ウサギのひなたぼっこ

--年--月--日



2008年09月26日

衣替え

来週には10月に突入です。。
ようやく涼しい秋の気配が・・・
ということでようやく少しだけ衣替えしました。。

この時期にミュールやサンダルを履いて
まだまだ半袖を着ている
季節はずれまっしぐらのあたし・・・
オシャレさんのように 季節先取りは出来ないようです。。

でも今日は 強制的に入れ替えをしました!
これで明日からは秋の装いに変身です。。笑





DSCF3778.jpg


DSCF3781.jpg


DSCF3784.jpg


DSCF3786.jpg


夢がテラスでくつろいでいると
隣のおうちのヒトが出てきました。。
すぐに夢が反応して固まっている様子・・・笑

こんなときって口元がプクッて膨らんでかわいいんだよね~


 

2008年09月22日

夏の忘れ物。。

今日は朝から天気が良く 気温も30℃・・・
休みだったから早朝から洗濯して
二度寝をしてしまって・・・活動開始。。笑

気分転換にCDをレンタルして来て録音して
レンタルショップの袋からタバコのニオイがしてて
部屋が臭くなるぅ~と思ってすぐに返却へ・・・

父はタバコを吸うから以前は大丈夫だったけど
高校卒業してから実家を離れ ついでにタバコとも離れ
タバコのニオイが苦手になりました。。
いつも禁煙宣言だけして 実行できないので
来月の誕生日を機に 禁煙していただきたい。。

 じいたん タバコは辞めるのニャ!


下の画像は 今日買ってきた本『ネコ好き 自分の取扱書』。。
前に発売されてたB型の取扱書もけっこうあてはまってた・・・笑
隣は誕生日にいただいた ロクシタンのソリッドパフューム。。
ロクシタンは去年からはまってます。。
好きな香りに包まれると それだけで癒されます。。


DSCF3924.jpg


画像の整理してて 夏の一場面をアップするの忘れてた。。
ココから徒歩で行ける海岸で先月末に花火をした時の画像。。 


DSCF3803.jpg


DSCF3809.jpg


DSCF3812.jpg



夏の終わりごろにする花火が好きです♪



2008年09月21日

だる~ん。。

今日は朝は晴れてたけど昼から雨が降って
また夕方は晴れてる変な天気です。。




最近 なんとなく睡眠不足。。
寝つきが悪いのと 熟睡感がないのかな?
そんな影響か 顔に吹き出物が・・・

明日はお休みだし ゆっくり過ごして適度に活動して
リラックス出来るようにしないとね。。
CDとか借りに行こうかな~~

実家にいたら夢と遊んで癒されるのになぁ
まぁ パソに取り込まれてる画像を見て癒されよう♪




 この穴は ニャンだ

DSCF3860.jpg


 のぞいてみるニャ~

DSCF3861.jpg


 新しい発見はなかったニャ

DSCF3862.jpg

2008年09月18日

お散歩ハーネス。。

天気予報によると 台風が九州に接近中・・・
今年初の台風ですよ。。。
先週から天気予報の天気図見てたけど
あんなにグイ~ンと曲がるものなのね。。

ベランダの植木鉢が倒れないように
台風対策しとかないとね。。



実家に帰って 夢とお散歩に行こうと
玄関から『夢さ~ん 夢さ~ん』って呼んだけど無視。。
『お散歩行くよ~!』って呼んだら トコトコ走ってきた・・・

それで夢のお散歩姿を見て思ったんだけど・・・
お散歩ハーネスを新しくしよう!

今のは まず首を紐の輪に通して 
次に胸に通してカチンって留めるタイプ。。
これは首のトコをピッタリしてたら脱走しにくい。。
だけど 久々にお散歩しようと装着したら・・・
夢がちょっと・・・大きくなってる・・・
ちょっと夢さん 紐がくい込んでないですか!?

それに『あっちに行きたいニャ!』って感じで
夢の力でグイ~って引っ張ると 更にくい込んで
『ゴホゴホッ』ってむせるし・・・ 

それでベストタイプのハーネスを通販で購入♪
あちこちのHPで ニャンコが装着してる姿を見て
以前からチェックしてたんだけど
なかなか購入のキッカケがなかったんだよね。。

今日それが届いたので 次に実家に帰ったら
さっそくベストタイプのハーネスでお散歩してみよう♪





 お散歩 行ってくるニャ~~

DSCF3852.jpg



DSCF3854.jpg



DSCF3855.jpg

 このお散歩ハーネスも好きニャ~♪
 

2008年09月17日

連休後半。。

福岡から帰ったら 今度は車に乗り換え実家へ。。
実家に帰ると玄関へ夢がお出迎えに来てくれました♪

夢はいつ見てもカワイイのです。。
ありゃりゃ??
暑さもやわらいで 夢さんの体重増えました??
なんて思いながら お散歩して・・・
中秋の名月も眺めて・・・

甘えん坊の夢を抱っこしてたら あたしのプニプニの腕を
『カプリ!』って噛みつかれて・・・
ゴロゴロ言いながら 噛みつかなくてもねぇ。。
それも愛情表現ですか!?笑

ゆっくりした時間の中でまったり過ごしました♪



今回 画像が多いので小さくしてます。。
クリックしたらいつものサイズになりますよ。。


DSCF3752.jpg DSCF3753.jpg DSCF3754.jpg

DSCF3755.jpg DSCF3756.jpg DSCF3758.jpg 

DSCF3759.jpg


ビニール袋は 夢が大好きです♪
コッソリ入り込んでは 猫パンチを出すチャンスを狙ってます。。
勢いよく飛び出したら・・・
持ち手がふくよかなオナカに引っかかってますよ・・・笑

2008年09月17日

連休前半。。

あたしの連休もあっというまに終わりました。。。
一気に現実に戻されて ちょっとついていけない状態・・・笑



連休の初日は妹とJRで福岡へ。。
あんまり電車に乗らないから これだけで旅行気分♪

YUKIちゃんのコンサートの時もそうだったけど
昼食は密かにお気に入りの『ムーミンカフェ』へ。。
ココには席にムーミンが座ってるのです♪
もちろん今回もその席を狙ってました。。
ランチだけどスゴイボリュームです。。


DSCF3817.jpg

DSCF3824.jpg

DSCF3825.jpg


そのあとはブラスト2のコンサートへ。。
なんと席が最前列!!
ブラスのハイトーンが一直線に飛んできて圧倒されました。。
トランポリンで飛び跳ねながらサックスを吹いたり
寝転がったまま楽器を吹いたり
どんな訓練してるんだ!?
ドラムもダンスもカッコよくて バトンの高速回転に感動して
ホント夢のような時間でした~~♪

最後の方で みんなが舞台から会場に降りてきたときに
トランペット吹きのお兄さんの手を触った!!笑



そんなこんなで福岡への一泊旅行は無事に終わったのでした。。

 

2008年09月10日

明日から

明日からあたしは5連休です。。
毎年恒例で誕生日は連休を取るんだけど
今年は誕生日は働いて 明日からの連休。。

明日は妹と隣県の福岡へブラスト2の公演に行ってきます♪
一昨年も行ったけど すごく良かったから今年も楽しみ。。
福岡で一泊して その後は実家に帰って夢とマッタリする予定です。。
その間はネットのない環境にいるので お返事が遅くなってしまいます。。
戻ってきたらお返事させていただきますね。。



 
DSCF3739.jpg


DSCF3740.jpg


DSCF3741.jpg


涼しくなるとニャンコの寝る場所も移動しますね。。
夢はフローリングの上からタオルケットの上に。。笑

 

2008年09月08日

今日は何の日?

最近また天気がよくて 暑くて寝苦しくて
いまそばに置いてるチョコが溶けてます・・・笑




今日は仕事で嫌なことがあった日。。
なんだかグルグルと自分の中でまわって
久々に自己嫌悪に陥って凹んでました。。
けっきょく解決することなく今日は帰宅・・・
 
職場の人にアピールなんてしないから
嫌な気分のまま終わったけど・・・



そんな今日はあたしの誕生日でした。。

親しいヒトからは昨日・今日とお祝いしてもらった♪
それがすっごく嬉しかったから
だから凹んでたあたしも無事に復活!!
こうしてあたしは いつも誰かに助けられてます。。

誕生日って誕生したヒトがお祝いされるけど
ホントは両親がお祝いされる日でもいいんだよね。。
でもあたしは素直に『ありがとう』ってなかなか言えない・・・

このことを教えてくれたのは あたしの妹。。
感性が豊かであたしはいつも感心してしまう。。





 おや?
DSCF3762.jpg


 雨かニャ??
DSCF3761.jpg


 オヒルネするニャ。。
DSCF3766.jpg


夢さん オテテ見せてください。。
 仕方ないニャ~ ポンッ♪
DSCF3771.jpg

この白いフカフカなオテテ ついついニギニギしちゃいます。。
 

2008年09月03日

暑い。。

昨日に引き続き 今日も暑い一日でした。。
午前中は少し曇ってたけど 午後になると青空だったので
急いで布団を干して シーツやタオルケットを洗ってみた。。
タオルケットが夜までに乾かないと困っちゃうし・・・笑
心配の必要もなく 適度な風もあってあっという間に乾いてた。。
今夜は気持ち良く眠れそうです♪




こんな日 実家ではきっと夢の開きが見れるはず・・・
オナカが暑いのか よくこんな格好で寝てることが多い。。
風が当たると オナカの毛がフワフワ揺れて気持ちよさそう。。


DSCF3717.jpg


DSCF3718.jpg


DSCF3719.jpg


DSCF3720.jpg


ただしこの場所 網戸にして開放中の玄関なので
訪問者があった場合 驚かれるだろうなぁ~

 

 

2008年09月02日

命日。

ここ数日 また夏日になってて
天気予報によると残暑は厳しくなる予想だって。。
でも朝晩は涼しいから 寝苦しくなくいい感じ。。



おすまし

日付が変わって9月2日の今日は
先住ニャンコ 『トムニャン』の命日です。。
あたしが小学校6年生の5月にやってきて
うちのニャンコになりました。。
来た時はすっごく小さくて フワフワの産毛で
やっとヨチヨチ歩いてる感じだった。。
どんどん成長して 何度か赤ちゃんが産まれたり
15年間元気に過ごしてました。。

そして平成14年9月2日の夜に交通事故で虹の橋へ・・・
道路に飛び出したりしない子だったのに
たぶん15歳の高齢ニャンコになっていたので
聴覚とか俊敏な反応が鈍くなっていたのかも・・・

トムニャンはホントに繊細でまわりに気をつかうニャンコでした。。
いまでもときどき夢に出てきたり 
よく寝ていた足元にトムニャンを感じることがあります。。
いまでもあたしたちを見守ってくれてるんだなぁ~


それから約2年後に夢と巡り合う。。
トムニャンのこともあり 夢が来た時に決めたこと・・・
夢はもともとノラニャンコだったから
家の外に出たがってたし でも交通事故は怖いから
ハーネスをつけてお散歩すること。。
そこから夢のお散歩生活が始まったのです。。




DSCF3731.jpg


DSCF3732.jpg


DSCF3733.jpg


夢が一人でお留守番してるときに
こっそりトムニャンが来てくれてる気がします。。
それまではあげてもまったく食べなかった缶詰を
お盆でトムニャンにお供えした時から急に食べだしたり
上手くできなかった香箱座りも突然出来るようになったし
きっと指導してくれてるんだと思う。。


 

プロフィール

ウサギ

Author:ウサギ
我が家のニャンコの
夢(♂)が大好き♪

夢が一番カワイイと
親バカぶりを発揮してます。。

リンクにある『ウサギの散歩道』が
ホームページになります。。

動画やアルバムなどは 
そちらからどうぞ。。

趣味でアルトサックス吹いてます♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
寄り道してくれたヒト♪

リンク
ブロとも申請フォーム
いろいろ。

ブログ内検索

 
