも 先生が優しかったからホント良かった・・・
なんて なんだか寂しい気持ちで帰ってきました。。

でもせっかく楽器もあるし また始める予定です。。
その時が来るまで メンテナンスにでも出しとこようかな。。




夢さんがなにやら じーっとみつめてます。。

DSCF3889.jpg


視線の先には・・・
 ・
 ・
 ・
あっ!


DSCF3890.jpg


夢さんの手が届かないところでよかったね。。

DSCF3891.jpg


 

2008年10月18日

誕生日

最近は秋晴れが続いてますね。。
行楽にはちょうどいいお天気です。。
この週末も皆さんおでかけするのかなぁ~~




そうそう。。今日・明日は両親のお誕生日です。。
今日は母の誕生日で 明日が父の誕生日

ちょうどこの週末は仕事が休みなので 
これから実家に帰ってこようと思います。。
夢もジイタンとバアタンにお祝いしなきゃね!!




DSCF9035.jpg



DSCF9036.jpg



DSCF9038.jpg


お散歩ベスト ちょっと小さい気もするけど
意外と似合ってるかな。。。笑
 

 

2008年10月13日

完成。

いつのまにか金木犀は散りはじめて
あの香りがしなくなりました。。
なんだかあっという間で寂しいです。。

今日は『体育の日』なんですよね~
これといって運動とかするわけではないけど・・・笑




時間がある時に少しずつ編んだモチーフが完成しました♪

これは寒い時にちょこっと肩にかけられるかな?って思って
春前に編み初めて 夏は休憩して 秋になって再開したもの。。
でも初めてだから やっぱり途中で飽きそうになった。。

DSCF9051.jpg


なんとなくイメージで編んでみたバッグ。。
毛糸だけじゃ伸びそうだったから 中には布で袋を作って縫い付けてます。。
製図もなく適当だし 毛糸も足りず持ち手が短かった・・・

DSCF9055.jpg

また気に入った毛糸があったら編み始めるかも~♪






新しいお散歩ベストを着て散歩中の夢さん。。
これは学校帰りの小学生がいて 草で隠れてるつもり。。

DSCF9041.jpg


 見つかってないニャ~~!!
DSCF9042.jpg


いいえ。。普通にばれてましたよ。。
男の子がじ~って覗いてましたから・・・笑


 

2008年10月07日

今年も。

先週末からご近所は 金木犀の香りに包まれてます。。
窓を開けてると部屋の中にも入ってきて秋を感じる。。
うちのベランダで鉢植えしてる金木犀は今年も咲く気配なし・・・
いつの日か咲くのかしら??


最近は昨年に引き続き編み物を始めました。。
ひよっこなので本を見ながらのモチーフ編みの練習だけど。。
飽きっぽいあたしにしては珍しく長続きしてるかも。。
でも何ができるかは 完成までわからないのは秘密・・・
(途中でいろいろ変わっちゃうから。。笑)





 おいしそうな鳥さんが飛んでるニャ!!

DSCF3834.jpg


 はっ!「おいしいそう」ニャンて思ってないニャ!!

DSCF3835.jpg




おでかけのときに見かけた『みずたマーチ♪』
走行中の助手席からにしては 上手く撮れた!?



DSCF3969.jpg


 

2008年10月04日

気がつけば

もう10月は入りましたね~
気がつけば今年もあと3ヶ月ですよ。。
あっというまに年末年始が訪れそう・・・

なんか今日はメダカンズ水槽が騒がしい!?
5匹くらいがじっとあたしを見てたかと思えば
いまは追っかけっこしてるし・・・
水温がそうさせるのか??謎




実家に帰った時に 夢のブラッシングをするのが好き。。
どれくらいのモフモフが取れるのかが楽しみ♪
ただニャンコの毛でアレルギーが出るので 
実家ではアレルギーの薬の内服が必須かも。。

この前帰ったときに 夢のオナカをブラッシングしてたら
そのままの姿で夢は寝てしまった・・・笑


DSCF3911.jpg


DSCF3913.jpg


DSCF3917.jpg


DSCF3919.jpg



夢さんの寝姿がカワイスギル♪(親バカ炸裂!)
こんな姿見てたら カラダの力が抜けてしまう~~


 

プロフィール

ウサギ

Author:ウサギ
我が家のニャンコの
夢(♂)が大好き♪

夢が一番カワイイと
親バカぶりを発揮してます。。

リンクにある『ウサギの散歩道』が
ホームページになります。。

動画やアルバムなどは 
そちらからどうぞ。。

趣味でアルトサックス吹いてます♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
寄り道してくれたヒト♪

リンク
ブロとも申請フォーム
いろいろ。

ブログ内検索

 
