ウサギのひなたぼっこ

--年--月--日



2007年10月30日

地震

今日はココの地域は地震が発生してます。。

朝の5時40分頃に震度3で揺れたときは勤務中。
ビックリしたけど あたしは働いてたからまだいい。
患者さんは寝てたから みんな驚いて起きてた。
各部屋を見回りしながら みんなに声をかけて
一息ついたら また地震・・・
寝てる時間とか夜に起こる地震は ホント怖い。

これを書いてる今もかなり揺れました。
書き終わったら 少し寝る予定。





DSCF2748.jpg




DSCF2754.jpg




DSCF2755.jpg





せっかくオスマシしてるのに ぶれちゃった・・・
しかも背後に片付け途中の扇風機が・・・

ごめんね。夢サン。。

 

2007年10月25日

父の誕生日

父の誕生日 座椅子をプレゼントしました。。

父がさっそく座ってみると・・・
待ってましたとばかりに 洋服を着た夢登場♪


ホームセンターで夢のカリカリを買ってたら
カワイイ洋服を発見!!
『トイプードルSサイズ』ですけど・・・笑
首周りとオナカ周りはマジックテープ。。



DSCF2737.jpg



DSCF2739.jpg



DSCF2740.jpg



じいたんのお膝の上は あったかいのニャ~~
じいたんが動かないようにしがみついとくニャ!!





動かないように腕にしがみついてる夢。。
父の膝の上がこの時期のお気に入りです♪
・・・オコタが登場するまでの期間限定。。


 

 
周囲が散らかっているのは気にしないでくださいませ・・・

あれ?今回は画像が普通に貼れた。。謎

 

2007年10月25日

母の誕生日

母は花が好きで鉢植えを育ててます。。
母の日とかも鉢植えを贈っていたから
たまには花束もいいかなって思ったのです。。


実家に帰る途中に花屋さんで花束購入。。
花を選んでくれた店員さんから
『カンガルーポーを使ってもいいかしら?』
って言われたけど・・・なんですか それ??


DSCF2746.jpg

DSCF2747.jpg





↑ これが『カンガルーポー』らしい。。
初めてみました!ってこれは花なんですか??





夢はと言うと・・・
花束に入っていた葉っぱが気に入ったご様子で
あまりに葉っぱを追いまわしていたので
しかたなく母から一枚もらってました。。笑




DSCF2727.jpg

DSCF2728.jpg




この葉っぱは誰にも渡さニャイ!!



いつも通りにしてるのに なぜか画像が大きくなってしまうので
小さいサイズを貼っておきます。。
クリックしたら大きなサイズになります。。
 

2007年10月17日

誕生日♪

明日から日曜まで実家に帰ってきます。。


18日は母の誕生日~♪
19日は父の誕生日~♪



誕生日が一日違いなんて珍しいですよね★
いつもは一つ違いだけど 一日だけ両親が同じ年になります。。
そんなふうに考えると貴重な日なんだなぁ~~

明日・明後日は夢にも協力(?)をしてもらって
素敵な誕生日にしたいと思います♪




DSCF2725.jpg




DSCF2724.jpg




DSCF2723.jpg




寝てるときの夢は ホントいつもシアワセそう♪
 

2007年10月15日

ようやく

ようやく衣替えしました。。
出しても着ることのなかった夏服もあり
来年も着なかったら処分を考えないとね。。
物持ちはいい方なので・・・

でも この季節の空気は気持ちいいよね~
食べ物もおいしいし・・・笑
どう頑張っても 今年もまた食欲の秋が到来。。
スポーツの秋はいつ到来するのか・・・謎




DSCF2701.jpg


セッセ!セッセ!
毛づくろいが忙しいニャ!





DSCF2702.jpg


シッポの先も忘れずにニャ!!




DSCF2703.jpg


モフモフ!
オナカも丁寧にニャ!!




夢の毛づくろいは時間がかかる。。
これからの時期 ヒナタボッコしながらが
お気に入りのようです♪


2007年10月11日

ランチ♪

今日は同じ職場の人とランチに行って来ました♪
あたしより3コ年下なんだけど
いつも落ち着いててしっかりしてる。。 

休みが合うときにランチへお誘いしてます。。
(でも休みがなかなか合わないんだ!)



今日のランチでは『チョコレートタワー』があって
ワクワクしながら楽しんじゃいました♪
2時間くらいいたかな?
満腹状態でお店をあとにしました。。

そのあとはゲーセンに行ってみた。。
あたしゲーセンに行ったことがほとんどない。。
夢中になってお金を使い込みそうだから。。

実際にしてみたらやっぱり難しいんだよね~
なかなか欲しい物が取れなくて・・・ 
思ってた通り夢中になってしまった!!

けっきょく1個ぬいぐるみが取れただけ。。笑
でもおすそ分けでお菓子をいただきました♪

初めてぬいぐるみを取って楽しかった~♪
また挑戦したいと思ったのです。。





DSCF2712.jpg



DSCF2708.jpg



DSCF2711.jpg



踊ってるユメでも見てるのかな??笑

でもあたしの気配で起きてしまった。。
なんだか機嫌が悪そうな寝起きの表情ですね・・・

楽しいユメのお邪魔をしてごめんね。。


 

2007年10月10日

寒いなぁ

昨日から雨が降ってて 今日は一日寒いです。。
これからどんどん寒くなっていくのかな??
衣替え・・・まだしてないし。。
雨の日とか曇りの日にしたくないんだよなぁ~
なんて思ってると現在に至る。。笑



そうそう!!
このブログのテンプレートで発見したこと!!
一番上にある満月をクリックして右にスライドさせると
なんと時計が現われるのです!!
自分で設定しておきながら 知らなかったよ。。






DSCF2655.jpg


いま隠れてるニャ!
邪魔しないでほしいニャ!!





DSCF2656.jpg


あっ!!きたにゃ!!




DSCF2720.jpg


やっぱり じいたんのそばがいいニャ~♪

 

父親曰く『夢は甘えん坊将軍じゃ』とのこと。。
自分に甘えてくるのが嬉しいご様子。。

でも・・・そんな夢も寝るときは母としか寝ない。。笑


 

2007年10月04日

昨日の続き・・・

今日は予定通り美容院へ行って来ました。。
あれだけ悩んだのに答えは出ずに
美容師さんと しばしの相談・・・

今回もデジタルパーマに決定~~~♪

カラー&トリートメント&前髪・毛先カットは
2ヶ月に一度の あたしのセットコース。。笑

前回よりもクルクルがしっかり出るようにして
前髪のみストレートにしました。。

しばらくこの髪型でいきます。。






DSCF2678.jpg


夢とクリ①




DSCF2688.jpg


夢とクリ②




DSCF2662.jpg



ウサギはいつも変なこと考えるニャ!!

 
 

2007年10月03日

考え中。。

ここ数日秋らしい空気だったのに
今日の午後は暑かった。。
そのため衣替えは もう少ししてからに決定!笑



明日は午前中までの勤務なので
お昼からは美容院に行く予定。。

それで髪型をどうしたいか考え中。。
デジタルパーマのまま?
ストレートにしてみる?
肩くらいまで切ってみる?
なんて・・・アタマの中でグルグル。。

きっと明日になっても決まらず
あたし気まぐれやだから・・・
美容師さんのアドバイスを聞いてみよっと。。




DSCF2641.jpg


クンクン


DSCF2643.jpg


フンフン コレが秋のにおいニャ!?


DSCF2642.jpg


はっ!ウラのニャンコ発見!!


DSCF2645.jpg


あのニャンコは どこに行くのニャ??

 

 

2007年10月01日

久々の・・・

今日から10月に突入です。。
なんだか突然秋になったかのように肌寒い。。
そろそろ本格的に衣替えしないといけないね~~



うちの夢さん 最近オモチャで遊ばないんだよね。。
いろいろ買ってみるけど興味なし・・・

でもようやく発見!!

ダンボールを組み立てて作る『爪とぎBOX』です。。
妹が組み立ててるそばから中に入り 
なかなか気に入ってる様子!?

最後は妹とあたしでお絵描きをして完成♪




DSCF2648.jpg



DSCF2650.jpg



DSCF2651.jpg



DSCF2654.jpg



 

続きを読む

プロフィール

ウサギ

Author:ウサギ
我が家のニャンコの
夢(♂)が大好き♪

夢が一番カワイイと
親バカぶりを発揮してます。。

リンクにある『ウサギの散歩道』が
ホームページになります。。

動画やアルバムなどは 
そちらからどうぞ。。

趣味でアルトサックス吹いてます♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
寄り道してくれたヒト♪

リンク
ブロとも申請フォーム
いろいろ。

ブログ内検索

 
