ウサギのひなたぼっこ

--年--月--日



2008年07月31日

もう8月。。

7月に入ってすぐに梅雨明けしてから
毎日暑い日が続いています。。
明日からの8月もまだまだこんな日が続くのでしょうね。。

外ではこの時間でもセミの大合唱が聞こえてきます・・・
声を聞くだけで暑さが増してしまうけど
短い期間でも一生懸命に生きてる証拠。。
夏らしくていい!って思うようにしてます。。



ジイタンがお外で何かしてるニャ!
(夢のあごの下あたりを良く見ると 父がしゃがんで作業しています・・・笑)
DSCF3655.jpg


ボクもお外に出たいニャ!!
(ちょっと怒ってる!?)
DSCF3656.jpg




今度はバアタンが出てるニャ!!
(別の日に母が花壇の手入れをしてました)
DSCF3660.jpg


あ~ぁ いつもお留守番ニャ~~
DSCF3658.jpg



ココで夢と仲良しで登場する父ですが
実際のところ 夢はいつも母にべったりです。。

母がちょっと外で花の水やりとかしてると
少しでも母の姿が見えるように
あちこちの窓をウロチョロして『ニ゛ャ゛~~!!』
ご近所中に聞こえる大声で鳴きます。。

そんな夢も来月に うちに来て4年目の記念日を迎えます。。


 

2008年07月28日

秘蔵写真!

毎日暑いけど 午後になると夕立かな?
大雨と雷が1時間ほど続きます。。
昨日は高速道路を走ってたら 
横の山に雷が落ちて一瞬で木が真っ赤!!
道路が川みたいになってて なんかすごかった。。

それでも花火大会にはやんでて
しっかり花火大会を満喫して来ました♪






 下になんかいるニャ!
DSCF3680.jpg


 ココの下にもなんかいるニャ!!DSCF3681.jpg


 どっか行ってしまったニャ・・・
DSCF3682.jpg



実家で写真を見てたら 夢がうちに来た日の写真を発見!!
お顔もオテテもアンヨも汚れちゃってて
なんか疲れてる表情の夢。。
来てまず落ち着いた場所が父の膝の上。。
それでいまだに父の膝の上が好きなのです♪

DSCF3702.jpg
(2004.8.25)

 

2008年07月24日

実家へ。。

日曜から今日まで連休で実家に帰ってました。。
暑い夏の日々を 夢とま~ったり過ごしてきました。。
時間がゆっくり流れてたような・・・

実家に帰ると夢のテラスが完成してました♪
1日半かかって 父が完成させたらしいです。。
想像していた以上に完成度は高かった!!

そして夢は・・・あたしが帰って早々に洗われた。。笑
テラスだと風も当たっていい感じに乾いたんじゃない??

昼は日が当たるから暑いけど 夕方には涼しくなって
ココで焼肉したり オヤツを食べたり過ごしやすい♪
蚊取り線香を炊きながら ボーっと過ごすのがいい!
夢のテラスだけど いつもお邪魔させてもらってます。。笑

夢もあたしたちも 父に感謝です♪



DSCF3674.jpg


DSCF3673.jpg


DSCF3670.jpg


DSCF3671.jpg


カワイイ夢だけど 父&母を悩ませて困るのが・・・夜鳴き。。
みんなが寝るときと夜中に『ニャーオ!ニャーオ!!』うるさい。。
あたしも寝るときと朝方4時とか 夢をテンテン叩きながら落ち着かせて
寝かせつけてあたしもまた寝る・・・を毎日!!
何かいい方法はないかしら??


 

2008年07月16日

夏らしい毎日。。

梅雨とは全然違う 青空が毎日続いてます。。
真っ白なモクモク雲が見れたらなんだか嬉しい♪

それに伴い・・・気温上昇中!!
日向なんてあるいてたらジュッ!って焦げちゃいそう。。
日傘さして日焼け止め塗って・・・外に出るのが大変!!
車の運転中 右手だけ日焼けしちゃいそうです。。



海に遊びに来たでち~
DSCF3512.jpg


いいものみちゅけた♪
DSCF3509.jpg


あたちたちにピッタリなカワイイ貝殻でち~♪
DSCF3511.jpg

ココは近くの海岸です。。
夏はココで花火をするのが毎年の行事になってるかも。。
ヨットをたくさん見かけることもあります。。


 

2008年07月11日

車検。。

昨日はあたしのティーダ号の車検が終わりました。。
悪いトコはどこもなく 健康優良児(車)です♪

3年間での走行距離は1万7000Km・・・
実家へ帰る手段としての車なので 
普段は買い物にちょこっと乗る程度。。
たまにはティーダ号と遠出もしてみたいけど
ガソリン代が・・・・・痛いよねぇ。。




夢さんが怒ってます・・・
画像1 1331


ウサギは勘違いしてるニャ!
画像1 1332



この座椅子はボクのニャ!!
画像1 1333



それはあたしが・・・父の誕生日にプレゼントしたものですが・・・
むにゃむにゃ~じいたんのものはボクのものニャ~~
画像1 1330



まぁ実際そうかもしれないなぁ~
父は夢に対して『じいちゃん』と自ら言ってるだけあって
あたし達以上に 甘やかしてるようにあります。。
でも本人は 母やあたしが甘やかしてると言っている・・・笑


 

2008年07月06日

失敗の結果・・・

九州北部も梅雨明けしたらしいです。。
よって今日もいいお天気です♪
気温はドンドン上昇するようです・・・

一昨日の夜に起こったあたしの失敗・・・

HPのトップページを更新してたら何かを間違えたようで
すべてが文字化けしてパニック状態。。
修復に明け方までかかってしまった・・・
いまはなんとか見れるようになってます。。



待ってるのニャ!
夢さんが何か待ってます。。
画像1 1336


まだかニャ~
画像1 1337


じいたんが動くのを待ってるようです。。
画像1 1339


行かないのかニャ~?
画像1 1340


ネムネムになってきたニャ
画像1 1341




じいたんがトイレに動いたら すぐに夢はついて行きます。。
『2階に行って遊ぶニャ!?』って勘違いなんですけど・・・
でも違うとわかると そそくさと戻ってきて座椅子を横取りしてます。。笑


 

2008年07月01日

7月突入~

今日から7月の始まりですね。。
なんだか7月っていうと・・・ 
青空に白い雲っていうイメージがある。。
実際にはまだ梅雨真っ只中なのにね。。

今日はいいお天気で日傘をさして出勤したけど
帰る頃には曇り空になってて 
夜のサックスのレッスン中にパラパラ降ってた。。
明日はまた雨らしいです。。



オテテとアンヨの集合写真の後の寝姿。。
夢さん また変な格好ですね。。ついでにオメメがちょっと開いてますよ・・・
 
画像1 1324


上から見るとこんな感じ。。
画像1 1326


左アンヨの肉球だけは全部ピンク♪
画像1 1325


本人はカメラをまったく気にせず睡眠中~
画像1 1327



夢は寝てるときによくうっすらと目が開いてます。。
乾燥しないのか?と心配なので ナデナデして目を閉じさせたりします。。
でもそれって 夢にとってみたら大きなお世話なのかもね。。


 

プロフィール

ウサギ

Author:ウサギ
我が家のニャンコの
夢(♂)が大好き♪

夢が一番カワイイと
親バカぶりを発揮してます。。

リンクにある『ウサギの散歩道』が
ホームページになります。。

動画やアルバムなどは 
そちらからどうぞ。。

趣味でアルトサックス吹いてます♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
寄り道してくれたヒト♪

リンク
ブロとも申請フォーム
いろいろ。

ブログ内検索

 
