ウサギのひなたぼっこ

--年--月--日



2008年06月28日

ガソリン。。

今日は朝から雨が降り出しました。。
これからまた まとまった雨になりそうです。。

7月になったら またガソリンが値上げするらしいので
今日は朝からガソリンスタンドへ行って来ました。。
まだまだ混雑はしてなかったけど
『7月のガソリン値上げに伴い月末は混雑が
予測されますので給油はお早めに』なんて張り紙が・・・
いったいガソリンの値段はどこまで上がるのか!?




夢さんがネンネしてます。。
画像1 1319


なんか おもしろいもの発見!!
画像1 1314


オテテとアンヨがぎゅって集合してますよ!!
画像1 1322


なんか文句あるのニャ!!
画像1 1312




そんな格好で苦しくないの??とか
それってどうなっとるん??なんて
夢の寝てる姿はどこかおかしいトコが多い。。




2008年06月24日

ライオンキング

昨日・今日と梅雨の一休みだったみたいです。。
でもまた明日からは雨に戻るらしい・・・


先週末に福岡で劇団四季の『ライオンキング』を
観て来ました~♪
登場してくる動物の表現の仕方に驚いてしまった。。
歌声にも圧倒されたし 舞台もすごかった。。
ディズニーの映画を観てたからストーリーは知ってたけど
とっても楽しめました♪




先月ランチに行った時の画像。。
この子たちも一緒に行きました♪


DSCF3494.jpg



DSCF3497.jpg



DSCF3498.jpg



DSCF3499.jpg



DSCF3502.jpg



なんだか必死に食べているように見えます。。。笑
 

 

2008年06月19日

連休。。

先週末から5連休で実家に帰ってました。。
何も予定していなかった5連休だったので
ぼけぇ~っと過ごしてました。。
ティーダ号があまりに汚れてたので洗車して
ついでに実家のマーチ号も洗車して
ピカピカキレイになりました♪

悲しいことに梅雨のため翌日からは大雨で・・・
だけど洗車の成果が発揮され水をよくはじいてます。。



実家のベランダは夢がハーネスしてなくても
自由にウロチョロ出来る場所。。
雨が降って下が濡れていてもベランダに出ては
フンフンと外の空気を堪能してました。。笑
でもそこで ちゃっかりと座ってしまいオシリがびしょぬれ・・・
冷たくないのか?夢さん??
なんて思いながらも 早朝や夜中にも二人で過ごしてました。。
ご近所さんから見れば怪しい人物に見えてるのかも・・・

夏に向けてテラスを夢の遊び場にしようと計画中。。
周りをラティスで囲って屋根は・・・なんて父と相談中です。。
早く完成させないと夏も通り過ぎちゃう!





妹がいつも連れて歩いている通称『トンちゃん』と一緒にネンネ。。
この『トンちゃん』は 以前一緒に住んでいた『トムニャン』が
15歳で天に召された後 出会ったぬいぐるみです。。
模様がそっくりで カワイイのです♪


DSCF3557.jpg


DSCF3558.jpg


DSCF3563.jpg


DSCF3564.jpg

2008年06月10日

梅雨入り。。

ココもとうとう今日梅雨入りしたようです。。
夕方のニュースで言ってました。。
ついでに明日は大雨らしいです・・・・
梅雨入りしたらすぐ大雨なんだ・・・




あたしの風邪 今回は早めに薬を開始したので
前回ほどひどくはならずにすみそうです。。
週末は熱が出ててゴロゴロと寝て過ごしたけど
今日は体の調子も良く 仕事もきつくなかったし。。
でも咳がねぇ~~寝てても突然咳き込んで起きるし
オナカが筋肉痛みたいになってきた・・・

口開けて寝るクセをどうにかしないと
またすぐに風邪ひいちゃうよ・・・




夢はまったりオヒルネ中

DSCF3544.jpg



DSCF3546.jpg



DSCF3547.jpg



DSCF3549.jpg

2008年06月06日

のど痛い。。

タイトルの通り また喉が痛い。。
そのため昼から耳鼻科に行って来ました。。

のど痛い原因は あたしが口開けて寝てるから・・・らしい。。
鼻とのどが腫れてるとのことでお薬もらいました。。
どうしても寝てるときに口呼吸してるみたい。。
どうやったら治るのかな??
マスクして寝たらちょっとはいいのかな?





DSCF3455.jpg

このバロンは妹がくれたもの。。
お気に入りだけどあたしの部屋に飾るトコがないので
実家の下駄箱の上に飾ることにしました。。

本名は「フンベルト・フォン・ジッキンゲン男爵」
「いざ、お供つかまつらん!ラピス・ラズリの鉱脈を探す旅に!」



DSCF3457.jpg

そんなことしてないで 早くお散歩に連れて行くのニャ~~~

ちょっと写真くらい撮らせてください。。
顔が怖いって・・・


DSCF3467.jpg


DSCF3468.jpg



夢のお散歩は調子よく歩くときもあるし
じぃ~っと固まってるときもある。。

夢は子どもの声で逃げ出すから どうも苦手らしい。
あと人によっては目撃しただけで逃げるときもある。。
そういう人はきっと ネコとか動物が嫌いな人なんだろう・・・
 

 

2008年06月04日

曇り空

南九州とか関東とか梅雨入りしてるみたいだけど
ここはまだ梅雨入りしてません。。
でも雨が降ったり 曇り空だったり
ほぼ梅雨と同じ天気ですね。。





実家が引越しをして 夢の遊び場も増えてるのですが
その中の一つがこの部屋。。
いまは使っていなくて あたしが実家に戻ったら使おうと思ってる部屋。。
ネットで探した壁紙に張り替えて準備だけしてます。。

ココの床がカーペットになってるんだけど
夢がカーペットの上で新しい技を身につけた!!


DSCF3430.jpg

このままの状態から オテテの爪をカーペットに引っ掛けて
腕の力とカラダをクネクネさせて進んでくるのです!!

寝たままで前に進んでくるとは・・・
それも興奮してるときは進むのが早くて怖い!


DSCF3433.jpg

その姿を写真に撮ろうと あたしも寝そべっていたら
突然カメラに接近してきた!!
驚いてブレブレになってしまった・・・


DSCF3434.jpg

その後は階段の上にある窓を眺めてた。。
ココの窓は高すぎて夢もあたしも届かない。。


DSCF3469.jpg

ご近所の仔ネコ『みぃ君』です。。

ノラニャンコだったみぃ君は 実家から妹の家までの道のりを
一緒について来ちゃったというくらい人懐っこい。。
夢の弟分として迎えたいと 密かに『空(ソラ)』という名前をつけたけど
数日後に ご近所さんのお家に迎えられてました♪
シアワセそうでよかった。。


プロフィール

ウサギ

Author:ウサギ
我が家のニャンコの
夢(♂)が大好き♪

夢が一番カワイイと
親バカぶりを発揮してます。。

リンクにある『ウサギの散歩道』が
ホームページになります。。

動画やアルバムなどは 
そちらからどうぞ。。

趣味でアルトサックス吹いてます♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
寄り道してくれたヒト♪

リンク
ブロとも申請フォーム
いろいろ。

ブログ内検索

 
