ウサギのひなたぼっこ

--年--月--日



2008年02月29日

最終日。

今日で2月も終わりですね。。
あたしの中では2月が一番寒い時期だと思ってる。。
だから3月に入ったら春が来たって思い込み。。

この時期まだ寒いから厚着したいし・・・
でも春ってイメージに合わないし・・・
って変なトコで悩んじゃうのです。。
まぁ寒がりなあたしはけっきょく厚着しちゃうけど。。




画像整理してて今月に登場しそこねたものを発見!

今年の節分の画像です。。
いちおうミニ豆まきしました。。
ユキちゃんとテツも一緒に楽しく(?)参加してました。。笑



『鬼は~外!!福は~内♪』

DSCF2976.jpg





DSCF2978.jpg





DSCF2984.jpg

2008年02月26日

6年。。

今日は昼間で暖かかったけど 
午後からだんだん寒くなりました。。
でも雨はやんだみたいです。。



あたしがサックスを習い初めてもう7年目。。
同じ時期に始めた男の子がいるんだけど
そのときは小学6年生で背もあたしくらいだったけど
いつのまにか高校3年生になってた・・・
背もだいぶ高くなってて 声も低くなってた。。笑

今年の春に大学進学でココを離れるみたいで
今日のレッスンで最後になるんだって。。

あたし自身はほとんど変わってないけど
6年でこんなに成長するんだなぁって・・・
なんだかいろいろと考えちゃいました。。




DSCF3004.jpg




DSCF3202.jpg




DSCF3200.jpg




これはボクのニオイがするニャンコの敷物ニャ♪
遊びすぎて フェルトの部分がとれかかってるニャ!!


 

2008年02月22日

ニャンコの日

今日は暖かくて春が近づいたなぁって実感した一日でした。。
でもまた明日から寒くなるんだそうな。。
しかも明後日は雪マークが出てた・・・
春がちょっと遠のいた気分。。







ネコの日






今日は2月22日(ニャンニャンニャン)で『ネコの日』でした。。
ということで ニャンコの日記念カードを作成しました♪




もっとニャンコの日をひろめるにゃ~~~


 

2008年02月19日

お引越し・・・その後

夢のお引越しから日曜で1週間が経ちました。。
そこで また実家に帰って来ました。。
(夢のことが心配だったから つい・・・笑)



これまで住んでたトコより広くなって
ドタドタドタ~~~~!って 階段を昇り降りして
家中を走り回ってる姿を目撃!!

これは夢のダイエットになるかも!?
なんて思いながら 一緒に走って追いかけっこの始まり!
楽しそうに走り回る姿を見て ホッと安心。。

でもウロチョロしながら『ニャ~~!(来て~~!)』って
ときどき あたしたちを呼んでいる。。
迎えに行ったら 何事もなく立ち去っていく・・・
いったい なんだったんだろう??




でも夢さん。。あたしはホント安心しましたよ。。
家に馴染めなくて夢がパニックとストレスで
病気になったらどうしようかと思ったもん。。







DSCF3001.jpg


なにかいるかニャ~~




DSCF3002.jpg


あっ!あれはなんニャ??




DSCF3003.jpg



あ~ぁ どっかいったニャ~~

 

あいかわらず お外の監視は欠かせません。。

 

2008年02月15日

お引越し。。

昨日 釜山から無事に戻って来ました~
今回の旅行は韓国に行ってました。。
ココからだと関西や関東に行くよりも近くて安い!(笑)
旅行のことは また近いうちに書きたいと思います。。




夢のお引越し なんとか無事に終わりました。。

あたしが帰ったときは引越し先の押入れに隠れてた夢。。
声かけたら『・・・ニャ~』って小さく鳴いて出てきた。。

それからは 瞳孔開きっぱなしであちこち探索。。
窓を見つけては脱走しようとガリガリ・・・
家族みんなで声をかけるけど 落ち着かずウロチョロ。。

夜遅くになってようやくゴハン食べてトイレに行って
家族は少し安心したのでした・・・

翌日も早朝からウロチョロ・・・
でも少しずつ慣れてきた様子もみられて
あたしの布団の上で ゴロゴロしたり・・・
オコタでぬくぬくしたりできるようになりました。。

突然思い立ったみたいに ウロチョロ始めるけど
徐々に落ち着きは戻しつつあります。。


みなさん ご心配おかけしました。。




DSCF2994.jpg



DSCF2992.jpg



DSCF2990.jpg



ココはどこニャ!?
知らないニオイがするニャ!!






DSCF2998.jpg



前の家でも使ってた布団だから落ち着くらしい。。
くつろぐ夢を見てちょっと安心。。


 

2008年02月08日

明日から。。

明日は午後から実家に帰ってきます♪
父からのメールによると・・・ 
外の植木なんかも明日移動してしまうとのこと。。
きっとこの週末で終わると思われる。。

あたしはあしたどこに帰ったらいいんだか??笑
完全に終わるまで 夢は今までの家にいるので
そこで一緒にいたらいいかな。。
って あたしも手伝わないとねぇ~~~
きっと夢のちっさいオテテも借りたいはず!!
一緒に花壇の穴掘りするか!





実は明日の午後から来週の金曜まで一週間連休。。
そのあいだにプチ旅行へ行って来ます♪
行き先は・・・また帰ってから。。







DSCF2957.jpg



DSCF2958.jpg



DSCF2959.jpg



最近おうちの中 なんかへんなんだニャ!!
ボクのお気に入りのタンスがなくなったんだニャ!!
あの上からみんなを見下ろすのがいいんだニャ~~



 

2008年02月07日

ありゃ?

こんな時間に更新しているのは
昼から夕方まで寝てしまったから・・・・
明日(もう今日)は休みだから ゆっくりできるし。。笑




なんか掲示板がおかしくなってるみたい。。
最近の記事がいくつか消えちゃってる・・・・
どうしてだろう??

ついでにバックアップなんてとってないから
あたしには復旧が出来ません。。
はぁ~~~
コメント書いてくださった皆さん 
消えてしまって すみません。。

 




DSCF2920.jpg



DSCF2921.jpg



DSCF2922.jpg




夢さん・・・・
じいたんの膝から はみ出してませんか??
冬になって 更にずっしりした体ですな・・・笑

でもモフモフして魅惑のオナカ♪


2008年02月01日

定期健診。

今日はティーダ号の半年点検に行ってきました。。
展示車に新型ティーダがあり離れた場所から眺めました。。笑

点検では特に問題もなく無事に終了♪

あたしは気になることがあってちょっと相談。。
運転中に『コロコロ』と何かが転がる音がする・・・

しばらくすると整備士さんが原因発見!!
『パチンコ玉』が車内に落ちてたそうです。。
でも なぜにパチンコ玉が??

あっ!思い当たる人物が!
   :
   :
   :
犯人はきっと父親だ!!笑

なんて一瞬にして頭をよぎったのですが
恥ずかしくて何も言えず お礼だけ言って退却。。

自分で見た時は何もなかった気がしたけど・・・
こっそり紛れ込んでたんだね。。笑






カーペットをぐしゃぐしゃにしてハッスルする夢さん。。
今にも飛び掛って来そうな勢いです!



DSCF2876.jpg



DSCF2877.jpg



DSCF2879.jpg


にゃんか文句あんのか~!!

 

プロフィール

ウサギ

Author:ウサギ
我が家のニャンコの
夢(♂)が大好き♪

夢が一番カワイイと
親バカぶりを発揮してます。。

リンクにある『ウサギの散歩道』が
ホームページになります。。

動画やアルバムなどは 
そちらからどうぞ。。

趣味でアルトサックス吹いてます♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
寄り道してくれたヒト♪

リンク
ブロとも申請フォーム
いろいろ。

ブログ内検索

 
