ウサギのひなたぼっこ

--年--月--日



2008年08月25日

記念日

今日は夢が我が家に来て4年目の記念日   

ガリガリの貧弱そうなニャンコだったのが
いまじゃ6Kgの メタボ体型になりつつある。。笑

これからも元気いっぱい 過ごしていただきたい。。
・・・体型はもう成長しなくていいと思うけど。。

これからも みなさま仲良くしてくださいませ♪



記念プレート作成したので飾っておきます。。
もしよかったらお持ち帰りください。。
『ウサギの散歩道』の掲示板には ココより大きいサイズで置いてます。。




コピー ~ 4周年


ここほれにゃさんからもお祝いプレートいただきました♪

夢くんへ


カワイイカード ありがとうございま~す♪

 

2008年08月24日

久々の晴れ

今日は朝からいいお天気です。。
最近 雨が降ってることが多かったので久々に晴れた気がする。。
こんな日は 気合を入れて布団を干す!!笑
ホントは朝仕事から帰ってきたから寝たいんだけど
こんないい天気に寝るのはもったいない!って思っちゃう。。

実家にいたら きっと夢とオヒルネしてるんだろうなぁ・・・
今度の火曜に仕事が終わって実家へ帰るので
それまで夢と戯れるのはおあずけ。。





この日は暑い日だったので 車庫で涼んでるトコです。。
ココは風の通りがよくて涼しいのです♪
後ろに日傘を置いてるのは 
夢が通行人を気にしなくていいようにって置いてます。。



 ココは涼しいニャ~
2008_0805320080014.jpg

 ニャニャ?
2008_0805320080015.jpg


 向こうがニャンか気になる!!
2008_0805320080016.jpg


 知らないヒトの声がするニャ!
2008_0805320080017.jpg


最近の夢はビビリに拍車がかかったみたいで
お散歩してても 車やヒトの姿をみると家へ走ります。。笑



 

2008年08月20日

会員証

最近は このくらいの時間になると
だいぶ涼しくなってきました。。
窓を開けて扇風機で十分涼しいです!



先日 「IS FACTORY 茶トラ白猫・たまのお散歩生活」isakaさんのサイトで
『お散歩猫倶楽部』の会員募集をしておりまして
夢もさっそく会員登録させていただきました。。
ココのサイトの『たま君』は夢と違って かなりの距離をお散歩しています。。


かわいい会員登録証を作成していただいたのでココでお披露目♪

お友達登録もさせていただいたのでみなさんも
『ウサギの散歩道』のお友達ページから足を運んでみてくださいね♪



yumekun (2)

 

2008年08月15日

トトロ。。

今日もこの時間は雨と雷です。。。
用事は昼過ぎには終わらせないと雨になっちゃう。。

今日はテレビでトトロが放送されてました。。
トトロをみてからジブリ映画に引き込まれたんだ~
小さい頃に見たときと また違う感じ。。

残暑お見舞いのカード作りました。。



暑さに負けず ガンバンルニャ~~~

コピー ~ 残暑おみまい


 

2008年08月14日

夕立?

昨日は午後からスゴイ雨と雷で
雷は夜まで続いてたみたい。。
今日は朝からいいお天気で 夕立はなさそう?

でもこんな天気ってちょっと迷惑・・・
せっかく干した洗濯物を慌てて取り込まないといけないし
晴れてるから傘なんて持ってないのに お店出たら大雨だったり
(あたしの日傘は雨天兼用じゃないので・・・) 

まぁこうして季節が変わっていくんだろうけどね。。




 ダル~~ン
DSCF3649.jpg


 ココの場所 お気に入り~♪
DSCF3652.jpg


 でも暑いニャ~~

DSCF3653.jpg


夢はこの場所がお気に入りです♪
人がいるときは家中の窓をすべて網戸にしています。。
玄関も網戸だから お風呂場の前は風が通り抜けるみたい。。

最近はこの場所でほぼ仰向けに寝てます・・・オナカの熱を放散しているのか??

ムクムクな毛皮の夢さん 暑さに負けるな!!


 


~追記~
この記事を書いたあとに また空に雲が出てきて
ゴロゴロ雷が鳴り始め・・・
今日も夕立がきました。。


 

2008年08月11日

涼しい?

最近なんとなく涼しくなった気がします。。
朝夕もそうだけど お昼の気温も30度前後で
35度を超えることもなくなったような・・・

8月も中旬になってきたところで 
そろそろ秋の気配が近づいてきたかな??





 あっ!スズメさんニャ~!
DSCF3665.jpg



 楽しそうに遊んでたニャ~~
DSCF3666.jpg



 ボクもお外で ピョンピョンしたいニャ!!
DSCF3667.jpg



このときの夢は 首輪を外されて
お風呂の準備をしているとこ。。。
まだお風呂に入るとは気づいてない・・・かな?笑


 

2008年08月08日

髪切った。。

今日は曇り空で窓辺の温度計も30℃と
比較的過ごしやすい気がします。。

夏らしく過ごそうと思い昨日美容院へ。。
ココ数年ずっと髪を伸ばしたなぁ~って思って
そろそろ切ろうかな~なんて考えたら数日で実行!笑
肩甲骨の下くらいまであった髪が 今は肩に届くくらい。。
『思い切りましたね~』って美容師さんに言われた。。

まぁ夏らしくサッパリしていいかなぁ~~って
自分では思ってるけど 周囲の反応はどうだろ?




毎日 暑いニャ~~
DSCF3641.jpg


でもココはひんやりなんだニャ~
DSCF3642.jpg


気持ち良くって ウトウト・・・
DSCF3643.jpg


スピ~スピ~。。。
DSCF3644.jpg



暑い日も夢はお留守番してるから
そんなときは ココで過ごしてるんじゃないかな?
前の家の時にも 夏はお風呂場で過ごしてたなぁ~~


 

プロフィール

ウサギ

Author:ウサギ
我が家のニャンコの
夢(♂)が大好き♪

夢が一番カワイイと
親バカぶりを発揮してます。。

リンクにある『ウサギの散歩道』が
ホームページになります。。

動画やアルバムなどは 
そちらからどうぞ。。

趣味でアルトサックス吹いてます♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
寄り道してくれたヒト♪

リンク
ブロとも申請フォーム
いろいろ。

ブログ内検索

 
