ウサギのひなたぼっこ

--年--月--日



2007年11月27日

はまってるもの。。

最近 あたしがはまっているもの・・・

まずは編み物~♪

ホントに基本の目の作り方と 表編み裏編みだけできる。。
それ以上先が出来ない要因は すぐに飽きてしまうから!
大きな声では言えないけど・・・
30cm以上は編んだことないと思う。。

それが今年は周りの人に影響されて頑張ってます!
編み目がボロボロだけど 何とかマフラーが編めて
3本目を編んだトコで ようやく使えるものができた♪

まだ画像がまだないので また今度にでも・・・・

調子に乗って 今は母のマフラーを作成中。。笑




最近 聴いてるのがL'Arc-en-Cielの新しいアルバム♪

あたしL'Arc-en-CielとYUKIちゃんが昔から好きなのです。。
hydeさんカッコイイ♪YUKIちゃんカワイイ♪

周囲の人は あたしのイメージと違うって言うけど・・・

部屋では近所迷惑にならない音量で
車の中ではその世界に入ってしまってるかも。。






DSCF2766.jpg



↑座椅子の上で丸くなってる夢。。


↓ココから下は コタツ布団をかける前に 
 なぜか 電源だけ入ってる状態。。笑



DSCF2768.jpg



DSCF2769.jpg



DSCF2770.jpg





オレンジ色になってる部分は暖かいのでしょうね♪

 

2007年11月25日

車酔い。。

昨日・今日は小春日和らしく
暖かいいいお天気でした。。



そんな中 今日は職場の旅行に行って来ました。。
旅行はいくつかの日時・コースに分かれて行くのですが
今年も日帰りコースにしたあたし。。
去年は下関の河豚コースで今年は県内の河豚コース。。
毎年河豚食べに行ってるな・・・笑
まぁ こういう時でないと食べれないからね。。

今日聞いたんだけど 河豚の肝を食べるのは
ココ大分県だけとか??そうなん??
他のトコは食べんの??

なんて???だらけだったけど
最初に来たお刺身から みんなで贅沢食べをして
最後の方で『あっ!写真撮ればよかった!!』って
気がついたときには遅かった。。

なので残念ながら画像なし。。
満腹に食べて満足でした。。


ただ昨日は夜中まで勤務だったから
睡眠時間が少なかったせいか
バスに乗ってすぐに車酔い・・・
帰って少し寝て復活しました。。




DSCF2816.jpg



DSCF2817.jpg



DSCF2818.jpg



DSCF2820.jpg


 


これからの季節 実家に帰ると
ヒナタデまどろむ夢の姿をよく見れます。。


 

 

2007年11月18日

さむい!

夕方のニュースで東北地方に
かなり雪が降ってる場面が流れてました。。
もうそんな時期なんですよね・・・

今日は近くのホールで仕事関連の発表会があって
それに参加するため出かけてましたが
風が冷たくて思わず体に力が入ってしまった。。

冬物の完全衣替えをそろそろしなくては・・・





DSCF2808.jpg



DSCF2812.jpg



DSCF2814.jpg



DSCF2815.jpg




しつこく ひなたぼっこの夢が続きます。。。。笑

夢は胴が長くて オナカ周りが大きいので・・・
なんだか模様的にアザラシのゴマちゃんみたい!!



あともう一回 ひなたぼっこ夢がありそうです・・・

 

2007年11月16日

インフルエンザ

ニュースで言ってたけど
今年はインフルエンザの流行時期が早いらしい。。
なんだか難しいこと言ってたけど・・・
とりあえずは 手洗い・うがいを徹底しましょう。。



職場では希望者の職員を対象に
インフルエンザの予防接種をしてます。。
なので 注射大嫌いなあたしもしてきました。。

あれって 針刺すときは痛くないのに・・・
薬液が注入されるとき なんであんなに痛いの??

順番待ちしている時点で緊張はマックスに達して
注射後は痛みに笑い出してしまった。。。

・・・あたし壊れた。。笑





 
DSCF2805.jpg




DSCF2807.jpg




DSCF2806.jpg



ポカポカ フニャ~~
目が覚めたニャ~~
ぬくぬく 気持ちいいニャ~~~





DSCF2798.jpg




DSCF2799.jpg




DSCF2800.jpg



目覚めの毛づくろいをするニャ!
にゃんだか 右のオテテがラクチンニャ~~~




右のオテテ・・・・爪が網戸に引っかかってます。。
なかなか外れなくて ちょっとオタオタしてました。。笑


 

2007年11月14日

年末・・・

先日、12月の勤務が発表されました。。
一番気になるのは年末・年始の勤務ですよね~
まだ年始の勤務はわからないままだけど。。

今まで職場での年越しはまだ未経験・・・

あちゃ~~~!!
見事に今回は初年越しですよ!!笑

休みの希望を入れてた人が多かったからね。。
まぁ一緒に勤務の人と年越しそばでも食べようか。。






あたしは実家に帰ったときしか 夢と遊べないので
その分 たくさんの写真を撮って戻ってきます。。
夢にとってあたしはパパラッチですよね。。

ひなたぼっこしている夢を正面から撮りたかったので
外の網戸越しに撮影しちゃいました♪




DSCF2791.jpg



DSCF2792.jpg



DSCF2797.jpg



DSCF2804.jpg





あまりのポカポカ気持ち良かったのか
夢がクッションに張り付いちゃいました。。笑

このあと毛づくろい始めるんですが
それがまたカワイイ!(←親バカ)

その画像はまた次回。。


 

2007年11月09日

冬仕様

まだ昼は20度近く気温が上がるけど
夜や朝はけっこう寒い。。

部屋のカーペットをようやく冬用にしました。。
あたしのトコはホットカーペットがないけど
このカーペットにしただけでもあったかい。。

もう少し寒くなったら オコタも出動です!
コタツ布団も昨日圧縮袋から出して干したから
いつでも使用可能状態です。。
オコタでうたた寝が気持ち良かったりする・・・笑



夢もオコタが大好きです♪
アタマの中が溶けるんじゃないかってくらい
熱くなる部分の直下にいます。。

おまけに静電気を帯電して オコタから出るとき
夢の毛と布団でパチパチしてます。。

あれって夢は痛くないのかな??
 




 

DSCF2758.jpg



DSCF2759.jpg



DSCF2760.jpg



DSCF2761.jpg



寒くなると ひなたぼっこが日課になる夢さん。
オヒサマの光に包まれて 気持ちよさそう。。

 
 

2007年11月05日

11月突入!

いつのまにか11月に突入してますが・・・
最低気温が10℃に近くなってたりして
もう冬の一歩手前だよね。。
晴れてたらまだ過ごしやすいんだけどなぁ。。
今日みたいに雨だと寒い!!

ベランダで春夏を過ごしたサンスベリアと
マダガスカルジャスミンも室内に避難しました。。
すこしずつ冬への準備が出来ています。。

あたしは寒いのは苦手なんだけど
フリースとか肌触りのいい素材が大好き♪
ついつい欲しくなってしまいます。。笑
衝動買いには注意しないと!





DSCF2731.jpg



身だしなみは大切ニャ~~♪




DSCF2732.jpg



ガシガシ!細かいトコまで丁寧にニャ!!




DSCF2730.jpg



フゥ~~ これでかっこよくなったニャ!
ウサギ!ちゃんとかっこよく写すのニャ!!



夢の毛づくろいは時間がかかって激しい。。
舐めすぎて毛がベタベタになってることも・・・
それに真剣な表情がコワイ!笑


 

プロフィール

ウサギ

Author:ウサギ
我が家のニャンコの
夢(♂)が大好き♪

夢が一番カワイイと
親バカぶりを発揮してます。。

リンクにある『ウサギの散歩道』が
ホームページになります。。

動画やアルバムなどは 
そちらからどうぞ。。

趣味でアルトサックス吹いてます♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
寄り道してくれたヒト♪

リンク
ブロとも申請フォーム
いろいろ。

ブログ内検索

 
