ウサギのひなたぼっこ

--年--月--日



2008年05月30日

親子。。

今日は曇り空から ときどき晴れ間がのぞいてます。。
このまま雨が降るらしい・・・
昨日のニュースでは週明けから梅雨に入るかもって。。
はぁジメジメ・ジトジト嫌な季節になりますね~




実家に帰ったとき 母が庭の手入れをしてました。。
家の中で夢が『ニャ~ニャ~~!!(ボクも外に出たい~)』って
泣き喚くのでしぶしぶハーネスをつけてお外へ。。


DSCF3472.jpg



DSCF3473.jpg



DSCF3474.jpg



DSCF3475.jpg


母が剪定してたモミジを夢の背中に乗せて・・・
どんどん乗せて・・・
おいおい夢さん。。嫌じゃないんですか??

そういえば・・・去年もこういう光景を見たような


去年の出来事

親子で一緒の事を考えてるんだなぁ~~笑



 

2008年05月27日

夢さんvsカニさん

なんだか このごろカラダが重たい・・・
天気はよくて気分はいいのに
カラダはダラダラモードになってるな。。

でも来週は健康診断の採血があるんだよねぇ。。
バランスよく食べて適度な運動しとかないと・・・
って いつも検査前だけ頑張る キホン怠け者。。笑




このまえ実家に帰ったときの画像。。
じいやんが夢の遊び相手にと カニを捕まえてきた!



DSCF3550.jpg


へんなのがいるニャ!?

ボクはカニっていうんだよ!

DSCF3551.jpg


とぉ~~!!

・・・ササッ!逃

DSCF3552.jpg


ちょっと休憩・・・

かかってこい!!

DSCF3553.jpg


バシバシ!!

ガサガサ!!

DSCF3554.jpg


夢パ~~~ンチ!!笑

ハサミで挟んでやる!!

DSCF3555.jpg


そろそろ水に戻らないと・・・

もう終わりニャ!?




夢とカニの闘いは互角かな?
でも夢はカニに噛みついたとき 
口元をハサミで挟まれたみたい・・・
その後からちょっとカニに対してビビッてたな。。

カニはその後 水の中で休憩して翌日に帰って行きました。。

2008年05月23日

楽しかった♪

風邪もなんとか完全復活させて ようやく来たお楽しみ。。
それは・・・



5月20日のYUKIちゃんのコンサート♪


YUKIちゃんが登場した時は感動してウルウル状態だったけど
会場内が一緒に歌って盛り上がりました。。
YUKIちゃんはホント可愛くてパワフルで
あんなに踊りながら歌えるパワーはスゴイ!!

ホントに楽しくて素敵な時間でした








DSCF3466.jpg


おさんぽ おさんぽ 楽しいニャ~~♪



DSCF3464.jpg


フンフン!何かいるニオイがするニャ~~!!



DSCF3465.jpg


トカゲさん 夢さんに見つかる前に早く逃げて~~~!!


 

2008年05月16日

風邪・・・

10日も間隔が開いてしまった。。
ホントおさぼり気味な今日この頃・・・

あたしの風邪は咳がまだ残ってるけど9割復活です。。
呼吸器科に行ったけど聴診のみで
『もう風邪も治りかけでしょう』って言われて終わった。。

ええ。。きっとそうでしょう。。
でもね咳が4週間目に突入ですよ・・・
あとはあたしの自然治癒力に任せます!!


来週はお楽しみがあるから それまでに完治しとかないと!!





DSCF3442.jpg


夢さん。。なんかおかしな格好ですね。。



DSCF3440.jpg


全体像はこんな感じ。。



DSCF3444.jpg


アンヨの上にオテテもアゴも乗せてる。。
・・・アンヨしびれませんか??




DSCF3443.jpg


しゅっ!って伸びてるオテテ 可愛いですね♪
(親ばか。。笑)


 

2008年05月05日

空気。。

今日の仕事中 窓からの空気で浮かんだコトバ

『ネコバスが通ったみたい・・・』

さらに

『あたし大人やけん見えんのや・・・』

いやいや。。
ちゃんと仕事してたんだけどね・・・笑
なんだろう?


雨が降りそうな空と
急に吹きだした風と
雨の後に一斉に草木が成長する感じの空気


こんな感じのときに浮かんでくるのはトトロの世界~


それから・・・


青空に真っ白くて大きい雲を見つけたとき

そんなときは天空の城ラピュタが浮かんでくる。。


どちらもジブリ作品の中で あたしの大好きな作品です♪







画像1 470

掛け布団を片付けてるうちに ココを陣取るニャ!
さっきまでウサギが寝てたから 暖かいのニャ!!




画像1 471

フニャ!?


画像1 472

なんか来たニャ!!
何者ニャ!?



ってな感じでしょうか??笑
夢はホントにいつも窓の外が気になって仕方ないらしい。。


 

2008年05月05日

こどもの日と。。。

連休真っ只中 みなさんいかがお過ごしですか??
あたしは明日(もう今日か)から仕事頑張ります。。

今日はこどもの日ですね。。
それから・・・



夢の誕生日(推定)なのです♪
4歳になります。。


記念カードを作りました。。
これからも元気にスクスク育ってほしいと思います。。




夢4歳

2008年05月03日

このまえ。。

あたしの風邪もだいぶ良くなりました。。 
長い時間 話しても声が聞き取れるくらいに復活し
咳き込むことも少なくなりました。。
でも今回のはちょっとしつこいかな??
寝てると何回か咳き込んでしまって目が覚めるから・・・



このまえ実家で過ごした時のこと。。
病院で診察してもらって帰ると 夢がお出迎え。。
たぶん遊んでほしかったみたいで
2階の部屋のタンスの前で『ニャ~ニャ~!!』
(今の夢のマイブームはタンスの冒険らしい・・・笑)

しばらくはタンスの引き出しに入っては出ての繰り返しで
『ドタン!バタン!』『ニャ~~~!』
ちょっとうるさかったけど・・・寝る。。笑

気がついたら 隣で夢も寝てました。。
夕方あたしが起きるまで ずっと寝てたみたい。。

前にいたニャンコも体調が悪いと一緒にいてくれたなぁ~
なんて思い出しつつ ぽけぇ~っとした寝起きの夢を見て
癒されたのでした。。。
 




実家の庭はこれから手入れが必要な場所。。
まだ大きな石がゴロゴロしてます。。
夢にとってはちょっとした裏山気分かな??




画像1 506



画像1 507



画像1 509



画像1 511



 

プロフィール

ウサギ

Author:ウサギ
我が家のニャンコの
夢(♂)が大好き♪

夢が一番カワイイと
親バカぶりを発揮してます。。

リンクにある『ウサギの散歩道』が
ホームページになります。。

動画やアルバムなどは 
そちらからどうぞ。。

趣味でアルトサックス吹いてます♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
寄り道してくれたヒト♪

リンク
ブロとも申請フォーム
いろいろ。

ブログ内検索

 
